「ほっ」と。キャンペーン
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
昔のこと
先日、マミーと伊織は、伊織の帰国前の最後のデートをしました。二人でイタリアンを食べながらの話題がマミーの本!

伊織は、自分が赤ちゃんのときのことをとっても知りたがりました。


で、昔の写真などを眺めたりして、オーストラリアに行ってしまった伊織を思い出す、今日この頃なんです。

マミーがみつけた、とっておきの昔の写真をupします。初公開です!!

d0105530_2337555.jpg

じゃーん、ダディーとマミーの結婚式の写真です。シゲ子ばあちゃんの留袖が素敵でしょ。

d0105530_23392455.jpg

有間が生まれたころの伊織とマミーのツーショットです。

d0105530_23402232.jpg

生まれて数週間の有間です。大きい赤ちゃんだったんです。マミー、若い!







フイリピン留学に興味のある方は、
http://opmjapan.exblog.jp/をご覧下さい。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-28 22:15 | Comments(32)
伊織 ばいばい また帰って来てね。
1月25日
明日は、伊織が行ってしまう日。
フォーサイス家の子供達はアイスクリームパーティが大好きです。たっくさんのアイスクリームを箱買いして、もういらん  という気持ちになるくらい食べまくります。
d0105530_18591323.jpg


d0105530_18595671.jpg
d0105530_1904040.jpg

d0105530_19315890.jpg

d0105530_1913830.jpg




右京の表情がとても暗いのです。
d0105530_1922113.jpg

d0105530_1931711.jpg

弟達は、たった一人の姉である伊織ねえちゃんが大好きです。中でも右京は
去年、オーストラリアに留学していたときに、伊織のシェアハウスにホームステイ
していたこともあって、伊織のことをとっても頼りにしているんです。

毎晩、右京は、伊織と夜遅くまで、しゃべっていました。
右京は、悲しくてどうしようもなくって、暗い表情になっています。

今日もまだ、右京の顔は凍りついたよう。マミーの胸もはりさけそう、、、、、、、


ばあちゃんが、電話をかけて来ました。ばあちゃんはインフルエンザにかかってしまって、
約束のカラオケにも行けなくって、もう泣きそうでした。

d0105530_19294413.jpg

これを持って行きんさい、とお餞別とバラの花のお財布をプレゼントしてくれました。


1月26日
d0105530_1930865.jpg

朝の5時半、マミーは車で伊織と織人を広島駅まで連れて行きました。無理して笑顔。
d0105530_19215188.jpg

d0105530_19222162.jpg

織人は、伊織の出発と合わせて、大阪のオーストラリア領事館を予約しました。
パスポートの申請に行くのです。
d0105530_1924463.jpg

d0105530_19242565.jpg


d0105530_19244631.jpg

伊織はとうとう、行ってしまいました。家族みーんなさみしくなりました。


あ、しまった。マミーはスッピンでした。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-27 19:33 | Comments(39)
伊織ちゃんの送別会
1月22日
伊織姉ちゃんの送別パーティをダディが企画してくれました。
場所は、おいしい、おいしい、カレーのレストラン、ガネーシュGANESHです。マミーは、ナンが大好きです!年末にメルボルンで食べた、ナンより、実は広島のガネーシュの方がうまかったゾ。

ダディが「伊織のFAREWELL PARTYするよ」とフェイスブックで告知したら、何と、30人もの人々が集まってくれました。
d0105530_18274647.jpg


d0105530_1828929.jpg

E1ラーニング英語教材を作ったマーカスさんも来ました。マミーの自費出版を手伝ってくれています!
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング




d0105530_18293816.jpg

伊織の熱烈なファンなんだそうです! 家族で来てくれました。

d0105530_18305313.jpg

幼馴染の友達も来ました。

おいしかったし、楽しかったので時間はどんどんすぎちゃって、なんと小さい子供達は
寝る時間になってしまった。
ダディがチビちゃん達を家に連れて帰ってくれたので、

オトナの私達は、カラオケに繰り出しました。
d0105530_18324931.jpg

d0105530_1838430.jpg
d0105530_18382655.jpg
d0105530_18384978.jpg
d0105530_18392753.jpg

伊織は、ハナミズキ やら 津軽海峡冬景色やら、 オーハピーディやら 上手に歌ってくれました。織人は、ミスチルを歌いました。右京は、伊織と英語の歌をデュエットしていました。右京は、ポルノグラフティも好きです。
よっぴとさきちゃんはアユの歌やら、アニソンを歌いました。
マミーはおばさんなので、何を歌ったかは秘密です。年がばれる歌しか歌えません。


昨日、伊織が「最期じゃけ、どっかいっしょに行こうよ。」と言ってくれたので、マミーは嬉しくなって、伊織を買い物とレストランに連れて行きました。
d0105530_18484478.jpg
d0105530_18491166.jpg
d0105530_18493036.jpg
d0105530_18494823.jpg

おそろいのピアスとネックレスを買ったり、マミーの書いている本の中身を読んでいっしょに笑ったりしました。マミーの本の中の伊織は、まだ、赤ちゃんです。


伊織がいなくなると、とてもさみしくなります。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-25 18:55 | Comments(29)
二男の出番
長男のアリ兄ちゃんはオーストラリアに行ってしまったので、前はアリ兄ちゃんの仕事だった、散髪が二男の織人の仕事になりました。
d0105530_822388.jpg

d0105530_824795.jpg

織人兄ちゃんもとっても上手にできるんです!!!!!!散髪されているのは、右京兄ちゃんです。


この間、ひょっこり、織兄ちゃんの幼馴染のセリナちゃんが織人兄ちゃんにお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
d0105530_86963.jpg


セリナちゃんと織兄ちゃんは、保育園のときからのお友達です。セリナちゃんは将来、なでしこJapanに入るんじゃないか、というくらいとっても強いサッカー選手です。今、アメリカから帰って来ていて、ちゃーんと織人の誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを5階まで持ってきてくれました。ちっちゃい頃からバレンタインデーのチョコも持ってきてくれています。
もし、セリナちゃんが、なでしこJapanに入ったら、私達、狂ったように応援すること間違いなしです。セリナちゃんがんばって!!!!!!!
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-21 08:21 | Comments(42)
みんなで焼肉レストラン
1月15日
ばあちゃんが、「テレビも終わったし、レストラン行こう」と誘ってくれました。
ばあちゃんと、子供達全員とマミーとダディーとマミーのお兄ちゃんの剛兄ちゃんと、奥さんのみっちゃんでレストランに繰り出しました。

d0105530_7304415.jpg


マミーはみんなと写真をとりました。
d0105530_7332126.jpg

                母と。


d0105530_7343994.jpg

          兄ちゃんとみっちゃんと。


d0105530_7352729.jpg

                伊織と。

d0105530_7363458.jpg

                織人と。

d0105530_7372927.jpg

                右京と。

d0105530_73836.jpg

                伊吹と。

d0105530_7393283.jpg

                宇龍と。

d0105530_7402954.jpg

              ダディと青羽と。

d0105530_7425671.jpg

               全員で。


        お腹いっぱいになって、みーんな幸せいっぱいです。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-21 07:44 | Comments(13)
テレビ放映の日
1月11日
いつもは帰宅が遅い、右京もこの日だけは、早く帰宅しました。
通常より早く、陸上部が終わったそうですよ。もちろん、陸上部員、みんなテレビが見たかったからです。一瞬だけど、また陸上部のシーンがテレビに出るかもしれないし。で、出てましたよね。
ダディは、晩ごはんを作らなくて済むように、すきやの弁当を家族分、買ってきてくれました。

テレビのオンエアのときって、私達、本当に緊張するんですよ。テレビに釘付けです。みーんな自分の姿ばかり追っています。
まず、ダディの吹き替えの声にみんなで大笑い!
今回は、私とダディが留守中に撮影された場面が多かったので、とってもおもしろかったです。へー、子供達、こんなんだったんだ!伊織がちゃんーんと、主婦やってくれたんだなあ。

d0105530_744189.jpg

d0105530_75179.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2012-01-21 07:06 | Comments(18)
ありがとうございます。
テレビの放映の後、こちらを訪問していただき、ありがとうございます。
私は、フォーサイス一家の母親のフォーサイス幸子です。
私は、2005年から、ブログを始めました。始めたばかりのときは、末っ子はまだ、赤ちゃんでしたが、今は7歳になっています。

これからも私は、ブログを続けて、子供達の成長を記録し続けますので、どうか、これを機会にちょくちょく、訪問して下さいね。

コメントを残していだければ、時間はかかるかもしれませんが、コメントのコメントをいたします。実は、私は、子供達の成長記録などを綴った本(このブログに近いような)を出版する計画でおります。本の進行状況などをブログにて発表して行きたいと思っています。

※予想以上にコメントが多く、仕事も忙しいため1つ1つのコメントに返信することが難しくなってしまいました。今回は、質問のあった方のコメントに返信させて頂くということにしたいと思います。本当にたくさんのコメントありがとうございます!!!(2012年1月17日)

どうかよろしくお願いします。

2012年1月11日

d0105530_1764941.jpg

d0105530_1781663.jpg
d0105530_178317.jpg




原稿は着々と出来つつあります。そして、自費出版の準備も、、、。


E1ラーニングという英語教材を自ら作った、マーカス ウイーランさんが自費出版の協力を申し出てくれました。  マーカスさんの作った教材を吟味して、私はマーカスさんの力に一目ぼれ。


マーカスさんのE1ラーニングは、英語をとっても習いたいんだけど、 英会話学校に行く暇ない、留学なんてとんでもない、自分の時間がないったら、ない、という人に最適、また、海外に行く前の準備としても使えます。
今マーカスさんが友達を対象にキャンペーンをされていて、フォーサイス大家族キャンペーンというキャンペーンを作ってくれました。通常の価格よりだいぶお得になっているようです。
ご興味のある方は下記のURLを見てくださいね!
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-11 17:12 | フォーサイス劇場 | Comments(201)
マミーの本
あれは、2011年11月でした。娘の伊織がブログにこんなことを載せてくれました。↓

マミーの本

マミーは、数週間前にオーストラリアに来たんですが、楽しい思い出をたくさん作ってマミーは帰国しました。
実はオーストラリアに滞在中、マミーが一大決心をしました本の執筆です。






長女の私からみても、マミーの一生は(まだ終わっていないけど笑)波乱万丈です


今だって、オーストラリア人の夫とハーフの子供8人で男の子が7人、

弟達の小学校ではPTA会長、ダディの経営している


会社の事務、経理、営業を担当。←ぶっちゃけ全部です笑

そこで、今日は私の大切なマミーの書く本の協力をしたいので


アンケートフォームを作りました

① マミーの独身時代 


どうしてオーストラリアに行くことになったか、オーストラリアに行って就職するまで




② マミーとダディが出会って 結婚して、伊織と有間が生まれるまで




③ 4人家族で日本に帰って、織人が生まれ、右京が生まれる直前まで




④ オーストラリアで右京が生まれて、伊織が小学校に入学、1年半のオーストラリア生活




⑤ 日本に帰国して、ダディが会社を立ち上げて、永之介、伊吹、青羽、宇龍が生まれるまで



⑥ 伊織から宇龍までの一人一人の成長記録をブログ的に(1989年からの写真をもとに作り上げる)取り上げる。
特にこんなことが知りたい、読みたい、という内容を教えて欲しいです



伊織のアンケート結果から、①と⑥を読みたいという人が多かったのですが、書くのは私ですので、私が取り組み安いテーマを自ら選びました。

じゃーん
まずは、にさせていただいてます。

原稿は着々と出来つつあります。そして、自費出版の準備も、、、。


E1ラーニングという英語教材を自ら作った、マーカス ウイーランさんが自費出版の協力を申し出てくれました。emoticon-0150-handshake.gif  マーカスさんの作った教材を吟味して、私はマーカスさんの力に一目ぼれ。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0109-kiss.gif


マーカスさんのE1ラーニングは、英語をとっても習いたいんだけど、 英会話学校に行く暇ない、留学なんてとんでもない、自分の時間がないったら、ない、という人に最適、また、海外に行く前の準備としても使えます。
今マーカスさんが友達を対象にキャンペーンをされていて、フォーサイス大家族キャンペーンというキャンペーンを作ってくれました。通常の価格よりだいぶお得になっているようです。
ご興味のある方は下記のURLを見てくださいね!
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
やるぞ! 
自費出版 いえーいemoticon-0157-sun.gif
d0105530_2310260.jpg

               キティちゃんが好きです。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-10 23:14 | Comments(28)
帰国
楽しかった、メルボルン(1月2日の気温は何と40度)を後に、シンガポール航空に乗り込み、日本に向かいました。映画を見放題、音楽聴き放題、ゲームやり放題、なのでシンガポール航空はとても人気があります。
私は、ミスター・ビーン、リアルスティール、山桜、one day,always 3丁目の夕日 などを次々と見ているうちに、あっという間に? シンガポール空港、福岡空港に到着しました。
広島駅に着いたら、なんと、家族全員がお出迎えに来てくれていました。まずは、初詣。
d0105530_5144981.jpg

d0105530_5154968.jpg


田中山神社で撮影は終了しました。1月3日は織兄ちゃんの誕生日。ばあちゃんの誕生日でもあります。
織人の大好きな寿司を食べに行くことになりました。

d0105530_520217.jpg

d0105530_5231961.jpg
d0105530_5234278.jpg

d0105530_525418.jpg


マミーのホリデイも終了の鐘が鳴りました。ごーーーーーん。

http://ameblo.jp/eeyore-ff/entry-111128272214.htmlこれが、伊織のブログです。伊織の心境も伺えます。
[PR]
by opmforsyth | 2012-01-07 05:28 | Comments(19)
24年前のホストファミリー
今回、メルボルンに引率としてやって来て、いろいろと考えるところがありました。
メルボルンという地は、私にとっては第2の故郷、第2の人生を始めた、思い出深いところなのです。
始めてこの地を踏んだときは、まだ20代、独身でした。今や、50代、8人の子持ち、、、、。


研修の最終日、引率の仕事のお休みを1日だけもらい、電車に乗って、親友のレイシーの家に行きました。
レイシーは24年前に出会ってから今まで、ずっと親友で、離れていても、いつも心は繋がっている人です。結婚式ではブライドメイドになってくれた上、伊織のゴッドマザーでもあります。年齢も私と同じ。
d0105530_450963.jpg

d0105530_504562.jpg


d0105530_4221872.jpg


夜になって(ビクトリア州はサマータイムがあるので、夜の9時まで明るいまま)24年前のホストファミリーが2組ディナーを食べに来てくれました。
d0105530_4252273.jpg


幸子は24年前とかわらないねえ、とお世辞をいっぱい言ってもらって、舞い上がってしまいました。

d0105530_4272680.jpg



d0105530_4315785.jpg

ホストファーザーのデイビッド

d0105530_4325026.jpg

ホストマザーのケイ

d0105530_4332174.jpg

ホストファーザーのキース、ホストマザーのトリッシュ

ディナーの後は、みんなで大家族スペシャルのDVDを見ました。みんな楽しんで見てくれました。

翌日の朝は、24年前には14歳だったマシュウーが開いているピザショップに行きました。
d0105530_4391244.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2012-01-07 04:40 | フォーサイス劇場 | Comments(7)