「ほっ」と。キャンペーン
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
右京の球技大会
9月30日
今日は、ウックンの中学校で球技大会がありました。なんと、ちょうど、マミーとダディはオーストラリアの中学生18人を連れてウックンの中学校を訪問したもんだから、平日にも関わらず、マミーはウックンの勇姿???を見ることができたのでした。


d0105530_1511265.jpg

「ウキョー!!カッコイー!!!」とマミーが黄色い声援を送ったので、ウックンは恥ずかしくて、少々、怒り顔です。
学年優勝は果たしたということでしたが「静かに見んさいや。恥ずかしいけえ。」と後でぶつくさ、ぶつくさマミーに言いました。
[PR]
by opmforsyth | 2008-09-30 15:15 | フォーサイス劇場 | Comments(2)
青羽の歯
9月21日
やっと、アオちゃんの歯が抜けました。
なかなか、アオちゃんの乳歯が抜けないので弟思いのアリ兄ちゃんはとても心配でした。「オレだって、オリトだって、ウッくんだって、エイくんだって、イブちゃんだって、みーんな保育園のときに歯が抜けたのになんでアオちゃんだけまだ抜けんのん?デンティスト(歯医者さん)に行ってみようやあ。」といつも言っていました。
           歯が抜ける前のアオちゃんにそっくりなウリュちゃんです。

d0105530_12544592.jpg

ついに、9月20日の夜、一本抜けたのです!そしてもう一本とってもぐらぐらしていた歯が「朝起きたら、なかった。」ということで、たぶん飲み込んでしまったらしいのですが、結局、二本も前歯のない状態となりました。
            チョット、間抜けな顔になったアオちゃんです。

d0105530_12561460.jpg

我が家では、水を入れたコップの中に歯を入れて、一晩寝ると、朝にはコインに変身しているのであります!歯の妖精がはるばるオーストラリアからやって来てコインを入れてくれるとダディが言います。アオちゃんの歯はいくらで妖精が買い取ってくれるんですかねえ?
[PR]
by opmforsyth | 2008-09-27 12:58 | Comments(2)
伊吹と青羽の誕生日
9月15日
9月は我が家の5男と6男の誕生月です。
イブちゃんは12日に9歳にアオちゃんは20日に7歳になりました。イブちゃんアオちゃんは、仲良しだし、誕生日が近いのでいつも同じ日に誕生会をしていました。しかし今年は、、、、、、、、、いつも静かな、反抗は絶対にしない いいこちゃんのイブちゃんが「オレはオレだけの誕生日でないといやだあ。」とオウチの合同パーティの日に泣き出しました。アオちゃんに「アオちゃんの誕生日は本当は来週だから、プレゼントもケーキも来週でいい?今日はイブちゃんだけの誕生会でもいい?」と聞いたら「オレのパーティはいつでもいい。でも腐ったケーキはいらんけえ、来週また買ってね。」という返事でした。この日はイブちゃんだけのパーティとなりました。
                機嫌が直ったイブちゃん

d0105530_12402717.jpg


翌日、ばあちゃんから電話がありました。「今年はお盆のパーティをしなかったから、かわりに焼肉食べ放題のレストランにみんなで行こう。」
食欲旺盛のアリ兄ちゃんは
「今日は、敬老の日だし、ばあちゃんを喜ばせるためにも、孫達8人全員行くべきだ!」と行く気まんまん。

                アリ兄ちゃん、イブちゃん デザートもおいしいね

d0105530_12421798.jpg


                 満腹でご機嫌のオリ兄ちゃん

d0105530_124440100.jpg

                ばあちゃんとアオちゃん

d0105530_124539.jpg

レストランでは孫達の食欲旺盛の姿を見て、ばあちゃんはとってもうれしそうでした。

結局、青羽の誕生日パーティはマクドナルドとなりました。マミーはとっても忙しいスケジュールをこなしていたので、お家でご馳走を作る閑がなかったのです!
d0105530_12485584.jpg

          アオちゃんの誕生日にちゃっかりイブちゃんも参加!

[PR]
by opmforsyth | 2008-09-27 12:38 | Comments(0)
マミーの大学の同窓会
9月20日
むかーし、マミーが卒業した大学から同窓会創立50周年記念式典の招待状が来ました。場所は名古屋でとっても遠いけど、マミーは行きたくてたまらなくなり、参加を決意しました。もう、卒業して26年も経つけど、卒業以来一度も大学のキャンパスに足を踏み入れたことはなかったのです。遠いから。。。。
名古屋に住んでいる友達も豊田キャンパスまでは卒業以来、一度も行ったことがないと言うので2人で同窓会に参加することにしました。
マミーはがんばって、名古屋まで夜行バスで往復しました。疲れるけど安いしね。
子供達にもずーと前から「マミーはどうしてもパーティに行きたいので、金曜日と土曜の夜だけダディと留守番してね。」といい含めてきました。
伊織ネエちゃんの体育祭まであきらめ、そこまでして、参加した、同窓会、、、、、、、、良かったですよ。
スケートリンクはすごい代物だったし、

                    大学のスケートリンク

d0105530_13423434.jpg


本物のアイススケーターの演技を目の前で、本当に手を伸ばせば真央ちゃんに手が届くほどの距離で見れたのです。ジャッジャッと氷を削るような音も聞こえて夢の中の出来事のようでした。

d0105530_1345558.jpg

d0105530_13465780.jpg

d0105530_13475921.jpg

               本物のサイン入りポスターの前で

d0105530_13522765.jpg

マミーの通った、キャンパスは、大きく、美しく、26年前とかわらないところもあったけど、新しくなっているところもたくさんありました。懐かしの4号館はほとんど前といっしょで、昔、講義を受けた401大教室で体操の森末さんの講演を聞きました。


d0105530_13543182.jpg
夕方の5時からは名古屋のヒルトンホテルでセレモニーがあって、学生時代、運動生理学を教えてもらった教授が学長になられていて、じきじきにお話することもできました。
ああ、懐かしの大学時代、、、、、、同級生とは1人も出会わず(実は、同窓会に参加するために抽選があって、かなりの倍率だったからか)残念ながら昔の思い出の人などに会うことはできなかったのですが、26年前の若者に戻った気分にさせてもらえました。
[PR]
by opmforsyth | 2008-09-26 14:08 | Comments(0)
伊織の体育祭
9月20日
伊織ネエちゃんの高校で体育祭がありました。その昔、マミーは伊織と同じ高校に通い、初代の応援団に入った思い出があり、マミーたっての希望で伊織ネエちゃんに応援団に入ってもらったのが去年のことです。伊織ネエちゃんはとってもカッコよかったのです。
                  去年の応援団

d0105530_13361473.jpg

d0105530_13365629.jpg

今年も伊織ネエちゃんは応援団に入り、練習に練習を重ねてきました。がしかし、マミーは、同じ日にマミーの大学の50周年同窓会が開かれるため、そちらに参加することになりました。
「ゴメーン、伊織ィ、マミーの大学の後輩にあたる、安藤美紀、や浅田姉妹のスケートを見ることが同窓会の目玉イベントなんよ。マミー名古屋に行ってもいい?体育祭には、ばあちゃんに行ってもらおう。」
                  今年の応援団

d0105530_13387100.jpg
d0105530_1338264.jpg
d0105530_1338368.jpg

今年の伊織ネエちゃんの髪型は、バーのマダム風でした。ばあちゃんは、「伊織ちゃんはとってもきれいで、自慢に思えた。」と喜んでいました。
[PR]
by opmforsyth | 2008-09-26 13:39 | Comments(0)
オリンピックのマネ
8月
今年の夏は、北京オリンピックに燃えました。
オリンピックの閉会式を見ていた、アリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんは感極まって、むかーしもらった、メダルを出してきて、メダリストのマネッ子をしました。アリ兄ちゃんが金、オリ兄ちゃんが銀をもらったつもりなんだって。何の競技かは???????です。
d0105530_13315520.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-09-26 13:39 | Comments(0)
マミーの高校の同窓会
8月16日
待ちに待った、マミーの高校の同窓会です。
卒業、30周年なので、30年ぶりに会う同級生もいっぱいるはずです。マミーは当日の朝からわくわくわくわく。
東京とか大阪、北海道から駆けつけた同級生もいました。楽しかったよーん。48歳から一気に18歳に戻った気分でした。

                  マミーは左から2番目

d0105530_13274440.jpg

同窓会って、いろーんな人生を見るようなものですね。とっても太っていたI君がやせていて、誰かわからなかったり、すーごくカッコよくて下級生の女の子から騒がれていたM君が信じられないほどオジさんになっていて、昔の片鱗はなかったり。女子の怒りの矛先は彼に向いました。「もう、夢壊さないでよネ。」・・・・冷たい視線を彼は知っているのだろうか。上手に年齢を重ねた?男子も何人もみかけましたよ、もちろん。
今はイタリアンレストランを経営しているというF君は30年前よりステキだったりして。女子も昔からキレイで上品だったMさんはスナックを開いていて、今でもキレイで、とっても成功しているようでした。女子はみんな、綺麗に着飾り、昔キレイだった人は、まだキレイで、昔そうでもなかった人(私など)はそれなりに。。。。男子から冷たい視線を受けるような女子はいませんでした。
「宣伝の時間」をもらえたので、私は真っ先にステージに上がり、ダディの会社の宣伝のためスピーチをしたのです。当時の担任のT先生が「お前はかわったなあ。昔は人の前に出て何かするなんて、絶対できなかったなあ。」とびっくりしていました。
30年もたちゃあ、かわるんですよ、先生。
                マミーは右端

d0105530_13285744.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2008-09-26 13:29 | Comments(0)