大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アリ兄ちゃんが理容師?
6月30日 
ダディが「永之介、青羽、宇龍、髪が長いから、バーバー行こう。」と言いました。アリ兄ちゃんが、「一人、500円くれたら、僕がやってみる。」とダディに持ちかけました。ダディがアリ兄ちゃんに1500円払いました。「よし、やってみろ。」


d0105530_19205993.jpg

         エイくんの頭をモヒカンにしているところ

d0105530_19223886.jpg

         アオちゃんの頭を虎刈りにしているところ

d0105530_1924071.jpg

         ウリュちゃんの頭を刈っているところ

d0105530_19251769.jpg

         いろんな髪型の3兄弟です

なかなか、アリ兄ちゃん、上手です。ウリュちゃんの頭はハートになりました。
[PR]
by opmforsyth | 2008-06-30 19:28 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
アリ兄ちゃんの体育祭
6月20日 アリ兄ちゃんの高校で体育祭がありました。

アリ兄ちゃんの高校生活で始めての体育祭です。アリ兄ちゃんはサッカーで鍛えているため。とっても足が速い!!!
クラスの中でもダントツ速いので選手リレーに出場することになりました。
アリ兄ちゃんの高校の体育祭は、度重なる雨のため、平日の金曜日に行われたので兄弟達は応援に駆けつけることは無理!マミーとダディだけで応援することになりました。

d0105530_19141729.jpg

                  バトンを待つアリ兄ちゃん

d0105530_19164240.jpg

        自分のチームがどうなったか確かめているアリ兄ちゃん

選手リレーは圧巻でした。アリ兄ちゃんは前の2人を追い抜き、すごいスピードで走り抜けました。マミーのカメラではとてもとてもアリ兄ちゃんをとらえることはできませんでした。でも、ダディがちゃーんと、目カメラで撮ったからね。
[PR]
by opmforsyth | 2008-06-20 19:18 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
父の日
d0105530_14445460.jpg
6月15日
今日は父の日です。
どうやったら、ダディが喜ぶかなあ。子供達は一生懸命考えました。
じゃーん。夜、ダディが仕事から帰って来ました。
食卓にはダディのためにワインが用意されています。ダディの好きなマンゴープリン、ピーナッツ、ピザポテトもあります。アリ兄ちゃんはうちわでダディを扇ぎます。ウッくんはダディの肩をモミモミ。オリ兄ちゃんはダディの足をマッサージ,イブちゃんはダディの大好きなテレビのチャンネル、BBC放送をスイッチオン。イオリ姉ちゃんはダディのほっぺにチュウ。ダディはとってもうれしそう。
[PR]
by opmforsyth | 2008-06-16 14:43 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
安古市高校の文化祭
6月14日 イオリ姉ちゃんの高校で文化祭がありました。
             たまGO!の応援に来たよ

d0105530_14315324.jpg

イオリ姉ちゃんの高校の文化祭は地元ではとても有名です。特に3年生の全クラスとも演劇をすることになっていて、その演劇を見るために卒業生やら、生徒の父兄やらで大盛況です。イオリ姉ちゃんは主役をするということでイオリ姉ちゃんの応援をしに、兄弟全員何らかの方法でかけつけました。チビッコ達はマミーが連れて行きました。ウックン以上は個人的に友達を連れて、、、、、、アリ兄ちゃんはねえ、何と3人の女の子達を連れて行ったんです。アリ兄ちゃん、高校ではモテモテのようですな。
           イオリ姉ちゃんは卵の黄身になりました

d0105530_1434307.jpg

                      最後のシーンはプリン

d0105530_14375075.jpg

                      みんな上手だったよ

d0105530_14403842.jpg

イオリ姉ちゃんの演劇の応援の後は、チビッコ達は他のクラスの出し物のゲームに参加したり、ジュースを飲んだりで  ああ、楽しかったね。
                  イブちゃん、アオちゃん、真剣にゲーム

d0105530_14392073.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-06-15 14:26 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
温泉
6月8日
アオちゃんの仲良しのお友達、コウちゃんのお母さんから電話がありました。
「日曜日にお肌がつるつるになる温泉に行かん?皮膚炎にもいいんよ。」実はアオちゃんとイブちゃん、エイくんはアトピー性皮膚炎に悩んでいます。マミーは「行くよ!子供4人連れてくね。」と返事をしました。コウちゃんのパパとママはマミーの高校時代のクラスメイト。私達の年齢で小さい子供がいるのは珍しいんです。おじいちゃん、おばあちゃんになっているクラスメイトもちらほら、、、、、、高校時代から体育系のコウちゃんのパパとママとアオちゃんのマミーは見てくれは30代だぜ。

山口県大島の竜崎温泉に行きました!プールもあって、子供達ははしゃっぎっぱなし。温泉に入っても子供達はバシャバシャ泳ぐので、マミー達は怒りっぱなし。
                仲良しのコウちゃんとアオちゃん

d0105530_14145153.jpg


お昼ごはんが、超 大ご馳走!!!!!!!!いっしょに来た、コウちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんがご馳走してくれました。

                   いただきまーす

d0105530_14181314.jpg



帰りに海岸で遊びました。大きいクラゲにびっくり。
                 クラゲをつんつくつん 

d0105530_14194124.jpg


温泉以来、マミーの肌はつるつるよ。
[PR]
by opmforsyth | 2008-06-14 14:10 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
ダディの友達来日
4月 ダディのお友達夫婦がダディの生まれ故郷のトウンバという街から広島にやってきました。お友達夫婦は、「せっかく、トウンバくんだりから来たのだから、子供全員に会わせてくれ」と言ってくれたため、広島駅に全員集合となりました。広島駅のマクドナルドで晩御飯を食べました。ちびっ子達は大喜びでした。
ウチの子供達のにぎやかさには、オーストラリア人夫婦もたじたじ。

d0105530_15393890.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-06-09 15:40 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
入学式
4月 入学式の季節です。
フォーサイス家ではアリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんが高校に、アオちゃんが小学校に入学しました。アオちゃんの入学式はマミーとダディとアリ兄ちゃんの3人で出席できましたが、アリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんの入学式は同じ日だった上、ダディは仕事。そこでばあちゃんの登場です。アリマの入学式には、ばあちゃんが行ってくれました。入学式の後、ばあちゃんの家の庭で写真を撮りました。
「大きくなったねえ、2人とも」ばあちゃんはうれしそうです。

d0105530_15312177.jpg


d0105530_15321470.jpg


アオちゃんの入学式は雨でした。でも桜の木の前に立ったら、雨が止んだのです。うれしくって、赤ちゃんのときから同じクラスの はずきちゃんと写真を撮りました。

d0105530_1535238.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-06-09 15:30 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
おすもう大会

3月 ばあちゃんの家の近所で子供相撲大会が開かれました。
スポーツ大好きのフォーサイス家の4,5,6,7,男も参加しました。

で、結局、恥ずかしがりやの4人は他の子供達とおすもうができなくて(なぜか、同じ年頃のよその子も恥ずかしがってしまうんです)、兄弟対決となりました。
ウリュちゃんは、アオちゃんと、イブちゃんはエイ君とおすもうしました。
おすもうの後、賞品のおかしをもらって、ああ楽しかった。


        ウリュちゃんとアオちゃん 

d0105530_15145016.jpg






            イブちゃんとエイ君 

d0105530_15183557.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-06-09 15:24 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
春休みドライブ
3月 久しぶりにダディの仕事が休みになったので、どこかにドライブに行くことになりました。

アリ兄ちゃんは実は大の釣り好き。

アリ兄ちゃん:「オレは釣りに行きたいなあ。」
ちびっ子たち:「ぼくも、ぼくも」

アリ兄ちゃんのことを大好きなちびっこ達は何でもアリ兄ちゃんに従います。

イオリ姉ちゃんとオリト兄ちゃんは友達とお出かけの約束が、ウックンはテニスの練習試合があるため、ドライブには参加できず。

ダディ,マミー,アリ兄ちゃん,エイ君,イブちゃん,アオちゃん,ウリュちゃんはドライブに出発。

安佐動物園を超え、山に向ってドライブして釣堀に到着しました。
山女をいっぱい釣りました。釣った魚は全部、焼いてもらって、その場で食べました。おいしかったよーん。全部で20匹は釣ったからいーっぱい食べたはずなのに、「もっと、もっと」と最後の1匹になっても「もうお腹いっぱい」と子供達は言いませんでした。

d0105530_18275367.jpg

d0105530_1828716.jpg

釣堀の後は、むかーし昔、マミーが子供の頃の遊び場だった、安野駅に行きました。
お花が咲いててきれいでした。アリ兄ちゃんがダディとマミーと電車の写真を撮ってくれました。

d0105530_18262567.jpg


「マミーがこどもの頃は、ここを蒸気機関車が走っとったんよ。」と子供達に説明すると
「うわ、マミーは明治時代にうまれたの?」と子供達に言われました。

誰が明治時代生まれじゃ。昭和42年まで蒸気機関車は可部線を走っとったの。
[PR]
by opmforsyth | 2008-06-06 18:28 | Comments(0)
ARIMA合格
3月 今日はアリ兄ちゃんの高校入試の発表の日。

思えば、長い道のりでした。アリ兄ちゃんは去年、オーストラリアの高校に入学したのだけれど日本の高校に入りたい、家族といっしょに住みたいと希望してオーストラリアの高校1年生(現地では10年生)を修了した後、日本に帰って来ました。

「オーストラリアの高校もね、楽しいんだけどサッカークラブが強くない。オレは、高校サッカーの県大会とか、全国大会に出たい。毎日、サッカーをやりたい。オーストラリアの高校は週末だけしか、クラブ活動がない。」

アリ兄ちゃんは広島の市立の高校を受験することにしました。
もし、落ちたらまた、オーストラリアに帰らないとなりません。

アリ兄ちゃんは過年度生ということで受験にはとっても不利な立場。しかし、希望を捨てずがんばりました!!


ジャーン、合格です。

アリ兄ちゃんを心配してくれた中学校の元担任の先生がアリ兄ちゃんより先に高校へ行って、合格を真っ先に知らせてくれました。
アリ兄ちゃんは電話を受けて、とてもうれしそうです。

d0105530_1822033.jpg


合格のうれしさは、学生証の写真を撮るときの顔からもうかがえますね。とってもひょうきん顔になっています。
d0105530_18223541.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-06-06 18:22 | Comments(2)