人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マミーの大学の同窓会
9月20日
むかーし、マミーが卒業した大学から同窓会創立50周年記念式典の招待状が来ました。場所は名古屋でとっても遠いけど、マミーは行きたくてたまらなくなり、参加を決意しました。もう、卒業して26年も経つけど、卒業以来一度も大学のキャンパスに足を踏み入れたことはなかったのです。遠いから。。。。
名古屋に住んでいる友達も豊田キャンパスまでは卒業以来、一度も行ったことがないと言うので2人で同窓会に参加することにしました。
マミーはがんばって、名古屋まで夜行バスで往復しました。疲れるけど安いしね。
子供達にもずーと前から「マミーはどうしてもパーティに行きたいので、金曜日と土曜の夜だけダディと留守番してね。」といい含めてきました。
伊織ネエちゃんの体育祭まであきらめ、そこまでして、参加した、同窓会、、、、、、、、良かったですよ。
スケートリンクはすごい代物だったし、

                    大学のスケートリンク

マミーの大学の同窓会_d0105530_13423434.jpg


本物のアイススケーターの演技を目の前で、本当に手を伸ばせば真央ちゃんに手が届くほどの距離で見れたのです。ジャッジャッと氷を削るような音も聞こえて夢の中の出来事のようでした。

マミーの大学の同窓会_d0105530_1345558.jpg

マミーの大学の同窓会_d0105530_13465780.jpg

マミーの大学の同窓会_d0105530_13475921.jpg

               本物のサイン入りポスターの前で

マミーの大学の同窓会_d0105530_13522765.jpg

マミーの通った、キャンパスは、大きく、美しく、26年前とかわらないところもあったけど、新しくなっているところもたくさんありました。懐かしの4号館はほとんど前といっしょで、昔、講義を受けた401大教室で体操の森末さんの講演を聞きました。


マミーの大学の同窓会_d0105530_13543182.jpg
夕方の5時からは名古屋のヒルトンホテルでセレモニーがあって、学生時代、運動生理学を教えてもらった教授が学長になられていて、じきじきにお話することもできました。
ああ、懐かしの大学時代、、、、、、同級生とは1人も出会わず(実は、同窓会に参加するために抽選があって、かなりの倍率だったからか)残念ながら昔の思い出の人などに会うことはできなかったのですが、26年前の若者に戻った気分にさせてもらえました。
by opmforsyth | 2008-09-26 14:08