「ほっ」と。キャンペーン
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春爛漫
いよいよ春です。
春になるとフォーサイス家は、安野駅に行きます!
安野駅って????
広島県安芸太田町っていうところにある、安野駅は、廃線になった今、花の駅としてちょっと有名。春になると、黄色いレンギョウの花、ピンクや白の梅の花、濃いピンクの花が咲き乱れてそれはそれは綺麗なんです。
42年前までは蒸気機関車が走っていて、マミーは、幼稚園には蒸気機関車で通っていました。
安野駅は、45年前に無人駅になってしまい、マミー達、悪がき団は、安野駅を遊び場としていました。小学校時代の思い出の場所です。

マミーは、毎年、春になると、安野駅に春を探しにやってきます。
d0105530_1395474.jpg
d0105530_140776.jpg
d0105530_1401775.jpg
d0105530_140517.jpg

この電車にもよく乗ったなあ。ジーゼルって、呼んでいました。

d0105530_1424788.jpg
d0105530_1425525.jpg
d0105530_14322.jpg
d0105530_1435581.jpg
d0105530_144266.jpg
d0105530_1441065.jpg

d0105530_1461375.jpg



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-04 01:46 | Comments(18)
Commented by まあきい at 2012-04-04 05:11 x
3月もいろんな事があったんですね〜!そっか、春休みだったのですね。海外にいると、そういう感じの事も解らなくなっちゃいます。ディズニーランドは昔働いていた事がありますが、広島からだと本当に行くの大変ですよね?でも子供達には遠距離バスも楽しいのかな?みんな楽しそうで、なによりです♪
Commented at 2012-04-04 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-04 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sh0823h at 2012-04-04 14:52
もぅ春ですね//

安野駅行ってみたくなりました♪゙

自然いっぱい大好きなので、6日京都にのんびり旅をしに行ってきます(*^_^*)/

新年度スタートですね.
今年は大学受験があるので個人的に頑張ります!!
Commented by かめ at 2012-04-04 23:51 x
がんばれ!!可部線!!
久しぶりに思い出しました(^-^)
うん十年前…私も幼稚園児の頃だったかなぁ…満員のジーゼル車に乗って、三段峡まで行ったっけなぁ…(*≧∀≦*)
我が子に思い出の地を見せるって、ステキな事ですね~☆
Commented by のん at 2012-04-05 13:24 x
たくさんのブログ更新ありがとうございます☆
伊織さんのブログでテレビでフォーサイス一家を見れることは
もう多分ないだろうと知ったので、フォーサイス一家のブログは
いつもいつも本当に楽しみなんですよ!
今回もまとめて沢山の更新してくれたので
たくさん写真が見れて嬉しいです(*^-^*)
Commented by Hikari at 2012-04-05 19:07 x
ジムさん、幸子さん、お元気ですか?
オーストラリアでは大変お世話になりました。

ホームステイ先のご家族の皆さんも大変優しく、楽しく過ごすことができました。

ジムさんと少しお話しましたが、私はオーストラリアの大学にとても興味があります。今回のサンシャインコースト大学の訪問は参考になりました。2年後、大学のことでお世話になるかもしれません。

有難うございました。
Commented by terumi at 2012-04-06 22:51 x
マミーさん、更新ありがとうございます。とってもきれいな景色ですね!広島は今が桜満開ですか?沖縄は1月2月がピークで今はすっかり緑色です。電車も走っていないので線路や電車に乗って通学とかしてみたかったなぁ。
Commented by phantom at 2012-04-07 17:06 x
近くにこんな素敵なところがあるんですね
春ですね~。
Commented by ともこ at 2012-04-07 17:35 x
更新ありがとうございます(^▽^)
春ですねー!
北海道はまだまだ寒くて今日もマイナス1度でした{{(>_<;)}}
桜はまだまだです
はやく春らしい天気になることを祈っています(*~∀~*)
Commented by エミリー at 2012-04-07 20:20 x
春を満喫しちゃいましょう
Commented by とも at 2012-04-10 14:03 x
更新ありがとうございます。
春といぶちゃん・青ちゃん・うりゅちゃん・幸子マミーさんがとてもいい感じのお写真ですね^^
Commented at 2012-04-12 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiro at 2012-04-21 13:37 x
今日広島でRCCで14時~16時に再放送があるようですね!!!フォーサイスファミリーをまた見れるということでとっても楽しみです。
Commented at 2012-04-21 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-24 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by opmforsyth at 2012-04-29 11:13
まあきい さん そうなんですよ。春休みだったのです!!子供達、バスも楽しそうに乗って、ぐっすり寝ていました。
priere♪さん 是非、ブログを覗かせてください。
大里様 コメントをありがとうございます。日本のみんなに会えて、日本語がいっぱいしゃべれて、とても楽しかったと子供達が言っていました。娘さん、楽しい経験ができて本当に良かったです。私も嬉しいです。またお会いしたいです。お母さんのピンクのスプリングコート、ステキでした。
sh0823hさん 機会があったら是非、安野駅に行ってみてください。春が本当に綺麗なんですよ。
かめさん 私は、安野駅から可部駅まで蒸気機関車で幼稚園に通いました。懐かしいです。
のんさん そう、残念ながら、もう大家族ではなくなったので、テレビはなくなりました。でも、私、本を出版しますからね!待っててください。
Hikariさん フイリピン留学の申し込みをありがとう。2週間、いっしょに過ごせますね。土日はいっしょにビーチに遊ぶに行きましょう。
terumi さん そうですね。更新したころは、桜が満開でしたよ。幼児の頃の蒸気機関車での「通園、思い出として残っています。
Commented by opmforsyth at 2012-04-29 11:14
phantom さん 幼かった頃の私の遊び場だったんです。
ともこ さん 5月は北海道はどんな感じですか?今頃桜が咲いているんですか?
エミリーさん そろそろ、初夏かな?今度は何をしようかなっと、模索中です。そうだ!サイクリングだ!
とも さん ありがとうございます。
えり さん 何でも相談に乗りますよ。成田発の2週間のフイリピン研修もあります。小学生から大人まで誰でも参加できますよ。メールはinfo@opm-japn.comにしてみてください。
Hiroさん 見れなかったんです!
みき さん 応援ありがとうございます。