大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
釣りの後は、、、、、
たっくさん、アマゴを釣って、唐揚げを思いっきり食べた(年齢が年齢のダディーとマミーはさすがに もう。無理! という気持ちになってしまいました)後は、川へ行くことになりました。青ちゃんが「今日は泳ぐ」と言うものですから。

d0105530_15385333.jpg

夏にいつも泳ぎに行っている赤い橋のかかっている川に行きました。

d0105530_15411347.jpg

青ちゃんは、水泳パンツをすでにはいていました。家を出るときには、もう はいていたらしいです。

d0105530_15431321.jpg

楽しそうな青ちゃんを見て、エイ君もついにパンツ姿で川の中へ。

d0105530_15441841.jpg

宇龍ちゃんもついつい、水の中へ

d0105530_15451772.jpg

気がつくと、イブちゃんも川の中にいました。

d0105530_15462438.jpg

ダディとマミーは見てただけ。

d0105530_15471317.jpg

寒くなった、エイ君が背後霊のようにマミーにぴったりくっつきました。

d0105530_1548849.jpg

寒くなった宇龍ちゃんは、穴を必死で掘っていました。温泉が見つけたかったとか、、、、

d0105530_1552518.jpg

川遊びを終えた後、みんなで記念写真を撮りました。

翌日から、家族の中の何人かが、鼻をズーズー、させています。ついでにマミーも喉が
痛くて、、、、。やっぱり、寒かったんよねえ、川は。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-17 15:34 | Comments(4)
5月15日の日曜日
普段は、ダディにとっては日曜日は、ウイークディより忙しい日です。安息日なんてもんじゃありません、、、、が、15日は久々にダディが一日中、フリーとなりました。

ダディは、ゴールデンウイークのときに、いつも、サッカー部のクラブ活動があって、どこにも行けなかったエイ君に「どこに行きたい?」と聞いたら、「釣り」とエイ君は即答しました。

小学生3人組が朝のサッカークラブから帰って、すぐに釣堀へ出発です。
ちなみに、アリ兄ちゃんは、彼女とデートの約束、オリ兄ちゃんは、バイト、ウッ君は、中間試験の勉強会などなど、高校生以上になるとみんなお忙しいようで。
d0105530_18584632.jpg

d0105530_1904263.jpg

釣堀に着いたとたん、ダディと永之介はすぐに釣り始めました。永之介は釣りが大好きらしく、次から次へ釣れる、釣れる。もちろんダディもいっぱい釣りました。
d0105530_1933783.jpg

伊吹もたくさん釣りました。
d0105530_1942799.jpg

d0105530_1944956.jpg


青ちゃんも釣りました。
d0105530_1952546.jpg

宇龍ちゃんも釣りました。

d0105530_1955626.jpg

なななんと、今まで釣ったことのないマミーにも釣れたのです。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-16 18:38 | フォーサイス劇場 | Comments(2)
ゴールデンウイーク こどもの日
5月5日は、釣堀りに行きました。
オリ兄ちゃんは、友達と約束があり、右京は、陸上部の試合、えい君はサッカー部活動で、釣堀りには行けませんでしたが、アリ兄ちゃんと小学生3人組が行きました。
ばあちゃんも誘ってみたら、「釣り?わあ、やってみたい。」という返事だったので、ばあちゃんもいっしょに行きました。
d0105530_15502980.jpg
d0105530_15505643.jpg
d0105530_15511440.jpg
d0105530_15515931.jpg
d0105530_15522162.jpg
d0105530_15524351.jpg
d0105530_15525964.jpg
d0105530_15533081.jpg


釣った魚は、全部 料理してもらって、ぺろりと食べました。おいしかった!!!!!

d0105530_15564972.jpg

帰り際に、虫好きのイブちゃんとアリ兄ちゃんが「こおい虫」というとってもレアな虫を発見して大騒ぎです!
アリ兄ちゃんが、「アミーゴにも売っていないくらい珍しいんじゃ。」と大喜びでした。今、アリ兄ちゃんの机の上の水槽で泳いでいます。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-10 15:46 | Comments(5)
ゴールデンウイーク 5月3日
5月3日に、フラワーフェスティバルに行きました。ばあちゃんが舞台に出たので、その応援に行きました。
d0105530_15383053.jpg


舞台を見た後は、りんご飴を食べたり、串焼きを食べたり、しました。
d0105530_15402284.jpg
d0105530_15405928.jpg
d0105530_15412331.jpg
d0105530_15414614.jpg


始めて、子供たち二人だけをマミーとダディで連れて歩いたのですが、楽でした。今までは少なくとも5人は連れて歩いていましたから。子供たちもいろんな食べ物を好きなだけ買ってもらって、大満足のようでした。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-10 15:36 | Comments(2)
ゴールデンウイーク 5月1日
5月1日は、ダディとマミーと小学生3人組とで、散歩に行くことになりました。アリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんはそれぞれ忙しく、高校生と中学生はクラブの試合があったんで、家にいませんでした。

d0105530_15225221.jpg


ばあちゃんの家の近くの山にのぼってみました。

その後は、去年の9月に亡くなったじいちゃんが入っている、お墓に行きました。

d0105530_15244512.jpg
d0105530_15245997.jpg

墓のまわりで子供たちは はしゃぎまくったので、じいちゃんもさぞびっくりしていたことでしょう。

家に帰る途中、お好み焼き屋さんの前を通りました。「今日はお好み焼きを食べよう!」とダディが言うので、みんな「やったー!」と早速、お店の中に入りました。
家に電話をかけたら、オリ兄ちゃんがいたので、「今から焼いてもらうけ、店まで来て」と言うと、お腹がすいていたオリ兄ちゃんは飛んで来ました。

d0105530_15311393.jpg



オリ兄ちゃんはトリプルを頼みました。すっごい大盛りっちょで、びっくりです。もちろん、完食。

d0105530_15313657.jpg
d0105530_1532149.jpg
d0105530_15321951.jpg


全員完食。 ご馳走様でした。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-10 15:12 | Comments(0)
右京の高校生活
右京は、安佐北区にある、県立高校に進学しました。アリ兄ちゃんは、牛田にある高校、オリ兄ちゃんは安佐南区にある高校だったので、うちから、安佐北区に行く子供は始めてです。マミーも安佐南区の高校だったし。家から右京の高校までが、遠いこと、遠いこと。マミーは入学式でえらい目にあったしね。「オレはバス通学したいけ、週1くらいの楽なクラブに入るけ。」と右京は言っていたのですが。

高校に入学して2日目、早速できたクラスメイトの仲良しとクラブ見学に行ったのです。仲良し君が、「陸上部を見に行く約束を先輩としとるけ。」と言うので右京も付いて行ったのだそうです。
陸上部に行ったら、2年、3年の陸上部員が「キャー!オリト君の弟が来た!」と右京をとり囲んで、「オリト君には試合でよく会っていて、ファンクラブを作っていたんよ。」とすごい騒がれ方だったんだそうです。右京は、どうやって逃げようかと思案していたら、顧問の先生がやってきて、右京一人を別の部屋に連れて行き、「フォーサイス、お前は、織人君と同じ筋肉があるはずだ。織人君より体が大きいから、お兄さん以上の記録が出せるかもしれんけ、陸上部に入れ。」と暗い部屋で、説得されたんだそうです。「考えときます。」と言ったら、「サッカー部も入れと言ってくるかもしれんが、サッカー部は陸上部よりもっと厳しいらしい。」と言われたそうです。サッカー部の顧問の先生の顔を見たら、なるほど、すごい恐ろしそうで、先生から別室に呼ばれる前に「どうせ、どっちかに入らんといけんのんなら。」と陸上部に入部してしまいました。
しばらくは「兄弟が多いといけん。織人と有間のせいで、オレは、陸上部かサッカー部を選ばんといけんようになった。」とぶつくさ言っていましたが、今はすっかり陸上部員らしくなり、毎日トレーニングに励んでいます。
d0105530_1585830.jpg


ゴールデンウイークには観音の陸上競技場で試合がありました。試合前の緊張した顔が新鮮です。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-10 15:11 | Comments(2)
初夏を探そう!
今年の春は、忙しかった!
ウチの子供たちの卒業式(3人分)はもちろん、PTA会長としてのお役目も目白押しの上に、留学生を送ったり、夏の海外研修の参加者を募集し、説明会をしたり、、、、しばらく家事は、お休みでした。大活躍をしたのは、6年生のイブちゃんです。あり兄ちゃん、おり兄ちゃんは自動車学校へ、右京は陸上部に入部した上、片道18キロを自転車通学しているもんだから、毎日クタクタ。エイ君は、サッカー部で毎日、朝練+クラブ活動でお疲れ。
イブちゃんは、マミーが何にも言わなくても、洗濯物を干したり入れたりしてくれていました。エライ!ペットのペレちゃん(セキセイインコ)の世話を毎日しているのも、イブちゃんです。
d0105530_1427650.jpg


さて、疲れ果てたマミーが、始めて、おうちでゴロゴロできた、4月末、イブちゃんが「ゴールデンウイークになったけ、どこか連れて行って。」と言ってきました。イブちゃんに頼まれたからにはどこかに連れていかなきゃ、とマミーは決心。結局、散歩をすることにしました。ダディが車を使ってたので。

ばあちゃんの家まで、散歩したら、初夏をとっても感じました。

たけのこ と 藤の花です。
d0105530_14301612.jpg
d0105530_14303325.jpg


散歩の後は、コンビニでアイスクリームを買って食べながら帰りました。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-10 13:56 | フォーサイス劇場 | Comments(0)
運転免許
4月末、島根県の自動車学校に合宿に行っていた、アリ兄ちゃんとオリ兄ちゃんが卒業証書を持って帰ってきました。後は、五日市の自動車運転免許試験場で学科試験を受けて合格したら、運転免許証がもらえる、とのことです。

免許が取れて、初心者マークも買いました。
アリ兄ちゃんは、サッカーの試合で捻挫をしてしまいましたが、車があるから、大丈夫。どこにも行けます。
d0105530_1630194.jpg

病院へも、車で通院できます。


d0105530_16312788.jpg

オリ兄ちゃんは、みんなを買い物に連れて行ってくれるそうです。
d0105530_16302768.jpg

初心者だけど、上手に運転できる、オリ兄ちゃんです。
[PR]
by opmforsyth | 2011-05-07 16:23 | Comments(3)