大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「フォーサイス家タイムズ」みんなが大好きなウリュちゃん
ウリュちゃんは、フォーサイス家の末っ子です。2月の末に2歳になります。今、言葉を覚えている最中です。ウリュちゃんに家族の名前を呼んでもらいました。
マミーとダディは上手に言えます。イオリ姉ちゃん(イオリ フランシス)の写真を指さして「ゴーリ」と呼びました。うわっイオリちゃんにはこのこと秘密にしとかなきゃ。アリ兄ちゃん(アリマ アーサー ドレイトン)のことは、「ママ」と呼びます。なぜか、アリくん嬉しそう。「僕が一番ウリュちゃんのこと抱っこするけーじゃ。」とアリくんは言っています。トントン兄ちゃん(オリト オスカー ジョージ)のことは「トントン」と呼びます。ウっくん兄ちゃん(ウキョウ ブローディ バートン)のことは「ウックン」と呼びます。エイ兄ちゃん(エイノスケ ネルソン チェディ)のことは、「エーくん」と呼びます。ビーバン兄ちゃん(イブキ アイザック レナード)のことは「ビーバ」と呼んでいます。アオ兄ちゃん(アオバ アルバート アトラス)のことは「ワワ」と呼んでいます。
どうも、アで始まる名前がうまく言えないようですね。
最近、ウリュちゃんは大声で「ママー、ママー」と保育園でも公園でも叫ぶそうですが、それはマミーを探しているのではなく、やさしい、やさしい、アリ兄ちゃんを呼んでいるのです。家でもそうですから。アリ兄ちゃんはウリュちゃんをお風呂にも入れてくれます。
                   ママどこ?

d0105530_19335925.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-01-26 14:22 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家タイムズ」アリくんのサッカー スパイク
フォーサイス家の長男、アリくんはサッカー少年です。中学校のクラブのキャプテンでもあります。アリくんは去年の11月ごろから、新しいサッカーのスパイクがほしくてたまりませんでした。「先生が履いているのと同じのがほしい」とアリくんが毎日のように言うのでマミーは、先生に「生徒の前で高いスパイクを見せびらかさないで下さい!!!」と電話をしたくなりました。フォーサイス家には高いスパイクを買うような余裕はありません(1万円以上もするものを子供がせがむたびに買っていたら破算してしまいます)
アリくんはクリスマスにはサンタクロースから現金のプレゼントをもらい、年末にオフイスの掃除のアルバイトをし、お正月におじいちゃんやら親戚のおばちゃんからお年玉をもらい、全てをかき集めた結果、やっと、スパイクを買うことができました。
               僕のスパイク

d0030622_0365520.jpg


アリくんは毎日、寝る前にスパイクにブラシをかけて汚れを落としています。ちらっと見たら何と歯ブラシを使っています。こらこら、それで歯を磨かないでしょうねえ。まままさかとは思うけど、それって、マミーが使っている歯ブラシじゃないの????
[PR]
by opmforsyth | 2006-01-25 05:21 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家タイムズ」イオリちゃんがオーストラリアに帰る前日
明日、イオリちゃんはオーストラリアに帰ります。マミーもダディも忙しすぎて、イオリちゃんの航空券をまだもらっていなかったので、今日、広島市内の旅行会社に航空券を受け取りに行くことになりました。イオリちゃんは、大好きなウリュちゃんと一時も離れたくなかったので、ウリュちゃんも連れて行きました。
ウリュちゃんは、イオリ姉ちゃんが明日の朝、行ってしまうことはわかりません。

本通りでもレストランでもおおはしゃぎです。レストランでおもちゃとお菓子をもらって上機嫌。
                おもちゃもらった!

d0030622_1224480.jpg

そしてイオリちゃんもマミーも明日のことを考えると、泣いてしまうので今日は、ウリュちゃんを追っかけて過ごしました。夕方、ドーナツ屋さんでドーナツを買ったら、なんとバッグが当たりました。
イオリちゃん、ラッキー!!!!!!!!!「明日の手荷物、これにしよっと。」イオリちゃんはハッピー気分になりました。
                 あたった!

d0030622_1294131.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-01-15 15:24 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家テレビ出演の巻」12月31日に放映されたその後
12月31日の反響はどうでしたか?とまわりの人から聞かれます。それで放送後どんなことが私達に起こったかを発表させていただきます。

①遠く離れた昔の知人から電話やメールが届きました。そして皆さんから激励されました。とてもうれしかったです。

②知らない方からも、電話帳を見て探されたのか家に電話がかかり、励ましのことばをいただいたり広島の某町の某公民館の館長さんからも電話があって主人のジムと私に講演してほしいという依頼もされたりテレビの反響には驚くばかりです。

③私、マミーの親戚一同からテレビの内容が良かったので、「あれは自分の親戚だよ」と世間に公表できると喜びの声をもらいました。
*実は今まで、マミーは「外国人と結婚して、たくさん子供がいる」と少しばかり白い目で見られていたふしもあるのです*

④ホームページとブログのアクセスがうなぎのぼりに増えました。特にブログを見に来られる方が多くなったようです。私は、ブログを個人の日記及びビジネス最新情報のアップとして使っているので、カテゴリーをビジネスと「フォーサイス家タイムズ」にわけてみました。

⑤フォーサイス家一同、テレビの内容をとても気に入りました。2年間にもわたるお付き合いになった番組制作会社の方達に感謝しています。

⑥英会話学校の生徒さん、留学のお客様から、「テレビ、良かったですよ」とコメントを言われることが、本当にうれしいです。

⑦お正月にみんなで動物園に行ったり、買い物に行ったりするたびに、「テレビに出てませんでしたか」と言われるのが少し恥ずかしかったです。

今、思いつくのはこのくらいでしょうか。 

つづく
[PR]
by opmforsyth | 2006-01-11 15:25 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家テレビ出演の巻」12月31日に放映されたその後
12月31日の反響はどうでしたか?とまわりの人から聞かれます。それで放送後どんなことが私達に起こったかを発表させていただきます。

①遠く離れた昔の知人から電話やメールが届きました。そして皆さんから激励されました。とてもうれしかったです。

②知らない方からも、電話帳を見て探されたのか家に電話がかかり、励ましのことばをいただいたり広島の某町の某公民館の館長さんからも電話があって主人のジムと私に講演してほしいという依頼もされたりテレビの反響には驚くばかりです。

③私、マミーの親戚一同からテレビの内容が良かったので、「あれは自分の親戚だよ」と世間に公表できると喜びの声をもらいました。
*実は今まで、マミーは「外国人と結婚して、たくさん子供がいる」と少しばかり白い目で見られていたふしもあるのです*

④ホームページとブログのアクセスがうなぎのぼりに増えました。特にブログを見に来られる方が多くなったようです。私は、ブログを個人の日記及びビジネス最新情報のアップとして使っているので、カテゴリーをビジネスと「フォーサイス家タイムズ」にわけてみました。

⑤フォーサイス家一同、テレビの内容をとても気に入りました。2年間にもわたるお付き合いになった番組制作会社の方達に感謝しています。

⑥英会話学校の生徒さん、留学のお客様から、「テレビ、良かったですよ」とコメントを言われることが、本当にうれしいです。

⑦お正月にみんなで動物園に行ったり、買い物に行ったりするたびに、「テレビに出てませんでしたか」と言われるのが少し恥ずかしかったです。

今、思いつくのはこのくらいでしょうか。 

つづく
[PR]
by opmforsyth | 2006-01-11 13:25
「フォーサイス家タイムズ」髪を切りました
ダディが「髪を切りに行くぞ」と言って、エイくんとビーバンとアオちゃんを散髪屋さんに連れて行きました。
アオちゃんは、理容師さんの好みでクリクリボーズになって帰って来ました。
                     短くなりました

d0030622_16339.jpg


散髪をした子の頭はとても良い匂いがするので、兄弟同士で頭をクンクンしていました。アオちゃんがクリクリ頭をマミーの鼻に近づけて、「マミー、くんくんしてみんちゃい」と言ったのがとても可愛らしかった。
[PR]
by opmforsyth | 2006-01-10 15:25 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家タイムズ」ダディお帰りなさい!!!
やっと、ダディがオーストラリアの出張から帰って来ました。たくさんのおみやげを持って帰りました。「チョコレートは???」「オーストラリアは暑くって、スーツケースの中で溶けたら大変だから なし」と言われ、みんなちょっと、がっかり。

                   ダディが帰って来た

d0030622_0514578.jpg


ダディのおみやげは、「せっけん」「練り歯磨き」「可愛いバンドエイド」「いちじくジャム」「ベジュマイト」「ナラダ紅茶」「子供用熱さましの薬」「ココア」などなど役に立つものばかり。
ありがとうダディ。
                   ダディのおみやげ

d0030622_0585670.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-01-06 15:26 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家タイムズ」今日はトントン兄ちゃんの誕生日
1月3日は、トントン兄ちゃんの13回目の誕生日です。フォーサイス一家は毎年この日は家の近くの動物園に行くことにしています。いつも良い天気に恵まれます。今日も良い天気で楽しかった。きりんの前で写真を撮ったけど、みんな眩しそうです。
         「わーい!動物園だ、でもまぶしい」

d0030622_0303597.jpg


夜はトントン兄ちゃんの誕生日パーティでした。
        トントン兄ちゃん、ぼくにもろうそく吹かせて

d0030622_0375317.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-01-03 15:27 | フォーサイス劇場
「フォーサイス家タイムズ」フォーサイス家のお正月休み
ダディは12月21日からオーストラリアのブリスベンへ出張中で、ダディがお家に帰るのは、1月6日です。だから年末のマミーは大忙しでした。ダディがいないので、さみしいクリスマスだったしお正月も、、、、。

電話は毎日、かけてきてくれるんだけど、でも、声だけじゃねー。

今年は、宮島行かないことにしようね、とみんなで決めました。だって、ダディがいないんじゃあね。遠いしね。年末は、テレビにも出るし、家でおとなしくしとこっと。ウックンの大好きなモノポリーして、毎晩過ごそうかなあ。

「大変!!!!!」イオリちゃんが叫びました。うわーーーーー!!!!マミーのラップトップPCのコードが完全に切れてる!!!!!!!イオリ姉ちゃんがウリュちゃんと遊んでいて、何かの拍子にPCのコードがデスクの脚に挟まって、切れたとか。あーあ、正月休みは全然PC使えないじゃない。
                みんなでモノポリー

d0030622_024095.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-01-03 09:28 | フォーサイス劇場