人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自転車の練習
10月29日
ダディとマミーは家族でサイクリングをすることが夢でした。
あり兄ちゃんとエイ君がオーストラリアに行ってしまうことが決まり、ファミリーサイクリングを早くしないと、夢が叶わなくなるとダディはあせりました。
「自転車に乗るのが好きな人、手をあげて」と夕食の時間に子供達に聞いてみました。全員 はーい、と手をあげると思ってたのですが、イブちゃんとウリュちゃんが暗い顔に、、、。特にイブちゃんが、「オレ、乗れないこと恥ずかしいから誰にも言っていない。友達にばかにされる。」とぶつぶつぶつぶつ。
翌日、PTA執行部会があったので、執行部役員さんみんなに聞いて、自転車を貸してくれる人を募りました。

土曜日の朝、一人の男の子が自転車を持ってきてくれました。「お母さんから聞いたよ。ぼくの自転車使っていいよ。」「ありがとう」
自転車の練習_d0105530_2491795.jpg

自転車をダディが車に積みました。
自転車の練習_d0105530_2521240.jpg

「オレも教えてやるよ。仕方ないなあ。」とアリ兄ちゃんが仕事を休んでくれました。
自転車の練習_d0105530_2531547.jpg

もちろん、ダディとマミーも仕事はお休みです。
ダディが公園へ自転車ごと連れて行ってくれました。練習の始まりです。
自転車の練習_d0105530_2545339.jpg

自転車の練習_d0105530_33897.jpg


アリ兄ちゃんが一生懸命 教えてくれました。
自転車の練習_d0105530_344727.jpg
自転車の練習_d0105530_35636.jpg

ダディもたくさんアドバイス。
自転車の練習_d0105530_3631.jpg

うりゅうちゃんは、一人でもくもく 練習していました。
自転車の練習_d0105530_37155.jpg


そしてついに、45分後には見事に
自転車の練習_d0105530_374352.jpg

自転車の練習_d0105530_381539.jpg

二人とも乗れるようになりました。
マミーは感激の涙を拭きます。
自転車の練習_d0105530_39144.jpg

ダディもあり兄ちゃんも大喜び!
自転車の練習_d0105530_3114656.jpg
自転車の練習_d0105530_3121447.jpg


お祝いに、みんなでマックに行きました。
自転車の練習_d0105530_3132443.jpg


実はね、一輪車に乗れる うりゅちゃんは、自転車乗れるようになるのは時間の問題でした。
しかし、イブちゃんは、初めての練習で、その上、テレビカメラが追っていて、すごいプレッシャーだったんですよ。でも乗れるようになりました。エライ伊吹。
by opmforsyth | 2011-11-30 03:18