大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オレ、俳優になりたい
元旦に突然、ウッくんが「オレ俳優になりたいなあ」と言いました。すわっ、 ウチから俳優になる子がでるかもしれん!

ダディが「マミー、何とかオーディションを探してみなさい」というものだからネットで検索してEXILEのオーデイションをみつけました。場所は福岡。ダディが3人申し込め、と言うので、右京と永之介と青羽をオーディションに連れて行くことにしました。
d0105530_17371435.jpg
d0105530_17373958.jpg
d0105530_17375324.jpg


以上の3枚の写真を履歴書に貼り付け、郵送しました。
そして2月にオーディションに行くことになりました。
高速バスで行きました。右京が風邪をひいたらしく、福岡到着時には、39度も発熱していました。
かわいそう・・・・・・

d0105530_1738747.jpg


オーディション会場では薬で何とか持ちこたえ、オーディションでは、3人とも「俳優になりたいです」と一言。
青羽は「でもサッカー選手の方が本当はいいです」と正直に言ったとか。
d0105530_17382487.jpg


右京がフラフラなので観光は一切できず、バスターミナルのマクドナルドで1日を過ごしました。
d0105530_17384220.jpg

近くに100円ショップもあり、100円ショップでトランプ、その他、ゲームを仕入れ、みんなで楽しく時間を過ごしました。
d0105530_17385655.jpg

アオちゃんはとっても幸せだったそうです。だって、マミーが本気でずーっと、いっしょに遊んだもんね。
[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 17:48
伊織お姉ちゃんの卒業式
3月 フォーサイス家の1番目の伊織姉ちゃんが高校を卒業しました。
d0105530_17161617.jpg

               教室でのスピーチ

d0105530_1717846.jpg

             校門でマミーと

d0105530_1717484.jpg

         ボーイフレンドのジョシュアと友達のさほこと


伊織のボーイフレンドのジョシュアが伊織の卒業式に出席するために、わざわざオーストラリアのサンシャインコーストから駆けつけました。ガールフレンドの晴れ姿を見るためとはいえ、長い道のりですなあ。
[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 17:20 | フォーサイス劇場
宇龍ちゃんの誕生日
2月27日
今日はウリュウちゃんの誕生日です。おいしそうなケーキをダディが買いました。
d0105530_1791795.jpg


d0105530_1794192.jpg

d0105530_1795483.jpg

とってもほしかった、おもちゃをダディにもらいました。
d0105530_1710124.jpg

なんとかレンジャーになりきって、ろうそくを吹き消しました。
龍ちゃん、5歳 おめでとう!!!!!!
[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 17:13 | フォーサイス劇場
小学校マラソン大会
2月20日

今日は、小学校のマラソン大会です。フォーサイス家の小学生は、1年アオちゃん、3年イブちゃん、5年エイくんです。マミーはもちろん、カメラを持って駆けつけましたよ。
d0105530_1654512.jpg

             ゴール前のアオちゃん

d0105530_16571728.jpg

           3番でした


d0105530_16591523.jpg

         ゴール前のイブちゃん

d0105530_1703363.jpg

           イブちゃんは7番でした


d0105530_171484.jpg

            ゴール前のエイくん

d0105530_1722691.jpg

              エイくんは3番でした


3人とも上位に入賞してマミーはとってもとっても嬉しかったです。
[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 17:04 | フォーサイス劇場
動物園に行きました。
1月4日
永之介と伊吹と青羽と宇龍とマミーの5人で動物園に行きました。天気がとっても良くて、春みたいでした。
d0105530_16391046.jpg


まずは、ペリカンを見ました。
d0105530_1640991.jpg

陽気のせいでペリカンはとってもアクティブでした。

d0105530_16431327.jpg

まっすぐ、ピーチクパークに向いました。
d0105530_16412366.jpg
d0105530_16414333.jpg
d0105530_16415642.jpg
d0105530_16421987.jpg

乗馬がとっても楽しかったです。
d0105530_16443352.jpg

オーストラリア産のインコがいました。
d0105530_16451229.jpg
d0105530_16453259.jpg
d0105530_16455187.jpg

ピーチクパークは動物に触れるし、滑り台もあるし、ウチの子供達のお気に入りの場所です。
d0105530_16474464.jpg

フォーサイス家は動物園で必ず、アイスクリームを食べます。
d0105530_16484834.jpg


今日はライオンもよく動いていました。
d0105530_16492268.jpg
d0105530_16493570.jpg
d0105530_1650340.jpg

                        かきになった伊吹です。 

[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 16:50 | フォーサイス劇場
織人兄ちゃん(次男)の誕生日
1月3日
今日は、トントン(織人)兄ちゃんの誕生日。

d0105530_16264020.jpg


d0105530_16273262.jpg



トントン、何が食べたいの?と聞くと、「すしとスパゲティカルボナーラとピザ。デザートはプリン」という返事でした。トントン兄ちゃんは昼過ぎまで年賀状配達のアルバイトに行きました。
トントン兄ちゃんが帰って来るの待って、夕方、食材を仕入れに○タウンへ出発!


d0105530_16284812.jpg

へっへっへっ、いろんなものが半額になっていました。すしやら焼き鳥をいっぱい買いました。
d0105530_16293827.jpg

マミーはがんばって、スパゲティカルボナーラとピザを作りました。ピザのドウはホームベーカリーが作ってくれましたけどね。
d0105530_16303288.jpg


d0105530_16305648.jpg

d0105530_16312677.jpg

誕生日パーティなので、兄弟達は、はしゃぎっぱなしでした。
d0105530_16314822.jpg

d0105530_163287.jpg

ウチの子達は3男のウッくん(右京)以外はみーんなプリンが大好きです。ウッくんは、昔、いっぺんに6個もプリンを食べて気持ち悪くなって以来、プリンが嫌いになってしまったんです。

d0105530_16322748.jpg

       兄ちゃんのおこぼれをもらった、弟達

[PR]
by opmforsyth | 2009-04-28 16:36 | フォーサイス劇場
マミー帰国
2009年1月1日
11時にマミーは広島駅に帰って来ました。ちょうど、元旦。
マミーは、まず、イブちゃんとアオちゃんにお土産を渡しました。実はシンガポール空港で買ったのですが、子供達にはシンガポールでサンタクロースにもらったと言いました。マミーはクリスマスに家にいなかったので、イブちゃんとアオちゃんは一番ほしいプレゼントをもらえなかったんです。それで、苦肉の策で、「サンタクロースにシンガポールで会った」と。
d0105530_15442596.jpg

             わーい。クリスマスプレゼントだ。 


トントン兄ちゃんが、マミーがいなかった、10日間、筋力トレーニングをやったそうで、成果を見せてくれました。
d0105530_15474972.jpg



大きい子供達が、「マミーのお帰りなさいパーティをカラオケでやろうと思って、もう予約してあるよ」と言いました。
え???結局、マミーは疲れた体に鞭打って、カラオケに直行。オーストラリアには時差がないからいいようなもの、疲れているんだよ、マミーは。
d0105530_15503750.jpg

              エイくんと疲れているマミー 

d0105530_15522685.jpg

              兄弟熱唱 

d0105530_15532111.jpg

              イオリ姉ちゃんとアリ兄ちゃん熱唱 

d0105530_15545321.jpg

              エイくん 熱唱 

d0105530_1556686.jpg

              右京熱唱 

d0105530_15565796.jpg

              オリ兄ちゃん熱唱 

d0105530_1612851.jpg

               アリ兄ちゃん熱唱 

d0105530_1621936.jpg

               イオリ姉ちゃん熱唱 


楽しかったけど、マミーは疲れて、疲れて、何がなんやらわからないまま、半分寝ながら歌いました。
[PR]
by opmforsyth | 2009-04-15 15:39 | フォーサイス劇場
マミーのメルボルン日記 続編
12月26日
今日は、ボクシンデイという祭日です。レイシーがドライブに連れて行ってくれました。
d0105530_13582650.jpg

                とっても素晴らしい眺めでした

d0105530_13595083.jpg

        これは、22年前の私が ほとんど同じ場所に立っている写真です。



道中、プラムの木をみつけたので、食べました。
d0105530_145014.jpg



海に到着しました。
d0105530_1455957.jpg

            かにを捕まえました。美しい海でした。 



12月27日
YMCAグループの引率のため、メルボルンまで電車で通いました。片道、2時間の道程です。
d0105530_1441316.jpg

            この駅からメルボルンへ行きました。 

d0105530_14422749.jpg

            終点のフリンダーストリート駅です。 

メルボルンのブライトンビーチに行きました。風が強かったです。
d0105530_14451333.jpg



キャプテンクックの小屋を見に行きました。
d0105530_14464182.jpg


12月28日
レイシーの家の周辺は自然でいっぱいです。
d0105530_14485872.jpg

            レイシーの家の裏庭で

d0105530_1451854.jpg

            ガラというインコのようなトリが毎日来ました。 


パッフイングビリーという蒸気機関車に乗りました。
d0105530_1453462.jpg


デボンシアティ(スコーンと生クリーム付きのティーセット)がおししかったです。
d0105530_14555910.jpg



12月29日
私が22年前にホームステイをしていたときの、ホストファーザーに会いに行きました。当時、私の上司であった、先生も集まって下さり、パーティが始まりました。

d0105530_14582541.jpg

            22年前のホストファーザーのキースと再会!


d0105530_1531879.jpg

            22年前のホストペアレンツ達と


22年前のホストファミリーの家で21年前、私が教員をしていたときの集合写真を見つけました。懐かしい!!!!
d0105530_1575079.jpg

            アフロヘア が私です。 

[PR]
by opmforsyth | 2009-04-15 13:57 | フォーサイス劇場
マミーのメルボルン日記
12月25日
クリスマスの日です。今日は、朝から親戚、友人がぞくぞくつめかけるそうです。いろーんな人に会えるからとっても楽しみです。
d0105530_13461240.jpg

                  テーブルの上にご馳走がごっそり


d0105530_13474835.jpg

                 私が食べたご馳走です。おいしかった!! 


この日は、10時半ごろから人々が集まり始め、おなかいっぱい、バーベキューやらケーキやらフルーツパンチらをいただきました。13時くらいからプレゼント交換が始まり、私はゴージャスな石鹸と素敵なブレスレッドをもらいました。
d0105530_13541165.jpg

      プレゼントをもらってうれしいな

[PR]
by opmforsyth | 2009-04-15 13:56 | フォーサイス劇場
マミーはメルボルンに行きました。その2
12月24日 朝7時、 YMCAグループのみんなと引率の私はメルボルンのタルマリン空港に到着しました。空港から、メルボルンZOOに直行しました!カンガルー見るぞ、コアラを見るぞ、とみーんなわくわくわく。
d0105530_13371814.jpg

                    マミーは左から2番目です。 


d0105530_13395415.jpg

                    ミーアキャットが可愛かった。 


動物園はクリスマスイブのためか人が少なく、私達の貸切り状態でした。ラッキー!!天気も良くて、メルボルンの日差しは眩しかったです。

d0105530_14365644.jpg

                    ユーカリの木の下で


正午に、YMCAグループを各ホストファミリーに引渡し、私は一路、親友のレイシーの家に向かいました。

d0105530_1340329.jpg

                   親友のレイシーと感動の再会

[PR]
by opmforsyth | 2009-04-15 13:18 | フォーサイス劇場