「ほっ」と。キャンペーン
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お年玉のお返し
1月2日
子供たちは、ばあちゃんからいっぱいお年玉をもらいました。それで、ばあちゃんに何かお返しをしようということになり、ばあちゃんの大好きなカラオケに行くことに決めました。ばあちゃんの好きな歌をいっぱい歌ってあげるのが目的なので、上手にばあちゃんの好きそうな歌を歌える、ありま、おりと、うきょうをマミーは選び、ばあちゃんを誘って、カラオケBOXに繰り出しました。

d0105530_19254064.jpg


右京は、千の風になって  を熱唱。素晴らしい歌声です。
d0105530_19271481.jpg


有間と織人は、さそり座の女 を二人で歌いました。
d0105530_19284887.jpg


ばあちゃんは、川の流れのように を歌いました。
d0105530_1929509.jpg


ばあちゃんが知っている歌を歌いつくした後は、今流行りの歌などをどんどん歌いました。
d0105530_19324278.jpg

ありまは、AKB48が好きなようです。振り付きで歌ってくれました。

d0105530_1933136.jpg

d0105530_19331655.jpg


ばあちゃんは、とっても楽しかったと言ってくれました。

私たちが歌っている間、4人の小さい子供たちは家で新作ビデオを見ていました。カラオケに行く前
明日は、動物園に行くから、家でお留守番していてね、とマミーは子供たちに言ったのでした。
[PR]
by opmforsyth | 2011-01-13 19:17 | Comments(0)
大晦日
12月31日
今年の大晦日は、ばあちゃんの家で子供たちが集まって、ぱーっと、賑やかに過ごすことになりました。
マミーのお兄ちゃんの剛にいちゃんとお嫁さんのみっちゃんがおいしいご馳走を作ると言ってくれました。ばあちゃんは、お寿司の出前を頼んでくれたそうです。マミーはポテトダラダと年越しそばを担当することになりました。
ばあちゃんの家にはコタツがあります。ウチにはこたつがないので、子供たちはばあちゃんのこたつが大好きです。あったかいもんね。

テレビで紅白が始まる頃、剛にいちゃんとみっちゃんがご馳走を持ってきてくれました。
たくさんの唐揚げ、たらこスパゲティ、ウインナーソーセージなどなどをこたつの上に並べました。

d0105530_18554545.jpg

d0105530_185618.jpg


ばあちゃんが作ってくれたお吸い物は絶品でした。

子供たちは、お腹がいっぱいになると、隣の部屋でサンタさんにもらった、ベイブレードで遊んだり、紅白を見たり、広い家を走り回りました。
d0105530_1912830.jpg
d0105530_1913754.jpg
d0105530_1914842.jpg


大人組はもちろん、紅白一筋です。こたつからも離れられませんでした。寒かったんだもん。

d0105530_192813.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2011-01-13 18:44 | Comments(0)
フォーサイス家の年末
12月30日
フォーサイス家は年末にはモノポリーを決着がつくまでします。夜、8時にはじめても、終わるのは夜中の2時、3時になります。
モノポリーをする日は、たくさんのお菓子、アイスクリーム、ジュースを買い込みます。そして、全員の目が開かなくなるくらい眠くなるまで、とことん、ゲームに興じるのです。
d0105530_071591.jpg
d0105530_073164.jpg
d0105530_074867.jpg


宇龍ちゃんは、11時には寝てしまいました。一人だけ、、
d0105530_085346.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2011-01-13 00:02 | Comments(0)
楽しいクリスマス
12月24日、お家でクリスマスパーティをしました。ダディは12月22日にオーストラリアに出張してしまい留守だったんですが、出張前に「おいしい、ご馳走をたくさん子供たちに用意してあげてほしい」と言って、生協のデリバリーを注文してくれていました。ダディが注文してくれたものは、大きいピザが7枚、から揚げ、100本の焼き鳥、チャーハン6袋、ケーキ3種類でした。忙しいマミーのために、チーンしたり、ささっと炒めたりしたらできるものばっかりです。マミーは子供用シャンパンだけ、買いに行きました。

さて、小学生が児童館から、中学生、高校生が学校のクラブから帰宅するのを待って、パーテイを始めました。

まずは、1本しかないシャンパンを一口ずつ、まわし飲み。いちいち、コップにつぐと、たくさんのコップを洗わないといけなくなるから、とその日の食器洗い係りがこの方法を提案しました。

d0105530_23295169.jpg

織人兄ちゃんが味見をしました。

d0105530_23303664.jpg

右京兄ちゃんも一口ゴクリ。

d0105530_23305675.jpg

永之介はがぶがぶ。

d0105530_23311920.jpg

伊吹は遠慮がちにごっくん。

d0105530_23314482.jpg

青羽はごくごくごく。

d0105530_23324165.jpg

宇龍は残りを一人で飲み干す勢い。

d0105530_2333030.jpg

マミーはもちろん、かたちだけ?ぺろり。

ご馳走はどれもおいしくて、その上、ケーキが3個もあったので、みーんな大満足でした。
100本の焼き鳥もおいしくて、完食。

d0105530_23452972.jpg



サンタさんは寝ないと来てくれないので小学生組を中心に早々と寝てしまいました。

マミーが夜中に起きてみると、キッチンのテーブルにみんなのプレゼントがありました。
フォーサイス家に来るサンタさんはいつも、テーブルにプレゼントを置いてくれています。
d0105530_23532915.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2011-01-12 23:12 | Comments(0)