大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アオちゃんの誕生日
9月20日
アオちゃんの誕生日にはダディの友達といっしょに広島城の近くでピクニックをすることになりました。
d0105530_1875954.jpg


アストラムに乗って行きました。

d0105530_1881353.jpg
d0105530_1883073.jpg


その夜、誕生日のプレゼントをもらいました。
d0105530_1895235.jpg

みんなといっしょにプレゼントで遊びました。
d0105530_18103080.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2009-10-30 18:06 | Comments(1)
イブちゃんの誕生日パーティ
9月14日
ダディとマミーは9月13日に帰国しました。イブちゃんの誕生日は9月12日だったので、帰国した翌日にイブちゃんの誕生日パーティをしました。
d0105530_175033100.jpg


d0105530_17511723.jpg

d0105530_17564574.jpg

ウリュちゃんとアオちゃんは、ダディとマミーが帰って来たのが嬉しくってたまりません。

エイ君は久しぶりにマミーお得意のチャーハンが食べれるのでよだれがタラタラ。
d0105530_17521262.jpg

今日の主役はイブちゃんです。
d0105530_1754513.jpg

d0105530_1755548.jpg
d0105530_17552841.jpg
d0105530_17562437.jpg

d0105530_17571041.jpg

イブちゃんはお誕生日プレゼントにドクロのついた、時計をもらいました。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-30 17:43 | Comments(1)
シャーロック・ホームズ編
マミーは小さい頃からシャーロック・ホームズのお話が大好きです。ロンドンといえば、ホームズでしょう。ホームズが住んでいた、BAKER STREETに行ってみたいといつも思っていたのです。
地下鉄の駅にBAKER STREET駅というところがあって、早速、降りてみました。
d0105530_17313039.jpg

駅にはホームズの顔の形をしたタイルがいたるところにありました。

そして、BAKER STREETに出てみると、ホームズ博物館がありました。
d0105530_17344826.jpg


入り口で博物館のスタッフの人との記念撮影ができました。
d0105530_17354751.jpg


博物館の中には、ホームズの時代のアンティックな家具やら小物がいっぱい。トイレもあったぞ。
有名なホームズのお話を再現している、蝋人形もかざってありました。
d0105530_17374738.jpg
d0105530_1738878.jpg
d0105530_17381965.jpg
d0105530_17383623.jpg

お土産売り場でマグカップを買いました。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-30 17:27 | Comments(0)
ダディとマミーはロンドン三昧
9月5日~
ロンドンでの1週間はあっという間。仕事の時間以外は寝る間も休む間も惜しんで観光しました。
ほとんど、徒歩!お金も惜しんだわけです。
2度目のハネムーンはとってもハッピー ハネムーンでした。
d0105530_17224230.jpg

d0105530_1723594.jpg
d0105530_17231569.jpg
d0105530_17232543.jpg
d0105530_1724533.jpg
d0105530_17242032.jpg
d0105530_17243430.jpg
d0105530_1724455.jpg
d0105530_17245479.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2009-10-29 17:18 | Comments(4)
いよいよ、ロンドンへ
9月4日
チェックインが11時だったので、ゆっくり朝ごはんを食べることができました。朝はバイキング形式だったんで、楽でした。好きなものを取れば良いのですから。
d0105530_17101541.jpg


d0105530_17104090.jpg

欲張りなマミーは いっぱい食べてしまいました。

フロントロビーに大きいソファがありました。
d0105530_17122784.jpg


北京空港には早めに行って、空港内を散策しました。
ダディとマミーは始めて、2人でスタバに入りました。
d0105530_1715508.jpg

d0105530_17172290.jpg


オリンピック委員会?の人たちの蝋人形が飾ってありました。
d0105530_17183980.jpg


そしていよいよ、飛行機に乗り込み、、、、、、疲れていたので寝ました。
d0105530_17193039.jpg


長ーい時間、とにかく、眠って、食べて、又寝て食べて、、、と繰り返すうち、ついについに、ヒースロー空港に到着したのです。夕方の6時でした。あたりは、もう暗かったです。
d0105530_17223055.jpg

d0105530_17242730.jpg


急行列車に乗って、ホストファミリー宅に向いました。
d0105530_17252767.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2009-10-29 17:05 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
北京に到着
9月3日
飛行機が広島空港を離陸しました。
d0105530_16325670.jpg

ダディもマミーも嬉しくってたまりません。

窓から外を撮りました。
d0105530_16343154.jpg

雲がとっても綺麗でした。絨毯の上にいるようでした。

飛行機は北京空港に着陸しました。
d0105530_16365479.jpg

d0105530_16375265.jpg


d0105530_16391846.jpg

北京空港はとーっても広かったです。ダディもびっくりするくらい大きかったです。

北京空港の待ち合わせの場所に行くと、お迎えの男の人が来てくれて、私達をホテルまでバスで連れて行ってくれました。この人もバスドライバーも他のお客さんもみんな中国人で英語も日本語も通じませんでした。身振り、手振りでコミュニケーションをとりました。
d0105530_16445582.jpg

d0105530_16451841.jpg


ホテルにではフロントの人は英語を話せましたが、他のスタッフには英語も日本語も通じませんでした。夕食の注文するのが大変でした。
d0105530_1735758.jpg

d0105530_16483444.jpg

d0105530_1741723.jpg

メニューを指差して出てきたのがこれです。
おいしかったけど、大量でした。ゲーップ。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-28 16:29 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
ダディとマミーのロンドン日記 出発編
9月3日
ダディとマミーはロンドンへ行くことになりました。ダディの出張にマミーが着いて行くのです。マミーは小さい頃からロンドンに憧れていました。「きゃあ、ダディ、ロンドンに連れて行ってくれるの?夢みたい。わーいわーい。」マミーはダディにロンドン行きを誘われたときに踊り狂いました。
らんらんらん。嬉しいな、嬉しいな。
子供達には11日間マミーが家を空けることを話して聞かせました。イオリ姉ちゃん、アリ兄ちゃん、オリ兄ちゃんは「どうぞ行って来て下さい。」と言ってくれました。エイ君以下の子供達の説得には時間がかかりましたが、許してもらいました。
マミーの親戚一同にも納得してもらい、親不在のフォーサイス家に毎日、毎晩、電話を入れてもらったり、訪ねてもらったりすることを頼みました。

そしてついに、9月3日広島空港から出発となりました。

d0105530_19585220.jpg

家の前でタクシーを待っています。リムジンバス乗り場までタクシーで行きました。

d0105530_2012388.jpg

d0105530_20122416.jpg

12時に空港に到着しました。出発まで2時間もあったのでチェックインの後、お昼ご飯を食べました。

d0105530_20135862.jpg


搭乗前です。もう、期待で胸がいっぱい!!!!
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-27 19:40 | Comments(0)
ばあちゃんとレストランへ
8月29日
ばあちゃんから、「永之介も帰って来たし、青羽と伊吹の誕生日も近いからバイキングレストランに行こう。」と電話がありました。
わーい!アオちゃん、イブちゃん,エイ君は大喜びです。
3人だけじゃなく、もちろん イオリ姉ちゃん、アリ兄ちゃん、オリ兄ちゃん、ダディーもマミーもわーいわーいの連発です。食べ放題だもんね。おすしも焼肉もケーキもたーくさんあるもんね。

d0105530_330619.jpg

              ばあちゃんと青羽と伊織

d0105530_3332069.jpg

               わたあめ大好き!

d0105530_3345951.jpg

d0105530_3364828.jpg

               何を食べるか相談中


d0105530_3391096.jpg

               おいしかったよーん


みんなはお腹一杯食べました。あーおいしかった。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-26 03:22 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
エイ君が帰って来た!!!!
8月17日
今日は、エイ君とダディがオーストラリアから広島に帰って来る日です。家族みーんな、朝からどきどき、わくわく。そしたら、コウちゃんパパから電話がありました。コウちゃんパパもマミーの高校のクラスメイトです。
「にのしまの海水プールへ今から行かんか。すぐに迎えに行くけえ。」とのことでした。
ウチの子供達は「うわーい。コウちゃん家から電話があった。船に乗って行くんでしょ。行こう、行こう。」と大喜び。
d0105530_19105815.jpg

船に乗って行きました。

d0105530_19113598.jpg
d0105530_19115475.jpg

コウちゃんママとパパは、激務が続いているらしく、プールサイドで爆睡。それを見て子供達もお昼寝を始めたのでした。
d0105530_19143065.jpg

とっても人が少なかったのです。泳いでいる人達より監視員の人達の方が多かったです。マミーもゆっくり休みました。なんたって、今晩は広島空港までドライブしないといけないし。

そして、夕方の6時には帰宅しました。マミーはウリュちゃんを連れて、広島空港にダディとエイ君のお迎えに行きました。
d0105530_19181638.jpg

エイ君が私達の写真を撮ってくれました。エイ君は飛行機の中でいっぱい寝たので寝癖がついてしまって、髪型に自信がないのだそうです。だから、撮られるのは嫌だ、と言いました。

d0105530_1918529.jpg

家に帰ってからも、髪を気にして大変でした。
d0105530_19191985.jpg

エイ君に会えて、イブちゃんはとっても嬉しそうです。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-22 19:04 | Comments(0)
安佐動物園
8月15日
安佐動物園に行きました。
d0105530_1846170.jpg

マミーと

d0105530_18562067.jpg

イブちゃんとウリュちゃんと
行きました。
なんでアオちゃんはいないのかな?
d0105530_18492646.jpg

アイスクリームを食べたり
d0105530_18523868.jpg
d0105530_18525367.jpg

ピーチクパークで動物によしよし したり
d0105530_18533517.jpg

熊の芸を見たり、しているうちにだんだん、暗くなってきたんです。
今日はナイトサファリの日でした。

d0105530_18543769.jpg

d0105530_1857160.jpg


サイのところに行ったら、アオちゃんとコウちゃんがいました。実は、アオちゃん、島根の海に行った後、3日間もコウちゃん家にお泊りしたのです。今日のナイトサファリでコウちゃんとお母さんと合流して、アオちゃんはお家に帰りました。コウちゃん家はとっても広くて畳より大きいテレビがあったそうですよ。
[PR]
by opmforsyth | 2009-10-21 18:43 | フォーサイス劇場 | Comments(0)