大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GWこどもの日
5月5日 こどもの日なのでダディが海に連れて行ってくれました。
アリ兄ちゃんは病気のため家に残りました。
オリ兄ちゃんは陸上の試合がありました。
ダディとマミーと右京以下、総勢7人で呉に向かって出発しました。

まずは、かるが浜に到着。
d0105530_21155927.jpg

d0105530_21241446.jpg

d0105530_2116983.jpg
d0105530_21162224.jpg
d0105530_21163881.jpg
d0105530_2116514.jpg
d0105530_2117034.jpg
d0105530_21171332.jpg
d0105530_21172451.jpg



d0105530_21175460.jpg
d0105530_21184675.jpg

うっくんはなぜか、ご機嫌ななめ。日焼けが嫌なんだって。

d0105530_21194886.jpg

かるが浜、楽しかったね。
かるが浜を後にして、次は、蒲刈に行きました。

d0105530_21222375.jpg
d0105530_21223997.jpg


d0105530_2123596.jpg
d0105530_21231615.jpg
d0105530_21233156.jpg
d0105530_21234350.jpg


d0105530_2122134.jpg

とってもきれいな海でした。

d0105530_2126594.jpg

d0105530_21271645.jpg

蒲刈をドライブしていると子供たちは車の中で全員ぐっすり眠ってしまいました。
マミーとダディで数分だけ散歩しました。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 21:12 | Comments(0)
GWサイクリング
5月3日にサイクリングに行きました。
ダディとマミーとマミーの幼馴染みの石田君と英語の生徒のよしゆき君と江田島へ行きました。

広島港まで まずサイクリングして、フェリーに乗って江田島のきりくし港へ。
d0105530_20473027.jpg
d0105530_20474567.jpg
d0105530_2048054.jpg


おんど大橋を目指して走りました。
d0105530_20494048.jpg


小船に乗って、呉へ渡りました。
d0105530_20505360.jpg
d0105530_2051347.jpg


呉でサブマリンを見ました。
d0105530_20515958.jpg

d0105530_20521174.jpg


海水浴場、かるが浜にも行ってみました。
d0105530_2053553.jpg


今日は、102キロも走りました。
ダディもマミーもくったくた。
d0105530_20535940.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 20:43 | Comments(0)
2010年 4月 お帰り、右京
4月7日に右京が日本に帰って来ました。去年の4月17日にオーストラリアに旅立ったウッくんがとうとう家に帰ってくるのです。ダディがオーストラリアまで迎えに行きました。

マミーは右京とダディを迎えに広島空港に行きました。
d0105530_20295248.jpg
d0105530_2030376.jpg
d0105530_20301168.jpg

お家で待っていた弟たちはダディと右京がいっしょに家に帰ってきたので
とってもうれしょそうでした。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 20:31 | Comments(0)
宇龍ちゃんの卒園式と入学式
2010年3月 宇龍ちゃん保育園を卒園しました。実は、宇龍ちゃんをもって、フォーサイス家の保育園の歴史は終わりました。
19年前、イオリ姉ちゃんが2歳のときに入園して以来、毎日毎日この保育園に通いました。本当に保育園の皆様、ありがとうございました。保育園あってのフォーサイス家でした。
d0105530_2015228.jpg


d0105530_20154886.jpg

やさしい園長先生と。

d0105530_2016495.jpg

やさしい担任の先生と。

d0105530_20161913.jpg

伊吹も宇龍ちゃんの卒園式に来ました。

d0105530_2019242.jpg

最後の通園の日です。園長先生と。

2010年4月
宇龍ちゃんは小学校1年生になりました。
d0105530_20202646.jpg

マミーは新1年生の母親の中でたぶん、1番年寄りなので、若作りをしてピンクのスーツです。

d0105530_20223114.jpg

桜が満開です。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 20:08 | Comments(3)
永之介 小学校卒業
2010年3月 永之介は小学校を卒業しました。
マミーはPTA会長なので式の写真を撮影することは不可能でしたが、
まん前で永之介の立派な姿を見ることができました。
d0105530_19593298.jpg

4年間お世話になった先生と写真をとりました。

6年間通った、小学校生活は終わりました。
d0105530_2011721.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 19:57 | Comments(0)
2010年宇龍ちゃんの誕生日
2月27日は宇龍ちゃんの誕生日です。
宇龍ちゃんは、釣堀にいる大きな犬に会いに行きたい、と言いました。
d0105530_1941822.jpg

d0105530_19412581.jpg

宇龍ちゃんは犬が大好き。ずっと、犬をだっこしていました。

そして、魚釣りもしてみました。
d0105530_1942374.jpg

d0105530_1942529.jpg

いっぱい釣れました。

ダディがらーめんを食べに連れて行ってくれました。
とってもおいしかった。
d0105530_19444090.jpg
d0105530_19445693.jpg
d0105530_19451749.jpg


夜には誕生日パーティもしました。
d0105530_19461550.jpg
d0105530_19462675.jpg


ケーキには大好きないちごがたくさんのっていました。
宇龍ちゃんは6歳になりました。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 19:38 | Comments(0)
2010年2月4日 節分
今日は節分。フォーサイス家では、海苔巻きを丸ごと食べるという文化?体験をしてみました。

d0105530_19193548.jpg
d0105530_19194951.jpg
d0105530_1920538.jpg
d0105530_19201443.jpg


スーパーマーケットで節分用のかまぼこをマミーはみつけました。ダディはかまぼこに感動していましたよ。
d0105530_19203368.jpg

d0105530_19204993.jpg


オリ兄ちゃんがもらったお年玉をはたいて、陸上用のトレーニングウエアを買いました。みんなの前でパーフォーマンス!
d0105530_1921788.jpg

d0105530_19212074.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 19:22 | Comments(0)
イオリ姉ちゃん、出発の日
d0105530_18564162.jpg
2010年1月6日
伊織はオーストラリアに行きました。
伊織はオーストラリアの大学に進学することになりました。ダディもマミーもずっとずっと
伊織と暮らしたかったけど、子供は旅立って行くものなんですよね。
伊織は学費も生活費も自分で賄うそうです。完全なる自立ですね。

長距離バスで関空まで行ったのですが、行く前に じいちゃんにお別れを言いました。



じいちゃん、行って来るね。クリスマスに帰ってくるよ。

おう、行っておいで。がんばりんさいよ。

伊織はじいちゃんにとって、初孫でたった一人の孫娘です。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 18:44 | Comments(0)
2010年お正月
お正月に、マミーは日本に帰ってきました。オーストラリアにいっしょに行った、あけみちゃんは今度はマミーの家にホームステイです。

d0105530_18231482.jpg


あけみちゃんの3日間の滞在に、イオリ姉ちゃんとアリ兄ちゃん、オリ兄ちゃんは、「わーい、妹ができたみたい」エイ君以下は、「新しいお姉ちゃんだ」と大喜びです。みーんなで遊び狂っていました。二人兄妹のあけみちゃんには、オーストラリア以上のカルチャーショックだったようです。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 18:18 | Comments(0)
2009年を振り返って  オーストラリアでクリスマス編
2009年のクリスマス、マミーはオーストラリアに行きました。親友のレイシーの家に高校1年生のあけみちゃんとホームステイしました。オーストラリアに留学していた三男の右京が一足先にレイシーの家に到着していて、マミーは10日間、楽しい時を過ごしました。

広島駅から出発し、関空で飛行機に乗り→ゴールドコースト→メルボルンでバスに乗り換え→フリンダーストリート駅で電車に乗り→レイシーの家に到着

12月23日、出発です。マミーは飛行機の中。期待で胸がいっぱいです。
d0105530_17301175.jpg


クリスマスイブの日にレイシーの家に到着
d0105530_1732410.jpg

レイシーの家の庭は広くて自然がいっぱいです。
d0105530_17394744.jpg

d0105530_17403639.jpg



久しぶりに会う右京はとっても背が高くなっていました。
d0105530_173439100.jpg


夏のクリスマスです。
d0105530_1736652.jpg

d0105530_17371640.jpg

d0105530_17374271.jpg

d0105530_1738680.jpg

レイシーが海に連れて行ってくれました。
d0105530_17424668.jpg

d0105530_17432189.jpg

d0105530_17442544.jpg

d0105530_17444460.jpg

d0105530_17445770.jpg


オーストラリアの美しい景色に心をうたれました。
d0105530_17461114.jpg

d0105530_17464340.jpg

d0105530_17475151.jpg

d0105530_17485154.jpg


野生のワラビーとコアラを見ました。
d0105530_175431.jpg

d0105530_17544943.jpg

メルボルンに行きました
d0105530_182285.jpg

d0105530_1833536.jpg

d0105530_1835330.jpg

d0105530_1842733.jpg


マミーの親友のレイシー
d0105530_1851083.jpg


22年前のマミーのホストファミリー
d0105530_1863539.jpg


22年前は 可愛い坊や だったマシュウはピザショップを経営しています
d0105530_187348.jpg


2010年のクリスマスにもまた、レイシーの家に来ることを約束しました。
[PR]
by opmforsyth | 2010-05-15 17:25 | Comments(0)