大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
米子と松江に行きました。
7月7,8日、フォーサイス家はクローイを連れて、観光に行きました。
行き先は、米子。
ドライブ開始!!!
d0105530_5254786.jpg

車の中は、クローイと永之介が英語でカラオケ?!

米子といえば、鬼太郎よ。
d0105530_5265362.jpg

境港にまず、到着。クローイと永之介をホームステイさせてくれる、歩美ちゃん一家と合流しました。
d0105530_5281547.jpg

それから、腹ごしらえ。
d0105530_5284594.jpg

d0105530_5291013.jpg


鬼太郎に会いに、ミュージアムへGO。
d0105530_5295667.jpg
d0105530_5301417.jpg
d0105530_5303229.jpg

ミュージアムの中はさてさて、、、、、、
d0105530_5314213.jpg

マミーは砂かけばばあが好きです。似てる?


d0105530_533658.jpg
d0105530_5332547.jpg

猫娘、可愛かったです。

d0105530_5342270.jpg

実は実は、英語の説明を吹き込んだのは伊織です。伊織の声を聴いて、マミーは超ハイテンション!!!

d0105530_1359121.jpg

d0105530_5442945.jpg
d0105530_536953.jpg
d0105530_537623.jpg
d0105530_5373575.jpg

d0105530_5381655.jpg

d0105530_5391718.jpg


d0105530_5451752.jpg

d0105530_545567.jpg
d0105530_5461962.jpg

松江城のお堀を廻る、お船に乗りました。

d0105530_5474612.jpg


d0105530_5481446.jpg

忍者といっしょに写真撮影
d0105530_14195360.jpg

樹齢100年以上の松だそうです。
d0105530_5505553.jpg
d0105530_5512556.jpg


青ちゃん、でんでん虫 発見
d0105530_5521135.jpg



ばあちゃんと焼肉たべに行きました。

d0105530_5525728.jpg

d0105530_554164.jpg


そしてとうとう、オーストラリアへ帰る時間が、、、、、、
d0105530_5552516.jpg
d0105530_5553624.jpg


see you えいのすけ!日本、楽しかったね。

英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-31 06:02 | フォーサイス劇場
永之介の帰国
17月2日
マミーは永之介とホストシスターのクローイを連れてゴールドコースト空港を飛び立ちました。
d0105530_458435.jpg

ゴールドコースト空港にて。
d0105530_459345.jpg

d0105530_4593658.jpg

関空に到着。
d0105530_501482.jpg

大阪の梅田、高速バスターミナル
d0105530_512173.jpg

d0105530_515083.jpg

クローイの面倒をみる永之介。
d0105530_522639.jpg

高速バスの中。
d0105530_525489.jpg


中筋駅に到着、ダディのお迎え
d0105530_534876.jpg

d0105530_544069.jpg

夜は回転寿司へ行きました。
d0105530_56232.jpg
d0105530_564380.jpg

弟達はエイ君に会えてとってもうれしそう。
d0105530_57383.jpg

d0105530_58165.jpg

マックにも行きました。昔、マミーと何度も来たマックです。
d0105530_510730.jpg

小学校のとき大好きだった先生にも会いに行けました。
d0105530_5123621.jpg

背がのびたのではなく、足が伸びたのだそうです!!!!



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-31 05:14 | フォーサイス劇場
有間と右京のオーストラリア
有間の場合
有間は中学を卒業してすぐ、オーストラリアのハイスクールに9ヶ月間、行きました。そして、1年遅れて、日本の高校に入学しました。日本の高校3年間は本当に充実していて、毎日を楽しんでいました。どうして、有間はオーストラリアのハイスクールに行ったのでしょうか。
有間は、サッカーが大好き、虫や動物が好き、小学校のときに何回がオーストラリアに行っているので、英語も大好き、地理好きのダディに似て、地理も好き。
d0105530_3124080.jpg

オーストラリアでもサッカーをしていました。

中学校の成績はとっても良かったのです。サッカー部の主将もしていました。
それで、高校は公立高校を一つだけ受験することにしました。私立は受かっても、通わせる学費の工面が大変そうなので、安全圏にある、高校を一つだけ受験しますと先生に言いました。
そして、安全圏なはずなのに、合格しなかったのです。信じられなくて、高校に試験結果を開示してもらいに行きました。英語の点数がとても低かったのです。ダディが、「オーストラリア人の私の息子がたかが、高校受験の英語でこんな点数をとるわけがない。採点ミスだ。」と高校に詰め寄りましたが、どうにもなりませんでした。
私は、3年間の内申の評価が、5なのに、1回の試験で点数が取れなかったということで高校が不合格になる事実に驚愕しました。
ダディと有間と3人でフリースクール、通信制の高校などいろいろまわりましたが、有間の「高校のサッカー部でサッカーをやりたい。」と泣いて訴える姿に、「まずはオーストラリアの高校に入学して、高校生になり、そこでサッカーをして、1年間過ごし、1年たっても、日本の高校でサッカーしたいという意思に変わりがなければ、帰国して、受験しなさい。」とダディが言いました。
d0105530_3325777.jpg

オーストラリアに行く前、有間と伊織は高校入学祝い、右京は中学入学祝をばあちゃんからもらいました。
d0105530_335757.jpg

オーストラリアに行く日まで弟達を保育園に連れて行ってくれました。
d0105530_336828.jpg

オーストラリアへ出発です。
d0105530_3363438.jpg

空港にて。右京も見送りしました。

d0105530_3375160.jpg

シドニーのダディの弟のボブおじさんの家にホームステイしました。
d0105530_3385218.jpg

従姉のレベッカです。ボブ叔父さん一家は有間を本当の息子のように面倒をみてくれました。
有間はハイスクールでたくさんの友人もでき、地域のサッカー部にも所属し充実して過ごしました。
しかし、日本の高校でサッカー部に入る、という夢をどうしても実現したいからと、ハイスクール年間が終わった後、帰国しました。
d0105530_3452226.jpg

昨年受験した高校ではない高校を受験し、見事に合格!過年度生なので、不利という噂も聞きましたが、噂は噂。ちゃんと合格できました。これは、入学式の日にとった写真です。

d0105530_348657.jpg

高校では生徒募集のパンフレットに有間が載りました。

サッカー部では、キャプテンにもなり、クラス委員長も3年間務めました。素晴らしい高校生活を有間は過ごしました。そして、日本の高校生活を満喫後、楽しかった思い出のある、オーストラリアの大学の進学を決心しました。

オーストラリアで、高校生活を送らなかったら、どうなっていたか危ぶまれます。。。。。
ダディがオーストラリアでは3年間、真面目に、学校に通っていた生徒を1度のテストの結果で高校に入学させないなどということは絶対にない、と今でも憤りを隠せません。


右京の場合
右京は、小さい頃からセーラームーンやキティちゃんが好きな男の子でした。あんまり運動が得意ではなく、耐えることが苦手で、きついことはあえてしない、食べることが好き、、、、
d0105530_463877.jpg

運動会では選手リレーにも選ばれないし、マラソン大会では、20番くらい?!フォーサイス家の子供達はだいたい、6位以内なんだけど、、、
d0105530_481371.jpg
d0105530_483112.jpg

弟達の面倒はみてくれるやさしいお兄ちゃんなんだけど、努力がきらい。中学になって、軟式テニス部に入ったけど、練習は休むし、宿題はやらないし、だんだんと、なまけものになって行きました。

ある日、突然
「オレ、英語ができんのがいやじゃけ、できるようになるためにも、ダディの力で、オーストラリアの学校へ行かせて。将来、俳優にもなりたいけ、英語がいるんじゃ。」となまけもの右京の口からとんでもないことが聞こえて来ました。
ダディはそれでこそ、自分の息子とばかり、超スピードで手続きを進め、中学2年生を終えた、右京はオーストラリアへ。
d0105530_4173074.jpg
d0105530_4175238.jpg

空港にて。
思えば、2年前に有間を見送り、帰ってきた有間を見て、自分も有間のように、なれるかもしれないと感じたのでしょう。
d0105530_4194426.jpg
d0105530_420371.jpg
d0105530_4202521.jpg
d0105530_4203775.jpg

オーストラリアから楽しそうな写真が送られて来るようになりました。
とうとう「オレは、こっちがいい。帰りたくない。」と言ってきました。
しかし、「ホームステイ費用が続かない。どうか帰ってきて。」と説得しました。
右京との話し合いも兼ねて、私はクリスマスに生徒をオーストラリア・ホームステイに引率しました。
私の滞在先に、右京を来させました。
d0105530_4255586.jpg

オーストラリアには一回り成長した右京がいました。。。。。。

3月に帰国した右京は、生まれ変わっていました。
同じ年齢の同級生達はみんな高校生になっていました。右京はいつでもクラスのみんなより一つ年上です。
何事にもリーダーシップをとるようになって行きました。
6月の体育祭では団長に立候補し、黄色組を優勝に導きました。彼自身の走りが見事で、そのとき初めて、私は、右京が真剣に走る姿を見ました。11月のコーラス大会では、自分のクラスを優勝に導きました。そのとき、右京が良い声で歌えることを始めて知りました。

オーストラリアに1年間行かなかったら、今の右京はないでしょう。

高校に入学した直後、右京から陸上部に入ったことを聞きました。あの右京が陸上?!ああ、もう誰も右京がなまけものだったことを覚えていないだろう、と思います。
右京は今年、400メートルリレーでインターハイ出場です。


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-31 04:49 | フォーサイス劇場
エイ君の成長
6月18日にオーストラリアに到着したマミーの大切な目的は、実はもうひとつありました。
永之介に会うことです。
永之介は、去年の11月からオーストラリアのハイスクールに通っています。半年、オーストラリアで過ごしたエイ君は、冬休み(オーストラリアの季節は日本と逆ですので、6月、7月が冬です)の休暇を日本で過ごしたいと言いました。ホストシスターのクローイっていう16歳の女の子が「日本でホームステイしたい」と熱望していることもあって、マミーは、永之介とクローイを日本に連れて行くことになっていました。

なぜエイ君がオーストラリアの学校に行っているのか?

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんも中学校のときに行っているから、フォーサイス家の方針として、永之介はオーストラリアで過ごしている。。。。。。。ということになっているかも知れません。。。。。世間的には。。。。。

d0105530_1115270.jpg

エイ君は小さい頃からとっても可愛いくて、運動もできて、おもしろくて、弟達の面倒もみて友達もたくさんいる子供でした。

でも中学校に入った頃から、親の言うことも先生の言うこともなかなか聞かず、サッカー部を休んでみたり、授業の邪魔をするようになりました。何か、抱えていたのでしょうが、わけを聞いても、「うるさい」というだけで、お兄ちゃん達も匙をなげるほど、自分勝手な行動をし始めました。
母親の私は何とか、永之介が立ち直らないかと、スクールカウンセリング、児童相談所、警察の少年課など、走り回りました。

今、少しだけ、永之介が話してくれた中で、自暴自棄になってしまった、理由のひとつが自分に自信が持てなかったそうです。

さて、永之介の状態を目の前にして、右京と有間は「オーストラリアに行って、やりなおせ」と強く勧めました。ほぼ、命令と言って良いかもしれません。。。。。なぜ、彼らが命令をするのか?実は彼らには経験があるのです。右京は自らが希望し、有間は最後の切り札として、中学時代にオーストラリアに行きました。その経験から、永之介にオーストラリア行きを命令したのです。

永之介がどういう具合にオーストラリアで過ごしているか、私はいつもドキドキでした。ときどき、伊織から永之介の写真が送られて来ました。

d0105530_1395792.jpg

日本では見たことのない表情です。伊織のボーイフレンドにとてもなついているそうです。
d0105530_1413073.jpg

永之介からは、たまに、フェイスブックにとっても短い英文メッセージがある程度でした。

そして、6月18日に私はオーストラリアに到着し、翌日、学校を訪問しました。
d0105530_1582318.jpg

ナンボーハイスクールです。ダディの母校でもあります。
d0105530_203185.jpg


エイ君が英語(ESL)を習っている教室(外国人の生徒のクラス)でエイ君の担任の先生と面談をしました。

*ESLクラスの中で一番英語の上達が早い。
*来学期からは、ESLクラスの時間は減らして、オーストラリア人クラスでの授業をたくさん受けるようにする。
*ESLクラスでもオーストラリア人クラスでも授業態度は良く、友達も多い。
*オーストラリア人クラスで体育は一番である。
はて、この先生、誰の話をしているのかしらん?と思ってしまいました。

私が、日本の中学校の生徒指導の先生から永之介に関して聞いた最後の 一言 は、
「このままいけば、彼は、チンピラになることはまちがいないです。反社会的な人間になりかけています。」
でした。

そのひとことは、私に重く、のしかかりました。
私の可愛い可愛い息子をチンピラにさせてはならない!!!!!!!強く思いました。
どうしたらいいんだろう?!?!
家族会議にかけました。
そして、兄達が永之介にオーストラリア行きを説得したわけです。

エイ君を待っていると、ベルとともに、背の高い男の子が教室に入ってきました。ムムム。これは、誰?まままさか。私の永之介???
d0105530_205848.jpg


エイ君は、「マミー」と一言。その後、ずーっと英語での会話でした。ものすごく流暢な英語を弾丸のようにしゃべりました。
「エイ君、日本語もまだしゃべれるん?」と思わず聞きました。「エイ君、もう、そんなに英語が上手になったんじゃね。」と広島弁で言っても、返事は英語。


後で、伊織と織人に聞いたところ、「エイ君はぼくらとも英語でしか、話さんよ。寝言まで英語じゃ。」と言いました。

d0105530_2271712.jpg

エイ君の背はすごーく伸びていました。170センチを超えたそう。
d0105530_2302236.jpg

d0105530_2283361.jpg


ESLクラスの友達です。
d0105530_2293785.jpg

d0105530_2313458.jpg

エイ君の真面目に勉強している姿です。

その日の夜、私が滞在している、伊織の下宿先にエイ君が遊びに来ました。
d0105530_146566.jpg

d0105530_1462017.jpg

エイ君の生まれ変わったような姿を母は思いっきり、褒めました。
過去、永之介を褒めたことが何回あったでしょうか?
怒ったことは何度も何度もありましたが、褒めた記憶がありません。
永之介の英語力に関しては褒めても褒めても足りません。彼の中学校のときの英語の評定は2でした。
英語コンプレックスが彼にはありました。
半年でオーストラリア人とかわりない、英語を操る永之介を私は誇りに思います。本人が努力をして得た実力です。努力ができる子供だということがわかりました。嬉しいです。

それにしてもかなり荒んでいたエイ君を普通の少年に戻した、オーストラリアという国とホストファミリーの存在を私は素晴らしいと思います。
ホストファミリーとディナーを食べにレストランに行きました。
d0105530_2501671.jpg


ホストブラザーとホストシスターはエイ君とよくじゃれ合い、仲良しでした。
d0105530_252336.jpg

お茶目なエイ君でした。
d0105530_2502860.jpg

有間の誕生日パーティに駆けつけてくれました。ホストマザーとホストファーザーは永之介を本当の子供のように扱ってくれています。

私達がオーストラリアに住んでいたら、エイ君はちゃんと育っていたのでは、とふと思いました。




英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-31 03:02 | フォーサイス劇場
これが有間の誕生日の全貌だ!!
今年、有間は21歳の誕生日を迎えました。21歳はオーストラリアではとっても大切です!
これから有間の誕生日の全貌を解き明かします。

d0105530_1840371.jpg

誕生日パーティの前夜、オージールールのフットボールの試合がありました。私の贔屓チーム、エスンデンが出るので、景気付けに、帽子をかぶりました!伊織はユニフォームを着ました。

そして、明日のために50人分のカレーを作りました。
d0105530_18424789.jpg

ご飯は2升炊いたかな?
何人来るかわからなかったし。

翌日、雨模様だったのですが、、、、、、伊織が朝早く、海辺の公園にさっさと行って、屋根つきのバーベキューエリアをget。
お菓子もいっぱい用意し、風船も買いました。
d0105530_18453071.jpg
d0105530_18451492.jpg
d0105530_1846874.jpg
d0105530_18455986.jpg

d0105530_18465883.jpg
d0105530_18465176.jpg
d0105530_1847392.jpg
d0105530_18472412.jpg

有間のサッカー友達!
d0105530_1848838.jpg


エイ君のホストファミリーもエイ君を連れてきてくれました。

d0105530_18475317.jpg
d0105530_18484291.jpg

高校留学している かいち君もブリスベンから電車に乗って来てくれました。

たっくさんの人々が有間の誕生日に来てくれて、マミーは感謝と感激と涙なのでした!!!!
ああ、私もオーストラリア住みたいな。


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-28 18:53
伊織の誕生日の全貌を解き明かす!!!!!
6月18日は有間の23日は伊織の誕生日でした。
マミーは二人の誕生日を祝うために、オーストラリアへ行ったのです!
今、マミーが二人のお誕生日の全貌を解き明かします。

さて、マミーは伊織が住んでいる、ボーイフレンドのピーターのお家にホームステイさせてもらいました。
ピーターのお父さんのロジャーさんはとっても優しいお父さんです。料理も好きみたいで、カレーを作ってくれました。おいしかった!!
d0105530_172325.jpg


ある朝、ロジャーさんが、「伊織と有間のために誕生日プレゼントを買いたいから選んでくれる?」と言って来ました。私の子供達へプレゼント!!ありがとうロジャーさん!!!!!
で、ショッピングセンターに行きました。
d0105530_17243833.jpg

d0105530_17252381.jpg

とってもおいしかったよん。
そしたら、仕事が終わった、織人も登場!
d0105530_17264687.jpg


3人でステキなプレゼント選びました。
有間の誕生日の夜は、タイ料理のレストランに行きました。おいしかったでーす。
d0105530_1727358.jpg

d0105530_1728665.jpg

有間も嬉しそう。で、本当は、数日後、有間のためにサプライズパーティが用意されているんですが、サプライズなので、本人は何も知りません。

さて、伊織の誕生日の朝です。
d0105530_17363228.jpg

ピーターが伊織のために、スペシャルパンケーキを焼きました。もちろん、ピーター君、将来のマザーインロウ(姑)に一番に食べさせてくれました。ははは。わかっとるじゃん。姑は、別名、ドラゴンよ。大事にせんとね。
可愛い、絵までつけてくれています。

この後、伊織は大学に行きました。今日は大事な試験日。再度、首席になるため、徹夜もし、自分の誕生日も覚えていないほど。。。。。。。
そして、ピーターは、伊織が出て行った後、チーズケーキをつくり始めました。手際もよく、「こいつ、できるな。」とマミーは感じるほどで、ケーキを焼いたり、スイーツを作ったりが好きなんだろうな、と思いました。オーストラリア人の今時のボーイフレンドはこんなんだ!!!!!!うちのダディーとは違う!!!

次にピーターはPCに向かって何やら、しました。何をしたか、、、
短いアニメを作り、声を吹き込みました。その内容は、
ひげの生えた海賊が、「オレは死にそうだ。死ぬ前に宝物のありかを教えてやる。庭に行け。水の中の瓶に地図がある。おーーーーーー」と言って死んでいきました。
それができあがると、ピーターはロジャーさんに「伊織が帰ってきたら、PCの操作をして。テレビで見れるようになっているから。」と命令して、ロジャーさんは30回も練習するはめに。

私には「伊織の車が着いたら、死体がリビングに転がっている、どうしよう!!と大声で叫んで」と言ってきました。
ピーターは、伊織へのプレゼントをいろんなところに隠して、地図を作って、地図を瓶に入れて、、、、、
あーやれやれ。私もロジャーさんのように何回も練習させられましたよ。
「きゃー、伊織、死体が、死体が、あわわわわ」と。


そして、伊織が帰宅し、私は叫び、ロジャーさんはPC操作をし、テレビ画面で海賊が死に、
d0105530_180837.jpg


d0105530_1803990.jpg

d0105530_1811226.jpg

次々と伊織は宝物(プレゼント)を見つけ、それをピーターは撮影し、、、、。
メインはチーズケーキ!
d0105530_1825410.jpg

ケーキは押入れに隠してありました。
d0105530_184537.jpg

d0105530_1843440.jpg

私も食べたが、おいしかったです。

d0105530_186137.jpg

これを伊織はぜーんぶ、ピーターからもらいました。
シンガポール旅行もプレゼントしてもらったとか!!!

この日は、伊織と有間の誕生日を祝いに、ダディの弟のボブさん一家が遠いニューサウスウエールズ州から車で駆けつけてくれました。何時間、運転したのだろう。。。。。。
私が最後に会ったのは、右京が生まれたときだから、あらら、17年前だわ。
レストランでディナーを共にしました。
d0105530_18132524.jpg

ボブさん一家とジムさん一家とロジャーさん一家です。

d0105530_18143241.jpg


d0105530_1815114.jpg

おいしかったです。

d0105530_18154627.jpg

d0105530_18161470.jpg

d0105530_18163221.jpg

ボブさんの奥さんのジェニーさん。私より、6歳上だけど、妹。

d0105530_18173739.jpg

有間はプレゼントをもらいました。

d0105530_181820100.jpg

ボブさんはダディとよく似ています。弟だけど、ダディよりとっても背が高いです。

d0105530_18191928.jpg

姪のレベッカです。美人でしょ。ウチの子達の従姉です。

d0105530_18204281.jpg

3人兄弟、よく食べました!!!!

d0105530_18205418.jpg

フォーサイス一家の集合写真。
ここにいないのが、ダディのジムと、右京・伊吹・青羽・宇龍と従兄のサムエルと従妹のジェシカ。サムエルはカナダで働いています。ジェシカはシドニーなんだけど、仕事の休みが取れなかったんだって。

久しぶりに会えて、とっても嬉しくて、楽しかったです。

近いうちに家族、みんなでオーストラリアに帰って来るからねって、約束してしまいました!!!!!!


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-28 17:33 | フォーサイス劇場
オーストラリア 楽しかったよ。
私は、オーストラリアが大好きです!
25年前、オーストラリアのメルボルンのタルマリン空港に降り立ったその日からオーストラリアが大好きです!
だから、オーストラリアの空港に到着するたびに、「あー、帰ってきたんだ!」と思います。
もちろん、私は日本人だから、自分が日本人であることに誇りを持ち、日本人らしく生きていきますが、でも、オーストラリアが大好きなんです。
オーストラリアの空気も、飛んでいる鳥も、生えている草木も、夜輝く星も、全部、好きなんです。時間がゆっくり流れ、毎日、今日はどんな発見があるだろう、何を食べようかな、どんな楽しいことしようかなって、わくわくする気持ちになるんです。
オーストラリアで小学校の教員だったとき、次の休暇はどこに行こうかな?何しようかな?考えて、いつもわくわくしていたものです。
私は、いつか、また、オーストラリアに住みたい!!
真剣に思います。

さて、今回のマミーの来豪は、伊織と有間の誕生祝のためと、もう一つ、留学のお客様を受け入れてもらっている小学校、中学校、高校、大学を訪問して、担当のスタッフ、教員にあいさつをするというミッションもあったのです!

d0105530_16181448.jpg

こーんなところをピーターといっしょにドライブして、学校を探しました。
d0105530_16191867.jpg

ずっと、ずっと、こんな景色が続くのです。

そして、学校発見!
d0105530_16202039.jpg

d0105530_1620762.jpg

d0105530_16205094.jpg

留学生担当の先生アンジーさんは、とってもやさしい先生です。7月20日にやってくる
あかりちゃんのことをお願いしておきました。あかりちゃんは、たった一人で、3週間
短期留学する女の子。


そして、次は、サンシャインコースト大学へ。伊織と有間の通っている、大学です。
d0105530_16302661.jpg

d0105530_16305221.jpg

この大学へ留学生を送っています。国際学部の留学生担当の先生、Mr.スコットに会って留学生のことをお願いしました。そして、サンシャインコースト大学の日本の姉妹大学がマミーの母校、中京大学ということがわかりました!!!!


この大学は、カンガルーの生息地に建てられたので、今でもカンガルーが出没すると聞きました。
私は、わくわく。
そして

d0105530_16332057.jpg

d0105530_16342262.jpg

d0105530_16363028.jpg

カンガルーがいました! 最初は遠くから見ていたのですが、だんだん、勇気が出て、近づいて
みました。
d0105530_16394876.jpg

d0105530_1640997.jpg

d0105530_16403136.jpg

d0105530_16405627.jpg


そして、ついに、ついに、大接近!!!!!!
d0105530_16413524.jpg

d0105530_16415069.jpg

d0105530_1642376.jpg

どうだ!!!!生まれて始めて、カンガルーと遊びました。可愛かったですよ。

ここは、動物園ではありません。大学のキャンパスです!!!!!

夕日がとっても綺麗でした。
d0105530_16445390.jpg



ねねね。オーストラリアってステキでしょう!行きたいでしょ!住みたいでしょ!


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-28 16:46 | フォーサイス劇場
オーストラリアへ行ってきましたよおおおおお。
http://ameblo.jp/eeyore-ff/ が娘の伊織のブログです。こちらの方にも、いっぱい記事が載っています。楽しいよ!!!!

6月17日
オーストラリアにマミーは一人で行ってきました。
目的は、、、、、有兄の21歳の誕生日を祝うためです!
21歳の誕生日って、オーストラリアではすっごい、すっごい大きい誕生日パーティするんですよ。大切なんですよ。日本の成人式みたいなもんかな。

朝の6時半にゴールドコースト空港に到着したマミーを伊織とボーイフレンドのピーターが迎えてくれました。
d0105530_21801.jpg

d0105530_2184923.jpg

まずは、ショッピングセンターに行って、マミーの大好きなミートパイを食べました。
d0105530_2193555.jpg

d0105530_2195012.jpg


何で、このショッピングセンターに来たかというと、実は、、、、
d0105530_21103840.jpg

d0105530_2111451.jpg

有間と織人がここのジャパレスで働いているから。
d0105530_21122034.jpg

d0105530_21124833.jpg

d0105530_2113852.jpg

しっかり働いて、自立している様子の息子達の姿に目頭が熱くなったマミーでした。

そして、隣のパン屋でバイトしている可愛らしいお嬢さん達がとっても親切で、
d0105530_21162215.jpg

d0105530_21163887.jpg

d0105530_2117627.jpg

毎日、有間たちが仕事を終えて、店の前でくつろいでいると、「持って帰って。どうせ売れ残るから」って
持ちきれないほどのパンをくれるんです!
朝ごはんを買う必要ないってさあああ。

d0105530_2122153.jpg

マミーは大好きなマックに行って、ハッピーセットの注文をしました。
d0105530_2123028.jpg

こちらはキティちゃんではなく、ポケモンだった。女の子用はないみたいだった。兼用かしら?
箱に入っていましたよ。

それから、マミーはちょっとアクセが気になったので、お店を見てまわったのです。
d0105530_21273624.jpg

安かったのよ。1点、5ドルのピアスやネックレスが、5点で、10ドルだったんです。
d0105530_21295112.jpg

買っちゃいました。

これは、むかーし、むかーし、から私が持っていた、ネックレス。伊織がちっちゃい頃、伊織に
あげたんだけど、大事に持っていてくれていた。大切にしてくれているのがうれしくて、写真をとりました。
d0105530_21322476.jpg


そして、伊織はお勉強を始めました。
実は、試験前だったのです。伊織はいつもまじめに勉強をする子です。今期も最高点を取りたいからって、
必死で勉強をしています。全く、誰に似たのやら。マミー似じゃないことは確かです。。。。。
d0105530_21373240.jpg

徹夜はだめよお。お肌に悪いよ、とマミーは言ったのですが。
少なくとも2晩、徹夜していました。。。。



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-27 21:38 | フォーサイス劇場
長い間のご無沙汰でした!
あらま、もう、7月も後半になってしまいました。随分、長い間、ブログのupもご無沙汰でした。それでは、またまた、フォーサイス劇場のはじまり はじまり・・・・・・スマホの中の写真を次々のupして行きますよ。

d0105530_2017575.jpg

我が家の二男と三男のツーショット!仲良しさんです。今は、別れ別れ?になっていますが、二男は三男の蔭のマネージャーなのです。右京の陸上の成績をいっしょに住んでいるマミーより、織人はよく知っています。

d0105530_202111100.jpg

おとぼけ宇龍ちゃんです。この日、うりゅちゃんは、ランドセルを忘れて登校しました!あわてて帰ってきたうりゅちゃんに「手ぶらで学校に行ったの?」と聞くと、「手袋は はめとったよ。」とにっこりして言いました。イッテラッシャーイ、とマミーもにっこり、2回目を言いました。この日からマミーはお見送りをしています!!またランドセル忘れないように。

d0105530_2113965.jpg

おとぼけマミーです。忙しくて洗濯物をたたむ暇がないマミーは、洗濯ものの山から靴下をテキトーに探し出して、テキトーにはきます。はははは。ちぐはぐな靴下もファッションです!!

d0105530_20304245.jpg

金環日食をテレビとそれから、ベランダからと両方で見ました。きれいだったね。



d0105530_20325869.jpg

イブちゃんと、青ちゃんが、筋肉の自慢をするようになりました。バスケットボールクラブに入部した、イブちゃん、毎日腹筋しています!

d0105530_2102831.jpg

ある日、マミーが帰宅すると、青ちゃんが、「オレの筋肉どう?すごい?」と出迎えてくれました。マミーは「すごいよ」って言って写真をぱちり。

d0105530_2121380.jpg

翌朝、ベランダで筋力トレーニングをしているうりゅちゃんの姿がありました!!!!

d0105530_2038080.jpg

マックのハッピーセットでキティちゃんがもらえることがわかり、マミーはマックに毎日?!行くようになりました。

d0105530_20393852.jpg

ついに全種類のキティちゃんget!!!!!うふふふふふふ。うれしいな。仕事の前後に並べて遊ぶマミーでした。

d0105530_2124462.jpg

県大会で3位になったお祝いにダディは右京にスマホをプレゼント!!!いーなああああ。とオーストラリアの姉兄弟が電話をしてきました。


英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
[PR]
by opmforsyth | 2012-07-27 20:41 | フォーサイス劇場