大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うちのキティちゃん
フォーサイス家のキティちゃんの紹介です。
d0105530_96788.jpg
d0105530_963340.jpg

これは、8年前、新車のシエンタを買ったとき、中学生だった伊織が「これ、可愛いから買ってきた。車に乗せてやって。」と車にプレゼントしてくれたものです。以来、いつもいっしょにドライブしています。

d0105530_99548.jpg

これは、今でもよく活躍している、伊織のお弁当箱です。
boysがマミーの言うこと聞かなかったり、怒らせたりしたら、翌日のお昼に学校でお弁当の袋を開けたら
可愛いピンクのお弁当があるわけです。おはしもスプーンももちろん、可愛いキティちゃんです。さーて、どこで、ピンクのお弁当食べるんですかねえ。恥ずかしいぞお。でもお腹すいているから食べないわけにも行かないし。母を怒らせちゃ、いけませんよ。

d0105530_9134068.jpg

先日、右京は腹痛で学校を休みました。翌日は元気になったんだけど、クラスのみんなが心配しただろうな、と思って、キティちゃんの箸とスプーンを入れておきました。話題作りにと。母の愛です。

PTA総会が土曜日にありました。
実はマミーにとっては総会はちょっと憂鬱なんです。シナリオあるんだけど、棒読みしたら、実は能無しなんだって、バレるし、難しい質問が出て、答えられなかったら恥じかくし。
それで、何とか、総会を楽しむ方法はないかなあって、考えて「よし、お洒落してやれ」って思いました。
まず、かた苦しくない、ちょっと可愛い服、お化粧にも凝って、ブラウン系のシャドウ、そして、まつげパーマをかけました。きゃーーーー。アクセサリーはキティちゃんのピアス、なんだけど、わざと、贋物キティちゃんにしてみました。
d0105530_9231143.jpg

教頭先生と相談しているところ。
d0105530_9235288.jpg
d0105530_925444.jpg

d0105530_9303022.jpg
d0105530_9305058.jpg



贋物キティちゃんピアスが一番目立つように顔の角度を決めてみたりして結構、総会を楽しんだマミーでした。
そして、総会が始まると同時に、フォーサイス家のテレビの再放送が始まっていたのでした。えーん、聞いてないよ、再放送だなんて。  結局、ウチの小学校の児童も父兄も再放送、見れなかったのでした。地元が映っている番組なのにね。





英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-29 09:33 | Comments(8)
Commented by sh0823h at 2012-04-29 12:12
ご当地キティを
集めたりもするんですか??

私もキティちゃん大好きです♪゙
Commented by まあきい at 2012-04-29 19:25 x
今回もハッピーなエピソードいっぱいですね〜♪
癒されました。日本はゴールデンウィークですね、
楽しんでくださいね〜!
Commented by terumi at 2012-04-30 00:08 x
マミーさん、更新ありがとうございます!お弁当箱のエピソード、すごく面白いです(笑)私も今度やってみよー!PTA総会、お疲れ様でした。お仕事もあるのにそういった会を仕切っていかれて本当にすごいですね!
Commented by かめ at 2012-04-30 00:19 x
キティちゃん弁当(母の愛)…最高デス(笑)!!
私もいつか、やってみよ~(^3^)/。

総会…お疲れ様でしたm(__)m。
マミーさんには申し訳ないけれど、私はしっかり再放送見ましたよ~☆。9月、12月も見たけど、録画もしちゃいましたよ(^-^)v
Commented by ロニィ at 2012-05-01 07:07 x
キティちゃんのお弁当箱をいれるのに笑ってしまいました!笑
結構パンチがありそうですね。

マミーさんのキティちゃんグッズ、どれも可愛いです♪
Commented by ゆずなぎ at 2012-05-01 23:01 x
まみーさんのその遊び心大好きです♫私もそんなおちゃめな母親になりたいな✩うちには姉妹しかいませんので、どうやってしようか今から考えます!!
Commented by kk at 2012-05-06 01:23 x
こんばんは。今日声をかけさせていただいた物です。
お忙しいところ足止めさせてしまいすみませんでした<(_ _)>
とても気さくに話していただいたし、あおば君が一緒に写真を撮ろうと言ってくださって、すっごく嬉しかったです。

なんて人懐っこくて、可愛い息子さんなんだろうと胸が熱かったです。
とっても楽しいお出かけになりました。

ありがとうございました!!
Commented by opmforsyth at 2012-05-22 11:46
sh0823h さん キティちゃん、集めています。海外に行っても探しています。

まあきい さん 忙しくて1日しか楽しめなかったけど、楽しい1日でしたよ。

terumiさん 実はPTAをしきっているのは、執行部のたまちゃん、なおみちゃん、きっかわさん、その他いっぱいで、私は、「次は何するん?」「次は何言うん?」なんですよ!!!ははははは。

かめさん 画像の私は年取らない。やったーーーーー。

ロニィ さん 次にキティちゃんが活躍するのはいつごろかなあ??今のところは、みんないいこなんでね。

ゆずなぎさん 何とかレンジャーグッズがいいですよ。実はね、昔、私の母が、マジンガーzのの水筒買って来てね、、、、母は私がファンだったのを知っていてね。私は、翌日、父にベルサイユのばらの水筒を買ってね、父(小学校の教頭先生)の遠足に持っていってもらったんです。おちゃめな一家でしたね。

kk さん またどこかでお会いできると良いですね。