大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
小学校陸上記録会
11月13日
ビッグアーチで小学校の陸上記録会がありました。
フォーサイス家の子供たちは高学年になれば、みんな参加しています。
オリ兄ちゃんは、6年生のときに走り幅跳びで3位に入賞したこともあります。
今年は、伊吹が参加しました。
d0105530_18422228.jpg

d0105530_18472189.jpg

d0105530_18424029.jpg
d0105530_18425519.jpg


5年生の伊吹は6年生に混じって、リレーに出場したのです。
マミーは鼻高々でした。立派に第1走を努めました。

紅葉がとてもきれいでした。
教頭先生といっしょに写真をとりました。
d0105530_1850315.jpg
d0105530_18501890.jpg
d0105530_18503986.jpg
d0105530_18505630.jpg
d0105530_1851586.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 18:51 | フォーサイス劇場 | Comments(1)
永之介の誕生日
10月29日
永之介の誕生日が来ました。エイ君、プレゼントは何がほしい?と聞きましたら、
「温泉へ連れて行って。この前、行けんかったから。」という返事でした。
d0105530_18111666.jpg
d0105530_18114316.jpg

前回、湯ノ山温泉へ行けなかったエイ君と右京兄ちゃんは今回、ノリノリの様子。

もちろん、マミーも温泉大好きだし。
d0105530_18133489.jpg


今日は10時から9時まで泳ぐぞ、浸かるぞ、ごろごろするぞ、と
マミーは朝、5時に起きて、朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん用におにぎりと卵焼きと焼肉と
ハッシュドポテトとゆで卵と焼きチキンを山ほど作り、重箱にたっぷり詰めました。
そして、クアハウスに到着。
d0105530_18182635.jpg
d0105530_18184854.jpg


泳いで、浸かって、泳いで、浸かって、ごろんとしてお弁当を食べて(一升のお米でおにぎり作ったけどなくなっちゃった)、アイスクリームを食べて、7時にはみんなくたくたになりました。

クアハウスを後にして家に到着。ダディがエイ君のためにプレゼントを買ってくれていました。
ピンクのパジャマと靴下と、ドクロの蝋燭立てでした。エイ君、嬉しそう。
d0105530_1823814.jpg
d0105530_1823269.jpg

オリ兄ちゃんはエイ君の後ろで変顔してます。
[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 18:26 | フォーサイス劇場 | Comments(1)
小学校運動会
10月25日
日曜日は小学校の運動会でした。しかし、当日、校長先生の後にマミーが
「皆さん、悪い天気に負けず、がんばって走りましょう!」とスピーチしたら
雨が、ザーって降ってきました。
それで運動会は中止になり、みーんな、お弁当をかついで家に帰るはめに。
マミー達、フォーサイス一家は、イトコのたっちゃん家にお弁当を食べに
行きました。マミーのおばちゃんと、いとこのなおみちゃんがそれはそれは
素晴らしい弁当を作ってくれたんですよ。
d0105530_1803346.jpg

右京兄ちゃんはお弁当に大喜びです。
d0105530_1811924.jpg


結局、運動会は、火曜日に延期になりました。
d0105530_1822798.jpg

d0105530_1824398.jpg

始めての運動会にウリュウちゃんは緊張しました。でも、徒競走は2番になれたよ。

d0105530_1834864.jpg

d0105530_184472.jpg

あおちゃんは、華麗にボールでバランスをとりました。
選手リレーでも活躍!

d0105530_185753.jpg

d0105530_1852283.jpg

イブちゃんは、応援団の旗振りになりました。ソーラン節の踊りも決まっていました。
選手リレーでも大活躍。

運動会ではいつもマミーは高笑いです。おーほっほっほっほっ
[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 18:08 | フォーサイス劇場 | Comments(2)
お彼岸
9月23日
今年のお盆は遊んでばかりで、お墓参りに行っていませんでした。
ご先祖様、ごめんなさいとばかり、
お墓参りに行くことにしました。
みんなのじいちゃんは安芸太田町の坪野出身です。
じいちゃんのご先祖様のお墓参りに行きました。
d0105530_1649224.jpg
d0105530_16494599.jpg


お墓参りの後は、レストランでラーメン、餃子、チャーハン、カレーをダディが食べさせてくれました。おいしかった。
d0105530_16511582.jpg
d0105530_16513733.jpg
d0105530_16515086.jpg
d0105530_1652653.jpg


翌日はパーティに連れて行ってもらいました。パーティは食べ放題のレストランだったので
子供たちは またまた大満足!!!!!ダディ、ありがとうね。
d0105530_16555458.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 16:57 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
青羽の誕生日
9月20日
アオちゃんの誕生日が来ました。プレゼントは何がいい?と聞くと
「動物園に行きたい」という返事でした。それで、朝ごはんもそこそこに、動物園の
開園と同時に動物園に入りました。
d0105530_16313172.jpg
d0105530_16321157.jpg
d0105530_16344342.jpg
d0105530_1635087.jpg

お昼ごはんは、何にする?何でもいいよ。とマミーが言ったら、
「きつねうどん が食べたい」とあおちゃんは言いました。
d0105530_1637684.jpg


ライオンのところへ行ったら、とっても近くにライオンがいて、ばっちり写真が
とれました。
d0105530_16394062.jpg
d0105530_16395340.jpg

マミーとイブちゃんは牛と馬と鹿がいっしょになったような不思議な動物の前で
写真をとりました。

d0105530_1643938.jpg


やっぱりアオちゃんもケーキは翌日の朝、学校に行く前に食べました。
[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 16:44 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
みなみちゃんの結婚式
9月15日
数年前、ダディの会社でアルバイトしてくれていた、みなみちゃんが結婚することになり、マミーとダディを結婚式に招待してくれました。ところが、ダディは仕事が忙しく、ダディがするはずのスピーチはアリ兄ちゃんがするということで、マミーとアリ兄ちゃんは京都に長距離バスで行ったんです!往復とも長距離バスでした。
結婚式はステキでした。花嫁さんのみなみちゃんは超可愛いし、花婿さんはパリ生まれの早稲田大学出身のとってもとってもハンサムガイ。アリ兄ちゃんは、ガールフレンドのヨッピーと自分を重ね合わせてポーとしていましたよ。
d0105530_16181269.jpg
d0105530_16183071.jpg
d0105530_16184627.jpg
d0105530_1619669.jpg


行きも帰りもバスだったので、待ち時間がとっても長く、ずっと、ずっと、マックに
いるしかありませんでした。
d0105530_16223060.jpg
d0105530_16245580.jpg


マミーは疲れきってしまって、顔が妖怪人間ベラと化してしまいました。
[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 16:25 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
伊吹の誕生日
9月12日
イブちゃんに、「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞いてみました。
「湯ノ山温泉で家族と過ごしたい」という返事でした。それで、日曜日にダディに
湯ノ山温泉クアハウスに連れて行ってもらったんです!!!!!!!

右京と永之介は試験前なのでお留守番。
d0105530_2225972.jpg
d0105530_223956.jpg


さあ、残りのみんなは、出発だ!
d0105530_2244910.jpg


まずは、山の中をずっと、ドライブして、清流をみつけ、休憩です。
d0105530_2261210.jpg
d0105530_2262995.jpg
d0105530_227765.jpg
d0105530_2272216.jpg


それから、再び、ドライブして、温泉に到着しました。クアハウスにはプールと
温泉と、休憩広間があって、
泳いで、浸かって、寝転んで、テレビ見て、うどん食べて、アイススクリーム食べて、
伊吹は大満足だった様子。
お誕生日ケーキは翌日の朝、朝食といっしょにいただきました。温泉の後は、車の中で
寝てしまいそのまま、ベッドに入ったんです。だってね、夜の9時までクアハウスに
いたんだもんね。

d0105530_2331794.jpg
d0105530_2333750.jpg
d0105530_234541.jpg
d0105530_2341545.jpg
d0105530_2345481.jpg
d0105530_2351110.jpg
d0105530_2352519.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 02:36 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
2010年 お盆
8月16日
7月末からオーストラリアに行っていたダディが帰ってきました。
ダディは、「明日は、1日中いっしょに遊んであげる」と約束してくれました。
まずは、大田川へ
d0105530_152546.jpg


泳いだり、石を投げたり
d0105530_1534898.jpg

d0105530_1542667.jpg

d0105530_1551081.jpg

川はとっても楽しかったです。
おり兄ちゃんの筋肉がステキ。
d0105530_1572081.jpg

あおちゃんもステキよ。
d0105530_1582129.jpg


みーんなステキなので、マミーといっしょに写真におさまってもらいました。
d0105530_1592398.jpg
d0105530_1594056.jpg
d0105530_20394.jpg

そして、薄暗くなったころ、
ナイトサファリに行こう!!!!!!とマミーが提案し、子供たちは大喜び。
d0105530_233428.jpg
d0105530_235559.jpg
]
d0105530_245536.jpg

d0105530_2819.jpg

長男のあり兄ちゃん、始めてナイトサファリに来ることができて感激していました。
ライオンを目の前で見たんですよ(ガラスを挟んでだけど)!!!!!!!
d0105530_211710.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-11-17 02:12 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
フォーサイス家の夏
7月
26日はマミーの誕生日でした。マミーは1日ゆっくり休ませてもらいました。
子供たちは、あおばを除き、だーれもマミーにプレゼントをあげなきゃって、考えませんでした。
ただ一人、6男の青羽だけは、珍しいプレゼントをくれました。
d0105530_15124376.jpg


何て可愛い、あおばちゃん。

素晴らしく完全体?のシマヘビの抜け殻をプレゼントしてくれました。
へびはお金を運んで来るとか、、、、、マミーは大事に引き出しにしまっています。
マミーは子供たちの喜ぶ顔を見ることが自分へのプレゼントだと思うので、夜は、子供たち全員を連れて、みんなが大好きなイタリアンをお腹いっぱい食べさせることにしました。

まあ、子供たちの食べること、食べること。みんなが二人前(それぞれが)ずつ食べ終わった後、続きはマックに行こうね、と さっさと勘定を済ませ、マックに引っ張って行きました。またここで、2人前ずつ食べたかしら。最初からマックで4人前ずつ食べさせた方が良かったなあ、と後悔!
子供たちが最高の笑顔を見せてくれたのが救いか。
しかし、末っ子のウリュちゃんまでがあんなに食べるとは。恐るべし。
d0105530_15544427.jpg

d0105530_15401542.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2010-11-15 15:40 | フォーサイス劇場 | Comments(4)