大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フォーサイス家タイムズ【修学旅行ラッシュ】
 最近、アリ兄ちゃん(中学3年生)、トントン兄ちゃん(中学2年生)、ウックン(小学6年生)が学校からもらって来るプリント類がどーんと増えました。なぜかというと、アリ兄ちゃんは関西方面に修学旅行、トントン兄ちゃんは鳥取県へ野外活動、ウックンは、九州へ修学旅行へ行くのです。日程を確かめると、何と、何と、3人一度に同じ週に行くことになっているではありませんか。さてさて、大きなカバンの取り合いと、折り畳み傘、カッパの取り合いが始まりました。まあ、けんかをしたからと言って、一つしかない、大きいカバン、かっぱ、折り畳み傘が3つになるわけでもないので、マミーがじゃんけんで負けた子供達とお店に買いに行きました。新しい下着と新しい靴下と新しいカッターシャツと新しいジャージも買う羽目になり、マミーにとっては、大変な物入りでした。そんなマミーの気持ちも知らず、アリくんもトントンもウックンもウキウキ気分です。
修学旅行も野外活動も出発時間は朝の6時! 本人達はそれぞれ、うれしそうに出発したけどね、マミーもダディーも3人目が出発したときには、ぐったりでしたよ。

3人がそれぞれの、旅を終えて帰って来ました。
「一生のうちで、一番楽しい日々を過ごした。」と、アリくんは目を輝かせました。
「すごく、良かったよ。」と、口数の少ないトントンがサラっと言いました。
「・・・・・・・・・・・」何も言わない、ウックン。
ウックンに、根掘り葉掘り、聞いてみると、結局こうでした。
「スペースワールドで、フリーパスを落としてしまって乗り物に乗れなかった。落とすなと念を押されていたので「落とした」と先生にも言えず、みんなが乗り物に乗っている間、僕は、ただ待っていた。」
この話をしながら、ウックンは、ポロポロ涙を流したのです。それを見た、ダディは、「マミー、ウックンを近いうちに、スペースワールドに連れて行ってあげなさい。」と言いました。
d0030622_15221978.jpg

       マミー、 僕、何にも乗れなかったよー

[PR]
by opmforsyth | 2006-05-26 15:33 | フォーサイス劇場
【フォーサイス家TV出演】 マギー審司 がお家に来た!
5月5日の朝の9時。ダディは、お仕事でこの日も留守でした。子供達はパジャマ姿で朝ごはん(子供の日なのでマミー特製フレンチトースト)を食べていました。「ビー」とブザーが鳴り、「子供の日の朝に誰かいねえ。」と不機嫌な顔で右京が玄関へ。
そして、、、、、「大変だー!たいへん。」右京の顔がひきつっています。
「マギー審司が外におるよ!」と右京は叫び、トントンは素早くパジャマを脱ぎ捨て服を着ました。頭が混乱したアリ君はボーっと立っているだけ。エイ君以下は何のことかわからず、そのままの姿勢。
「お早うございまーす。」「お邪魔してもいいですか。」と本物のマギー審司がウチの台所に入って来ました!キッチンテーブルの上でマギーさんはいろんなマジックを見せてくれました。マギーさんはやさしくて、おもしろくて、子供達にとって最高の子供の日のプレゼントでした。
                 マギーさんと

d0030622_2022913.jpg

d0030622_2035326.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-05-05 19:58
【フォーサイス家TV出演】 マギー審司 がお家に来た!
5月5日の朝の9時。ダディは、お仕事でこの日も留守でした。子供達はパジャマ姿で朝ごはん(子供の日なのでマミー特製フレンチトースト)を食べていました。「ビー」とブザーが鳴り、「子供の日の朝に誰かいねえ。」と不機嫌な顔で右京が玄関へ。
そして、、、、、「大変だー!たいへん。」右京の顔がひきつっています。
「マギー審司が外におるよ!」と右京は叫び、トントンは素早くパジャマを脱ぎ捨て服を着ました。頭が混乱したアリ君はボーっと立っているだけ。エイ君以下は何のことかわからず、そのままの姿勢。
「お早うございまーす。」「お邪魔してもいいですか。」と本物のマギー審司がウチの台所に入って来ました!キッチンテーブルの上でマギーさんはいろんなマジックを見せてくれました。マギーさんはやさしくて、おもしろくて、子供達にとって最高の子供の日のプレゼントでした。
                 マギーさんと

d0030622_2022913.jpg

d0030622_2035326.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2006-05-05 15:33 | フォーサイス劇場
【フォーサイス家タイムズ】 フォーサイス家のGW
 5月4日、みんなでお出かけすることになり、海へ行きました。
 マミーは張りきってみんなのためにとっても早起きして作ったお弁当はなんと3段重箱を2セット!!(6箱ですね・・・。)おにぎりに焼肉、ウインナー、卵焼きなどなど、6箱全部にぎっしり詰めました。
午前9時、いよいよ出発です。途中で休憩をはさみ、
d0030622_18422073.jpg

ドライブにドライブを重ね、
d0030622_18381480.jpg

島根県の畳ヶ浦というところに到着しました。
 まずは海に。え?GWにもう泳ぐのって?うちの子供達は健康優良児、寒いわけないでしょう。といいたいところですが、
最初はさすがに子供達も寒がっていました。
d0030622_18452858.jpg

でも時間が経つにつれ、気温も上昇し、ついにみんな海の中へ。
d0030622_18491992.jpg

               波が来る~  

d0030622_18543730.jpg

               波じゃ~    
 
d0030622_18591045.jpg

子供達は楽しんだようです。
さて、次はマミーが朝から頑張って作ったお弁当の時間です。が・・・ここでもまた問題が発生です。お弁当を広げとたんにフォーサイス一家の上に
とんびが続々と現れました。
d0030622_1915573.jpg

「キャーキャーキャー!!ワーワーワー!!」「ゆで卵がとられた~!!ウインナーが・・・こわいよぉ!!」もう大騒ぎです。
とんびの襲撃はとっても怖かったけど
d0030622_194229.jpg

ベンチの下にもぐって何とかお弁当は食べ終わりました。
その後はみんなで海辺を散歩。
d0030622_1964967.jpg

トントン兄ちゃんが巨大ななめくじのような生き物を捕まえました。
d0030622_19262815.jpg

海から出して、みんなで観察していると、ムラサキの液を出しました。
d0030622_19364246.jpg

アリ兄ちゃんはウニを捕まえました。
d0030622_19422944.jpg

それから、畳ヶ浦の天然記念物の石の上を歩きました。
d0030622_19402584.jpg

                    こぶの上に座ったよ

d0030622_1944491.jpg

貝の化石がいっぱい、いっぱい、埋まっていて、化石が好きなマミーは大喜びでした。
子供達はカニやイソギンチャクやヤドカリを捕まえて有頂天でした。
d0030622_19503752.jpg

フォーサイス一家、最高に楽しい1日でした。
d0030622_19473251.jpg

イオリ姉ちゃんもいっしょだったら、もっと良かったのにね。
[PR]
by opmforsyth | 2006-05-04 15:34 | フォーサイス劇場