大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
テレビカメラが来た!
右京は、餃子が大好きです。高校合格のお祝いに手作りで餃子を作ることにしました。また、フォーサイス家は大家族なので、日常生活を撮影させてほしいと、某テレビ局から要請されましたので、餃子をカメラの前でつくることとなりました。
d0105530_192951.jpg

緊張しました。アリ兄ちゃんがとっても上手でびっくりしました。

そして、そして、東京から、あるタレントさんが我が家に来てくれたんです。
d0105530_1930544.jpg


サインをしてもらったり、写真を一緒に撮らせてもらったり、楽しい時を過ごしました。
d0105530_19321214.jpg


d0105530_19323641.jpg
d0105530_193253100.jpg
d0105530_1933290.jpg
d0105530_19331183.jpg


とても美しいタレントさんでした。
[PR]
by opmforsyth | 2011-03-31 19:35 | Comments(7)
右京の高校受験
3月14日に公立高校の合否の発表がありました。右京が受験した高校へ発表を見に行きました。
d0105530_1914039.jpg

d0105530_19142152.jpg


発表を見る前は、「落ちていたら、どうしよう、オーストラリアに帰ることになるのかな」と弱気でしたが、合格がわかったとたん、「オレ、天才じゃけ。約束通り、エレキギター買ってよね。」とかなり強気になりました。右京は、高校では軽音楽部に入って、毎日、楽器に触れていたいんだそうです。昨年の秋に亡くなった、右京のじいちゃんは、小学校の音楽の先生でした。血筋なのかも。

右京、高校 合格 おめでとう。
[PR]
by opmforsyth | 2011-03-31 19:21 | Comments(3)
卒業式シーズン
3月1日は、アリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんの高校の卒業式でした。アリ兄ちゃんの卒業式にはダディとばあちゃんが、オリ兄ちゃんの卒業式にはマミーとウリュちゃんが出席しました。
ダディもばあちゃんもカメラを持っていなかったので、残念ながらアリ兄ちゃんの写真はありません。でも、3年間、クラス代表を務めたアリ兄ちゃんは代表としてステージに上がって、みんなの卒業証書を受け取ったそうです。

オリ兄ちゃんの卒業式の前は退屈そうにしていたウリュちゃんも、式が始まると、とてもいい子にしていました。
d0105530_18531557.jpg


オリ兄ちゃんも代表としてステージに上がり、卒業証書を受け取りました。
d0105530_18551153.jpg


式の後は、教室に行き、クラス全員が一人一人、スピーチをしました。
d0105530_1856327.jpg


ダディが言うにはアリ兄ちゃんもクラスでスピーチしたんだけど、泣いて泣いて、しゃべることができないくらいだったんだって。

d0105530_18585711.jpg
d0105530_18591330.jpg


オリ兄ちゃんのクラスではウリュちゃんが大人気で、たくさんの女子生徒がウリュちゃんといっしょに写真に納まっていました。もちろん、オリ兄ちゃんもたくさんの女子生徒から頼まれて、写真に入っていましたよ。


3月12日は右京の中学校の卒業式でした。
d0105530_196681.jpg


天気も良く、すばらしい卒業式でした。
d0105530_1971477.jpg

式の後は、公園まで歩いて行き、先生方や友達と写真をとりました。
d0105530_1973722.jpg

d0105530_1985120.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2011-03-31 19:09 | Comments(1)
伊織、ばいばい、またね
1月29日に伊織はオーストラリアに帰りました。3週間くらい、日本にいたのに、とっても短く感じました。帰る、前日、ばあちゃんとマミーのお兄ちゃん夫婦と、ダディと伊織とピーター、マミーというメンバーで送別会をレストランでしました。
d0105530_1947177.jpg
d0105530_19472982.jpg
d0105530_19474045.jpg
d0105530_19474958.jpg

そして、翌日、ダディとマミーは伊織とピーターを広島駅まで送りに行きました。
さようなら、伊織。来年のイースターホリデイ(3月末ごろ)にまた帰省するそうです。
d0105530_19504657.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2011-03-30 19:51 | Comments(0)
小学校のマラソン大会
いぶちゃん、あおちゃん、うりゅちゃんが通う小学校では毎年、1月末に雪の舞う中、マラソン大会があります。走る、子供たちが最も大変なんだけど、実はいつも、3人の子供たちの応援をしなきゃならない、マミーもとっても寒くて、大変なんです。

今年は何と、ダディと伊織とピーターが応援に来てくれました。
d0105530_19304161.jpg
d0105530_19305050.jpg


子供たちはがんばって走りました。
1年生のウリュちゃんは2番でした。
d0105530_1931391.jpg


3年生のアオちゃんも2番でした。
d0105530_19324653.jpg


5年生のイブちゃんは9番でした。
d0105530_1933335.jpg


足の速い子供たちがマミーはとっても自慢です。
[PR]
by opmforsyth | 2011-03-30 19:34 | Comments(0)
伊織姉ちゃんが帰って来た!
1月6日に伊織が帰ってきました。伊織姉ちゃんは、去年の1月にオーストラリアに旅立ち、今はサンシャインコースト大学に通っています。このたびは、始めての帰省です。伊織姉ちゃんは、一緒に暮らしている(家をシェアしています)、友達のジリアン(女友達)と、ピーター(男友達)といっしょに帰って来ました。
伊織は、メールで「マミーのカレーが食べたい」と言ってきたのでマミーはみんなのためにカレーをたっくさん作りました。
d0105530_175333100.jpg

d0105530_17282884.jpg

伊織もピーターもジリアンもおいしいと喜んでくれました。

d0105530_17295182.jpg
d0105530_1730960.jpg

ばあちゃんに会いに行って、家の前で写真を撮りました。

ピーターが日本の温泉に入ってみたいと希望していたので、クアハウスに行くことになりました。

マミーはお弁当を朝の4時に起きて、用意しました。卵焼き、おにぎり、照り焼きチキン、ゆで卵、牛肉と糸こんにゃくの甘辛煮などいろんなものをたくさん作りました。
d0105530_17323847.jpg


クアハウスに到着
d0105530_17363799.jpg
d0105530_17365892.jpg


いつものように、温泉に浸かったり、プールで泳いだり、大広間でごろんと横になったり、お弁当を食べたりして過ごしました。
d0105530_1738481.jpg
d0105530_17391469.jpg


ばあちゃんが、伊織が帰ってきたのでバイキングレストランに行こうと言ってくれました。
d0105530_1742666.jpg
d0105530_1742312.jpg
d0105530_17425897.jpg
d0105530_1743858.jpg
d0105530_174316100.jpg
d0105530_17433856.jpg
d0105530_17434976.jpg
d0105530_1744045.jpg
d0105530_17441360.jpg
d0105530_17511545.jpg
d0105530_17513923.jpg

d0105530_17521578.jpg


伊織達は、1月末まで日本にいます。
[PR]
by opmforsyth | 2011-03-30 17:54 | Comments(0)
1月3日は動物園
フォーサイス家では、1994年から去年まで、毎年かかさず1月3日は安佐動物公園で過ごしています。だから今年も、もちろん動物園にやって来ました。実は、1月3日は織人兄ちゃんの誕生日です。1993年に生まれた織人が1歳になったときに、子供達の大好きな動物園で織人の誕生日を祝いました。織人兄ちゃんは今年、18歳になりました。織人兄ちゃんはもう、中学1年生くらいから、めったに動物園には来なくなりましたが、誕生日の本人は来なくても弟達はかかさず来ています。先日は上のお兄ちゃん3人は、ばあちゃんとカラオケに行ったので、そのかわりに、エイくん、イブちゃん、アオちゃん、ウリュちゃんの3人をマミーは動物園に連れて行くことにしました。
まずは、朝マックです。上のお兄ちゃん達は昨日の疲れでグーグー眠っていました。そっと、そっと、私達は家を抜け出し、朝マックへ出発!

d0105530_1652741.jpg

d0105530_1610156.jpg


動物園に到着しました。1月3日って、いろんなイベントが開かれているので、とっても人が多いんですよ。17回も1月3日に来ているけど、雨だったことは一度もないです。いつも快晴!
d0105530_1625131.jpg

まずは、フラミンゴを見ました。

d0105530_16471064.jpg

d0105530_16473430.jpg


ダチョウも元気です。
d0105530_16481939.jpg


乗馬をしました。
d0105530_165197.jpg

d0105530_16512246.jpg

d0105530_16515148.jpg


動物にブラシをかけました。
d0105530_16523417.jpg

d0105530_16525043.jpg

d0105530_16531034.jpg

d0105530_16533432.jpg

d0105530_16534835.jpg


ヤギ飼いの少年?
d0105530_16541751.jpg


動物園の後は、ミスドに行きました。それは、私たちがドーナッツを食べるためではなく、
今日が誕生日の織人の誕生日ケーキならぬ、誕生日ドーナッツを買いに行ったのでした。
山ほど買いました。
d0105530_16563796.jpg
d0105530_16565536.jpg

d0105530_16571281.jpg

織人兄ちゃんは、今日、18歳になりました。
[PR]
by opmforsyth | 2011-03-30 16:06 | Comments(0)