「ほっ」と。キャンペーン
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
うちのキティちゃん
フォーサイス家のキティちゃんの紹介です。
d0105530_96788.jpg
d0105530_963340.jpg

これは、8年前、新車のシエンタを買ったとき、中学生だった伊織が「これ、可愛いから買ってきた。車に乗せてやって。」と車にプレゼントしてくれたものです。以来、いつもいっしょにドライブしています。

d0105530_99548.jpg

これは、今でもよく活躍している、伊織のお弁当箱です。
boysがマミーの言うこと聞かなかったり、怒らせたりしたら、翌日のお昼に学校でお弁当の袋を開けたら
可愛いピンクのお弁当があるわけです。おはしもスプーンももちろん、可愛いキティちゃんです。さーて、どこで、ピンクのお弁当食べるんですかねえ。恥ずかしいぞお。でもお腹すいているから食べないわけにも行かないし。母を怒らせちゃ、いけませんよ。

d0105530_9134068.jpg

先日、右京は腹痛で学校を休みました。翌日は元気になったんだけど、クラスのみんなが心配しただろうな、と思って、キティちゃんの箸とスプーンを入れておきました。話題作りにと。母の愛です。

PTA総会が土曜日にありました。
実はマミーにとっては総会はちょっと憂鬱なんです。シナリオあるんだけど、棒読みしたら、実は能無しなんだって、バレるし、難しい質問が出て、答えられなかったら恥じかくし。
それで、何とか、総会を楽しむ方法はないかなあって、考えて「よし、お洒落してやれ」って思いました。
まず、かた苦しくない、ちょっと可愛い服、お化粧にも凝って、ブラウン系のシャドウ、そして、まつげパーマをかけました。きゃーーーー。アクセサリーはキティちゃんのピアス、なんだけど、わざと、贋物キティちゃんにしてみました。
d0105530_9231143.jpg

教頭先生と相談しているところ。
d0105530_9235288.jpg
d0105530_925444.jpg

d0105530_9303022.jpg
d0105530_9305058.jpg



贋物キティちゃんピアスが一番目立つように顔の角度を決めてみたりして結構、総会を楽しんだマミーでした。
そして、総会が始まると同時に、フォーサイス家のテレビの再放送が始まっていたのでした。えーん、聞いてないよ、再放送だなんて。  結局、ウチの小学校の児童も父兄も再放送、見れなかったのでした。地元が映っている番組なのにね。





英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-29 09:33 | Comments(8)
湯ノ山温泉
4月15日
伊吹、青ちゃん、うりゅちゃんが、毎日のように「温泉いこうよお」「温泉連れて行ってよ」って言うので、とうとう決心して、広島の奥座敷、みのちの湯来温泉に行きました。青ちゃん達のお目当ては、クアハウス湯ノ山温泉のプールとウオータースライダーです。
d0105530_8445845.jpg
d0105530_8451270.jpg

さあ、出発です!

40分ばかり、ドライブして、到着!
d0105530_846961.jpg
d0105530_8462813.jpg


田舎の眺めは最高ですね。山もあるし。
さて、温泉にはいるぞおー。
d0105530_8473517.jpg
d0105530_8473032.jpg


何回も何回も子供達はスライダーを滑りました。マミーは温泉につかり、滝に打たれ、プールで泳ぎ、
「やせるぞー!」やる気まんまんです。

時には、休憩もしました。
d0105530_8503920.jpg

d0105530_8503188.jpg

二人は景色をながめながら、カップ麺を食べました。
「さあ、モトとるためには、今日は、9時まで泳ぐんよ。いいね。」と子供に言い聞かせ、マミーは
ひたすら泳ぎ、温泉につかり、サウナに入り、子供達は、スライダーをすべりまくりました。
d0105530_8532164.jpg

d0105530_8534481.jpg

ついに、マミーのお肌はつるつるになったのでございます。
あー気持ちよかった。そしたら、右京から電話が、、、、、、
「えー、みんなで温泉に行ったあ?!オレは晩ご飯どうすりゃ、ええん!」

結局、右京の陸上部のメンバーがマックに行ったので、私達も合流して右京に食べたいだけ食べさせることになりました。
d0105530_8573239.jpg

じゃーん。今年、インターハイに出るんじゃないか!と期待されている、右京と仲間達です。マイルのメンバーです。みんな、がんばって、新潟行くのよ!!!!!!!



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-29 09:01 | Comments(8)
サッカー当番の日
4月8日
マミーはサッカー当番をしました。2ヶ月に一度、当番がまわってきます。うりゅちゃん、青ちゃん、いぶちゃんのカッコいい姿を写真に撮るチャンスです。
d0105530_885782.jpg

まずは、キーパーになった、青ちゃんをパチリ。
そうしたら、コーチが「今日は人数が足りないから、大人も入りましょう」って言ってきました。マミーともう一人の当番のお父さんと、「えっ」と思ったけど、ま、子供のためだ、やりましょうって、結局、当番の仕事はやめにして、私達もプレイすることになりました。
ぜいぜい、はあはあ、ああ、苦しい   何てことに後半はなったんだけど、子供達を相手に大汗をかくことができたのでした。
そして、サッカーの後は、ごほうび?にマックに行ったのでした。
d0105530_8153894.jpg

d0105530_8165494.jpg

d0105530_817284.jpg


そして、マックでもうりゅちゃんはドナルドをかぶっていました。
d0105530_8231186.jpg


ドナルドの口にクリームがついたので、「この帽子は2600円もしたんよ。」とマミーは怒ってしまいました。

だってね、右京が東京ディズニーランドで、「帽子買って」、って言ったから、「いいよ」って買わせたら、4つも買って、1万円札じゃ足らなかったんです!ダディには、「一つ、1000円だったよ」ってウソついちゃったのです。口がさけても、2,600円のを4つ買ったのよ、なんて言えない。

家に帰ってもうりゅちゃんはしつこくドナルドをかぶっていました。おふろにもドナルドといっしょに入りました。とうとう、伊吹が、スキをみてドナルドを取り上げました。そうしたら、、、、、、、
d0105530_8305631.jpg

d0105530_8312727.jpg

「うりゅう!!!!どしたんね!!!!!」マミーはあきれてしまいました。まゆげが、まゆげが、まだらになっているうー!!!!!!!!!

うりゅうは、「うわーん」と泣き出しました。
ウチのお兄ちゃん達はみーんな、中学生になると、まゆげを整えはじめました。眉毛、命っていうかんじで、眉毛のための高級ハサミ、毛抜き、などがいくつもあります。右京なんかは3日一度、1時間以上かけて、眉毛をととのえています。うりゅうちゃんもマネしたくなったそうなんです。ああ、ハサミで怪我しなくて良かった。

うりゅうちゃんはしばらくは、学校の通学にもドナルドかぶっていました。




英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-29 08:18 | Comments(9)
イブちゃん、中学校に入学!!!

4月6日
伊吹の入学式、マミーは、保護者席ではなくて、来賓席に座りました。中学校の校長先生が、どちらでもいいですよ、って言ってくださったので、「よく見えるので来賓席に座ります」って座ったのはよいけれど、肝心の伊吹とは遠く離れていたのでした。失敗、失敗。式の写真は1枚も撮れませんでした。あー残念。
従妹のなおみちゃんに、「式の後、子供達の食べたいもの、食べに行こ」って誘ってみました。なおみちゃんの長女のたっちゃんは、伊吹と同じ頃生まれたので、保育園から小学校を卒業するまでずーっと同じクラスです。みんなで、回転すしに行くことになりました。
d0105530_7553233.jpg


d0105530_7543080.jpg

d0105530_7545811.jpg


食べた後は写真を撮りました。入学式で撮れなかったので。
d0105530_7585074.jpg
d0105530_7583516.jpg
d0105530_7592794.jpg

なおみちゃんもマミーも素敵なスーツ着ているものだから、絶対写真に残しておきたかったのでした。
もちろん、ぴかぴかの中学生の伊吹とたっちゃんも。

今は、二人とも中学生活にも慣れ、伊吹はバスケットボール部、たっちゃんはバレー部に入部して
がんばっています。

うりゅちゃんも回転ずしにいっしょに行ったのだけど、なぜか、写真から逃げ回ります。その上、ドナルドの帽子をかたときも離しません。なぜだ?おかしいぞ、うりゅちゃん。何かあるぞ。
d0105530_8191100.jpg





英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-29 08:05 | Comments(6)
春爛漫
いよいよ春です。
春になるとフォーサイス家は、安野駅に行きます!
安野駅って????
広島県安芸太田町っていうところにある、安野駅は、廃線になった今、花の駅としてちょっと有名。春になると、黄色いレンギョウの花、ピンクや白の梅の花、濃いピンクの花が咲き乱れてそれはそれは綺麗なんです。
42年前までは蒸気機関車が走っていて、マミーは、幼稚園には蒸気機関車で通っていました。
安野駅は、45年前に無人駅になってしまい、マミー達、悪がき団は、安野駅を遊び場としていました。小学校時代の思い出の場所です。

マミーは、毎年、春になると、安野駅に春を探しにやってきます。
d0105530_1395474.jpg
d0105530_140776.jpg
d0105530_1401775.jpg
d0105530_140517.jpg

この電車にもよく乗ったなあ。ジーゼルって、呼んでいました。

d0105530_1424788.jpg
d0105530_1425525.jpg
d0105530_14322.jpg
d0105530_1435581.jpg
d0105530_144266.jpg
d0105530_1441065.jpg

d0105530_1461375.jpg



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-04 01:46 | Comments(18)
東京ディズニ^ランド
憧れのディズニーランドに行きました。
d0105530_0591192.jpg

まずは、カメラを購入!フォーサイス家のデジカメは、たった一つだけ。それは今、ダディがオーストラリアに持って行ってしまいました。1枚目は、伊吹が撮影。マミーの肩が気になるが、無視して下さい。


d0105530_13751.jpg

なんやかんやで、船橋のホテルからディズニーランドに到着!まずは、帽子を買いました。
一つが、2600円もしました!贅沢だーっとダディは怒るだろうなあ。4つも買ったもんな。
d0105530_171496.jpg

d0105530_183329.jpg

d0105530_185425.jpg
d0105530_191849.jpg
d0105530_110129.jpg
d0105530_1102369.jpg

マミーはジェットコースターが苦手です。

d0105530_1124941.jpg
d0105530_113739.jpg
d0105530_113255.jpg
d0105530_1133482.jpg
d0105530_113523.jpg
d0105530_114346.jpg
d0105530_115369.jpg
d0105530_1151977.jpg
d0105530_1154120.jpg
d0105530_1155552.jpg
d0105530_116838.jpg
d0105530_1161961.jpg
d0105530_1162937.jpg
d0105530_1164059.jpg
d0105530_1165060.jpg
d0105530_117068.jpg

あっというまに、時間は過ぎ、あたりは暗くなりました。
右京はとても立派にお父さん役をしてくれました。弟達の面倒をよくみてくれました。

ときどき、テレビみましたよって、写真を撮られたりしたのがとっても恥かしかったりしました。

そして、帰りはまた、バスに乗りました。

d0105530_1194126.jpg


d0105530_123360.jpg

朝、7時に広島に到着し、右京は、そのまま陸上部の合宿に行ったのでした。

夢の世界のようでした。次は、家族みーんなで行きたいなあ。




英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-04 01:25 | Comments(15)
上野動物園に行きました。
マミーは生まれて初めて上野動物園に行きました。右京、伊吹、青羽、宇龍にとっても初めてでした。感動した!素晴らしかった!また行きたい。
パンダはもちろん、アイアイにも会えました。オカピっていう、動物もいました。右京の友達のニックネームもオカピなんだそうですよ。
かばもいました。カンガルーもいました。

d0105530_0235247.jpg

夜の8時に広島を夜行バスで出発。寝てるだけで、東京に着くのよ。早くおやすみ。
d0105530_0251580.jpg

サービスエリアで寝る前の一服?!

d0105530_0254928.jpg

そして、朝が来ました。ここはどこ??

d0105530_0263397.jpg

朝ごはんは、上野駅の中のカフェテリアで食べました。パンダの顔のあるココアがおいしかった。
かえでちゃんと、かえでちゃんのママがやってきて、プレゼントをもらいました。ありがとう、かえでちゃんと
かえでちゃんのママ。
d0105530_0283131.jpg


めかちゃんっていう高校生の女の子が上野動物園を案内するためにわざわざ、船橋から来てくれました。
とってもかわいくて、おもしろくてやさしい子で、私達は100倍上野動物園を楽しむことができました。
d0105530_0313353.jpg
d0105530_0315229.jpg

d0105530_0324269.jpg

d0105530_033499.jpg

伊吹はコンドルが大好きです。大変興奮しております。

d0105530_0351991.jpg

d0105530_0354830.jpg

d0105530_0484336.jpg

マミーのお目当ては、ハシビロコウでした。有兄が、修学旅行でこの鳥に出会い、一目ぼれをしたそうで、
マミーもどうしても会いたかった、鳥ちゃんです。
有間が言ったとおり、かわいかった。
d0105530_0392713.jpg

また、会いに来るからね、とマミーはつぶやきました。
「さよならは、別れの言葉じゃなくて、、、、、♪」emoticon-0159-music.gif



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-04 00:48 | Comments(11)
空港へお見送り
とうとう、オーストラリア スクール&ホームステイ体験プログラムのグループがサンシャインコーストに出発する日が来ました。3月22日に出発するグループは、関空から、25日に出発するグループは成田空港から旅立ちます。お見送り大好きマミーは、両方の空港へお見送りに行ったのでした。
まずは、関空グループ。
d0105530_23461828.jpg

d0105530_23462919.jpg

d0105530_23464265.jpg

d0105530_23465892.jpg

ダディは引率です。みなさん、行ってらっしゃーい。
d0105530_23481877.jpg


帰りに、関空でキティちゃんを買いました。なんと、なんと、もう作られていない、最後の
関空キティちゃんです。
d0105530_23491843.jpg

可愛いでしょ。すごいでしょ。ラッキーでしょ。プレミアムでしょ。わざわざ、関空まで来たご褒美かしらん?!

お次は、成田空港です。
実は、ゆうかちゃんが、広島から成田まで行くことになって、「えーい、春休みのイベントじゃ、みんなで成田へ行こう!!!!!」とばかり、マミーは、右京、伊吹、青羽、宇龍を東京まで連れて行くことにしました。ついでに上野動物園に行くことになりました。何でかって?夜行バスは、朝、東京に着くけど、飛行機は夜出発するので、1日時間があるからです。ホームステイに参加するゆうかちゃんも上野動物園に行けるのって、ラッキーって言いました。

d0105530_2357187.jpg

24日の夜、広島出発。

d0105530_23585426.jpg

スカイラインに乗って、成田空港へ。

d0105530_23593776.jpg
d0105530_00131.jpg
d0105530_002791.jpg

チェックインのお手伝い。
みなさん、行ってらっしゃーい。

d0105530_024899.jpg

みなさんが出発した後、私達は、成田空港で晩ごはん。実は、この直前、青ちゃんが迷子になっちゃった。
やっとマミーと会えたとき、青ちゃんの大きい目から大粒の涙がポロリ。

d0105530_051423.jpg

快速に乗って、船橋のホテルに行きました。

d0105530_055941.jpg

一部屋に4人寝て、1泊1万2千円也。夜中に青ちゃんが夢で迷子になってうなされて、マミーは
青ちゃんを慰めて、、、、睡眠不足だー。でも明日は、東京ディズニーランド。がんばらなくては!!!!!


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-03 23:50 | Comments(5)
卒業遠足へ
卒業式の翌日、6年1組のみんなで、宮島へ繰り出しました。
マミーは宮島が大好きです。こんな素晴らしい場所の近くに生まれたことをいつも感謝しています。鹿さんたちは可愛いし、竜宮城のような厳島神社は素敵だし。お土産ものを売るお店がいっぱいあるし。キティちゃんショップだってあるんです!!!!!!弥山の頂上にはお猿さんだっているのです。伊吹たち以上にマミーは遠足を楽しみにしていました。
d0105530_2381378.jpg

d0105530_23303843.jpg


今日は、引き潮で、鳥居の近くまで歩いて行くことができました。
d0105530_2391181.jpg

d0105530_2395082.jpg

d0105530_23205695.jpg

d0105530_23212841.jpg

厳島神社にも参拝しました。
d0105530_2322156.jpg

d0105530_23222827.jpg

d0105530_23224074.jpg

d0105530_23225586.jpg


d0105530_23233889.jpg

d0105530_23235194.jpg


d0105530_23311665.jpg

水族館にも行きました。タツノオトシゴが可愛かった。青ちゃんが夢中になりました。



上安小学校6年1組ご一行様 です。
d0105530_2334543.jpg

マミーはキティちゃんバッグを買いました。
d0105530_23343447.jpg


その日、お家へ帰ると、右京が はぶてていました。 はぶてる→すねる。
「みんなで宮島へ行った?!はあ? オレのことはどうなん!?」
仕方なく、右京だけ、マックに連れて行きました。
d0105530_23365358.jpg



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-03 23:39 | Comments(7)
小学校の卒業式
3月は別れの季節です。
さよならは、別れの言葉じゃなくて。再び会うまでの遠い約束。という歌を昔(今もカラオケで)歌ったっけなあ。

ついに伊吹の卒業式の日が来ました。マミーは特等席で伊吹の式に参列(来賓席の先頭!!)し、目カメラで伊吹を撮りました。異常なほどのマミーの記憶力は、この日の伊吹の眩しさをずっと覚えていることでしょう。
d0105530_22335133.jpg

恒例の在校生によるアーチ。
その後は、担任の先生にお別れのご挨拶。
d0105530_223812100.jpg

先生、ありがとう、と最初はてれながら、
d0105530_22391794.jpg

d0105530_22401943.jpg

ついには、プロポーズみたいになっちゃった。
伊吹は先生が大好きだったのです。実は、O先生は、えい君を4年間も担任してくれました。
えい君もO先生が大好きだったんです!!!!!右京も6年生のときに、飼育係担当でお世話になったとか。

d0105530_22434658.jpg

フォーサイス家が熱愛するO先生なのです。
マミーともツーショットで。
d0105530_22443587.jpg


そして家に帰ってからも。写真。写真。
d0105530_22455416.jpg

d0105530_22461588.jpg

マミーのピアスのキティちゃんです。卒業式の壇上で、ひときわ、キラリ、キラリしていたと、
おしゃれ好きな6年女子が言っていました。
d0105530_22491681.jpg


その夜は、伊吹の大大好きな、おすしを食べに、回転寿司へ。
d0105530_22501072.jpg

d0105530_22502779.jpg

d0105530_22504470.jpg

キティちゃんのおすしを食べました。



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-04-03 22:53 | Comments(7)