大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
右京の旅の思い出など、、、、、
右京兄ちゃんは、火曜日から修学旅行に出かけました!
月曜日(祭日)に、「新しいパンツとソックスがいるけ、買い物に連れて行って!!!」って右京が頼むので、Uうりゅちゃんをお供に、買い物へ!!
まずは、腹減った、ってことで腹ごしらえを。
d0105530_19443480.jpg

d0105530_1945239.jpg

うりゅちゃんが、ソフトツイスト欲しいって言ったので、買ってやったら、右京兄ちゃんが、一口くれって言って、うりゅちゃんがダメって言って、定番の兄弟げんかになりました。
d0105530_19463053.jpg
d0105530_1947215.jpg
d0105530_194708.jpg

まあ、よくあることです。
ジーユーとかなんとかっていう名前のショップで右京兄ちゃんは山ほどのパンツを買いました。一体修学旅行は何10泊するんでしょうか??
右京がパンツを買っているとき、マミーはね、いいものみつけて買いました。
じゃーん。キティちゃんのスマホグッズ。可愛い?
d0105530_1951847.jpg


そうそう、土曜日にね、ダディが郵便局に行って、ダッシュで帰ってきたのです。
可愛い、切手買ったよ!って。実は、私は、秘密で山ほど買って引き出しに入れているんだけど、「わー可愛い。ありがとう」って言っておきました。006.gif

d0105530_19541464.jpg

修学旅行中の右京は、とても楽しそうです!!!!
d0105530_19495052.jpg


さてさて、メルボルンのお話です。実は、3年前、マミーは右京とメルボルンに行ったのです。3年前、右京は一人、オーストラリアに留学していました。クリスマスのときにマミーは引率の仕事でメルボルンに行ったので、メルボルンで右京と会ったのでした。
楽しい楽しい思い出のメルボルンの写真をupしまーす!!!!
d0105530_1959666.jpg
d0105530_19592936.jpg

d0105530_2004532.jpg
d0105530_2011389.jpg
d0105530_2011582.jpg
d0105530_2014619.jpg
d0105530_2014392.jpg


このころの右京って、ちょっとふっくらしてますね。

d0105530_2032849.jpg

この青いハーフパンツは、中学校の体育のハーフパンツです!!!高取北って書いてある。

d0105530_2043158.jpg

この写真は、フォーサイス家でホームステイしている、場面です。

県外から、広島まで来て、メルボルンホームステイプログラムに参加してくれる人は、帰国した日は、
フォーサイス家でホームステイすることになるのです!!!だって、夕方に広島に帰るので、帰りの新幹線とかに間に合わないからね。

お蔭さまで、2012年クリスマスメルボルンプログラムは締め切りました。参加者全員、出発日をわくわくどきどき待っています。


ついにマミーが本を出版!  070.gif
030.gifマミーの本に興味を持たれた方は、名前と住所と ①電子書籍か②CDか③冊子のうち、購入したいものの番号と個数を書いて、こちらのメールアドレスに送信して下さい。 forsyth@opm-japan.com
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-10 20:10 | フォーサイス劇場
マミーとダディーのワクワク Xmas計画!
少し肌寒くなってきたこの頃、「ねえねえ、今年のクリスマスはパーティ 067.gifあるの?」って子供達が聞いてきました。
去年は、ブログとか、FB、mixiで、発表して、大きいクリスマスパーティを企画したのでした。024.gif
みんなでゲームとか、プレゼント交換とかしてとっても盛り上がりました。ハンドベルの演奏も即興でやったなあ。
d0105530_23144442.jpg
d0105530_2315732.jpg
d0105530_2315441.jpg

d0105530_20292623.jpg
d0105530_20293121.jpg


パーティの後は、平和大通りのイルミネーションを散策したのです!平和大通りのイルミネーション、とっても素敵なんですよ。045.gif

でも、子供達が、くたくたに疲れてしまい、イルミネーションの中をダディやお兄ちゃん達が小さい子供達をおんぶするはめに、、、、、014.gif


で、Xmasパーティはとってもとっても楽しいことなんで、もちろん、今年も開催することにしました!!!!!!

http://opmjapan.exblog.jp/16945261/


20012年12月23日(日)18:00~です。参加費は1,500円よ。

そして、フォーサイス家は、クリスマスパーティの夜、広島市内のホテルの大部屋に宿泊します。そして、翌日は、みんなで宮島に行くことにしました!!

ダディも子供達も宮島大好きなんです!!!!厳島神社は、まるで、竜宮城!紅葉饅頭大好き!!!!あげもみじもおいしいよ!
d0105530_20394460.jpg
d0105530_20391733.jpg



ウチのXmasパーティに参加しませんか?遠くから来て下さる、高校生以下の子供達は、いっしょに大部屋(宿泊代3,500円~4,500よ!)に泊まりましょう!そして翌日は、宮島へ。修学旅行みたいでしょ。引率は、ダディとフォーサイス家の7boys!!!!070.gif

あれあれ、マミーは?宮島行かないの????

実は、マミーは、パーティの翌日は、宮島じゃなくて メルボルンへ行くのです!!
そう、オーストラリアのメルボルンです。12月24日出発、1月4日帰国の12日間ホームステイプログラムの引率です!!!!!!
このオーストラリア・ホームステイプログラムには、必然的??にXmasパーティが付いています。

ウチのXmasパーティ+オーストラリア・ホームステイプログラムに参加しませんか?遠くから来て下さる、高校生以下の子供達は、いっしょに大部屋に泊まりましょう!そして翌日は、オーストラリアへ。うわあああ。楽しいぞお。修学旅行みたいでしょ。引率は、フォーサイス マミー!!!!

Xmasパーティ広島での宿泊福岡までの往復新幹線オーストラリア・ホームステイプログラム12日間(ホームステイ費用、英語授業料、活動費、航空券 含む)の値段は、〆て348,000円!!!!    

去年マミーは、同じメルボルンでホームステイの引率をしたのですが、まあ、楽しかったの、何のって、、、

素晴らしい思い出!!
その1、ホストファミリーとの生活がとっても楽しかった!!
d0105530_22594491.jpg

その2、Holy Cross小学校で受けた授業がとってもおもしろかった!
d0105530_231292.jpg

その3、メルボルンの観光が素敵だった!
d0105530_231287.jpg

d0105530_2394957.jpg
d0105530_23111150.jpg





トホホの思い出!!
その1、ビーチの砂が熱くて、足の裏を火傷した!!ホントよ。
d0105530_2391082.jpg

その2、カプチーノを注文したのに、マミーの発音が悪くて、紅茶が出て来た。a cup of tea に聞き間違えられたらしい。。。。ああ、恥ずかしかった。
d0105530_2322331.jpg

その3、朝、近所を散歩していたら、マグパイというカラスに少し似た、白黒の鳥が、突然攻撃をしてきた!近くに巣があって家族を守ろうとしていたんだろうけど。怖かったよー。
d0105530_2325510.jpg

去年の思い出はこちらhttp://opmjapan.exblog.jp/16946175/にびっしり詰まっております。


Xmasパーティ+メルボルンホームステイに興味を持たれた方は、こちらにアクセス
http://opmjapan.exblog.jp/16945459/

Xmasパーティだけに興味を持たれた方は、こちらにアクセスして下さいね。
http://opmjapan.exblog.jp/16945261/
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-06 20:44 | フォーサイス劇場
今年の8月は人生の分岐点!!
8月初旬に、大事件が発生し、ダディとマミーは、人生の辛苦を舐めました。

渦中に身を投じたマミーの支えは、家族の絆でした!

マミーとダディーの絶対絶命大ピンチに長男の有間、二男の織人は、大学を休学し、速攻でオーストラリアからフイリピンへ駆けつけてくれました。そしてマミーとダディにかわって、身を粉にして働いてくれたのです!!
d0105530_1818171.jpg
d0105530_18213248.jpgd0105530_1822852.jpg


子供の面倒が上手な有兄ちゃん、織兄ちゃん









子供達の人気者に!













ありがとう。ありがとう。息子達!!!!




そして、しばらくは、マミーの傍でマミーのお世話を焼いてくれたダディもフイリピンへ引率のために行きました。





後に残ったマミーを支えてくれたのは、もちろん、ウッくん、イブちゃん、ウリュちゃんです。
ウッくんは、もくもくと走り続け、表彰台にのってくれました。
d0105530_1919111.jpg



イブちゃん、アオちゃん、ウリュちゃんのトリオは、
d0105530_1921519.jpg
d0105530_19212695.jpg
d0105530_1922426.jpg
d0105530_19222533.jpg
d0105530_19224494.jpg
d0105530_19235266.jpg
d0105530_19241188.jpg
d0105530_1925281.jpg


マミーを笑わせようとおもしろいことをいっぱいしてくれました。

ついに、マミーは、おいしく食べることができるようになりました!!!実は、何日間も飲まず食わずでいたら、お腹がすかなくなってしまって、とうとう、何を口に入れても、味がしなくなったんです。でも、イブちゃん達の笑わせ作戦にかかってしまって、ラーメンをおいしく感じることができました!!!!
d0105530_19294658.jpg


かわいいかわいい、ウリュちゃん達。
d0105530_19321654.jpg
d0105530_19324252.jpg

もう、マミーは大丈夫。


待ちに待った、9月2日。マミーは名目はお客様のお迎えで、実は、ダディに早く会いたくて、関空まで行ったのでした。
d0105530_1936813.jpg

お供は、キティちゃんグッズです!!キティちゃんのカバン、スニーカー、靴下、フックにハンカチ、、、、、

d0105530_193814.jpg

ダディの乗った飛行機が関空に到着!!!!

d0105530_19405260.jpg

d0105530_19413426.jpg

関空からは、リムジンバスと高速バスで広島へ、、、、日焼けしたダディはとっても元気いっぱい。

お家に帰ってからは、子供達にかわって、ダディが毎日、マミーを笑わせてくれるようになりました。
d0105530_19453784.jpg

ダディがスマホでマミーを撮ろうとして、フインガータッチがうまく行かなくて、ついにダディの舌を使って、ペロリってしたんです。そうしたら、こんな写真が撮れました!!!!マミーはおかしくて、おかしくて。
大笑いの写真になりました。

029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-05 19:36 | フォーサイス劇場
特別編・癒しの写真
今年の夏、ダディにとってもマミーにとっても、つらい、厳しいできごとがありました。マミーは、絶望と悔恨の中で、取り返しのつかない事態を起してしまった自分自身を責める日が続きました。

家族にも会えない、つらい日々の中で、マミーの癒しとなったもの、それは、子供達の写真だったのです!
写真を見ていたら、心が落ち着きました。荒んだマミーの心を写真は少しずつ、暖かくしてくれました。

d0105530_1954922.jpg

現在、23歳の伊織が5ヶ月のときかな?キャンプ場の洗濯場のシンクにお湯をためて、お風呂がわりに。伊織は一人っ子でした。

d0105530_19111692.jpg

現在、21歳の有間が生後3週間のときかな?大きい赤ちゃんだったので、用意していた、伊織のときのベビー服が小さすぎて、ボタンがはまらず、ダディと大笑いしました!

d0105530_19145895.jpg

伊織が2歳、有間が生後3ヶ月のときに、日本に帰りました。このときは、まだ、二人姉弟でした。

d0105530_19165589.jpg

有間が4ヶ月のときの写真です。赤ちゃんのときの有間の目は青かったという証拠写真でもあります。今は、黄緑色の目になっています。

d0105530_19184627.jpg

現在、19歳の織人が7ヶ月のときの写真です。織人は、5ヶ月でハイハイらしきことを始め、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で歩きました。びっくりでした。

d0105530_1922992.jpg

伊織が4歳のときの写真です。幼稚園が大好きでした。

d0105530_19223463.jpg

現在、17歳の右京が9ヶ月のときの写真です。キューピーさんみたいだと言われました。

d0105530_19241110.jpg

子供達、4人を連れて、平和公園に行きました。みんな、ハトと遊ぶのが大好きでした。

d0105530_19261041.jpg

末っ子の宇龍が誕生しました。7人のお姉ちゃん、お兄ちゃんが、宇龍の誕生をとても喜んでくれました。

d0105530_19272398.jpg

現在、8歳の宇龍ちゃんが3ヶ月のときの写真です。可愛い、可愛い赤ちゃんでした。今も、マミーにとっては、赤ちゃんなんですけどね。

d0105530_23225366.jpg

現在、11歳の青羽が2歳のときの写真です。

これらの写真がマミーをとってもとっても、慰めてくれたんです。001.gif

029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-05 19:30 | フォーサイス劇場
9月いろいろ
9月は秋の始まりです。
d0105530_20343852.jpg

マックで月見バーガーを食べました。

d0105530_20363054.jpg

夏の間に伸びた髪を切る事にしました。

d0105530_20372483.jpg

新しい髪形をダディがとても気に入ってくれました。016.gif

d0105530_20382024.jpg

キティちゃんの秋用のトイレットペーパーを買いました。

d0105530_20392763.jpg

068.gifダディが日本は四季があっていいね、って、うれしそう!!!

d0105530_20451820.jpg
d0105530_20461253.jpg

ミスドで半額セールがあるって聞いて、行ったら、もうセールは終わってた!残念。せっかく来たので、カフェオレを3杯ずつ、おかわりしました。037.gif





じいちゃんの三回忌がありました。
d0105530_20524388.jpgd0105530_20531184.jpg





今日はじいちゃんの三回忌の法要の日です。

d0105530_2054351.jpg

d0105530_205515.jpg
d0105530_20551615.jpg

いつも明るいフォーサイス一家!
d0105530_2058487.jpg

ばあちゃんもにっこり笑ってくれました。

d0105530_2059718.jpg

親戚、縁者全員、楽しい思い出話に花を咲かせました。写真の中のじいちゃんもにっこり笑っています。001.gif

d0105530_2124917.jpg

じいちゃんの命日には、じいちゃんの好きだったレストランへ行きました。ばあちゃんを笑わそうと、孫達は一生懸命!!!もちろん、ばあちゃんは笑ってくれました。003.gif

029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-03 21:13 | フォーサイス劇場
9月は二人の誕生月
9月にはフォーサイス家では二人の誕生日があります。イブちゃんの誕生日は9月12日、13歳になりました。
そしてアオちゃんの誕生日は9月20日、11歳になりました。
d0105530_2044594.jpg
d0105530_2051512.jpg

イブちゃんの好きなものをマミーはスーパーマーケットで買って帰りました。
イブちゃんからリクエストされたものは、イクラ(残念ながらありませんでした)、巨峰、アイスクリーム、イチゴの乗ったショートケーキ、野菜ジュースでした。イクラ以外は全部買って、シュークリームもおまけでついていて、イブちゃん、大喜び!!!

d0105530_2012926.jpg

青ちゃんの誕生日には、ダディから熱いキッス010.gif

そして、二人分の誕生日をお祝いするために、回転寿司に行きました。
d0105530_20144474.jpg
d0105530_2014596.jpg
d0105530_20152989.jpg

青ちゃんがもらった、誕生日のプレゼントは、
d0105530_20161764.jpg

サッカーのトレシュー。イブちゃんは、iPod です。

d0105530_20192139.jpg
d0105530_20195842.jpg

回転寿司から家に帰ると、おいしそうな誕生日ケーキが届いていました。従妹のなおみちゃんからのプレゼントでした。ありがとう。なおみちゃん。
お寿司でお腹が一杯なのでケーキは翌日の朝ごはんになりました。
d0105530_20221485.jpg
d0105530_20221761.jpg
d0105530_20224117.jpg


結局、二人とも食べ切れなくて、一番たくさん食べたのは、ウリュちゃんでしたとさ。
d0105530_2023547.jpg


029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-03 20:27
右京の災難!!
7月末
インターハイも終わり、右京は、新潟から広島に帰って来ました。東京ディズニーランドにも寄ったので、お土産を家族に買ってくれていました。優しいウッくんです!
d0105530_2304513.jpgd0105530_231531.jpg
d0105530_2311859.jpg
d0105530_2313573.jpg

マミーは柿の種が大大大好き!!!新潟名産です。



d0105530_2341449.jpg


ちょうど、オリンピックでは、ディーン元気選手が活躍していました。実は、実は、右京は、ディーン元気選手と話したことがあるんですよ!すごいでしょ!

d0105530_2362746.jpg
インターハイが終わってからも、中国5県とか、新人戦地区大会とか、右京は出場しなければなりませんでした。ちょうど、その頃、ダディーとマミーのビジネス上で大変な事が起こり、家に帰れない日が続きました。



d0105530_2362659.jpg









その大変な状況の中、右京は、まともなご飯もろくすっぽ食べず、でもでも、ダディとマミーには心配をかけまいと、何事もなかったように、走り続けてくれたのです。ダディもマミーも一切、応援に行くことはありませんでした。右京が表彰台にあがる姿を右京の仲間のお母さん達がマミーに送り続けてくれて、それがどんなに、マミーの折れた心を励ましてくれたでしょうか!!!
d0105530_23164738.jpg


そして、やっと、マミーが立ち直った頃、今度は右京に大変なことが起こりました。
交通事故です。右京の乗った自転車とよその乗用車がぶつかり、右京は転倒し、左手首にヒビが入りました。その二日後、無理をして出場した、地区予選で、肉離れをおこしてしまい、全治、3ヶ月という惨事になりました。

d0105530_23204253.jpg



d0105530_23204974.jpg
右京を元気づけるために、レストランへラーメンを食べに行ったり、



d0105530_23222649.jpg

右京の大好きな、月見バーガーを買ってきたり、、、、、、、、

ウッくん、きっとすぐになおるよ!元気出してね。

029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-02 23:24 | フォーサイス劇場
夏休みの思い出
7月29日
子供達の叔父ちゃんである、マミーの実兄、つよし兄ちゃんが「うちの地域のイベントの賑やかしに参加せんか?」と誘ってくれました。
イベントの内容は、キャンプ場に行って、山女の掴み取り、バーベキュー、スイカ割り、清流で水浴び、温泉などなど。伊吹も青羽も宇龍も大喜びで参加することに。

バスに乗って出発でーす。
d0105530_22153228.jpg

マミーも従妹のなおみちゃんも、朝からおにぎりをいっぱい作りました。
d0105530_22162143.jpg

ダディと宇龍ちゃんは、バスの中で、お腹が空いてしまって、おにぎりをむしゃむしゃ!

d0105530_22183166.jpg
d0105530_22184981.jpg

魅惑の里に到着しました。山の中のキャンプ場。清流をせき止めて、山女を放しました。


d0105530_22212062.jpg
d0105530_22213889.jpg
伊吹も青羽も宇龍もやる気まんまん。




d0105530_2225715.jpgd0105530_22254933.jpgd0105530_22263565.jpg
d0105530_22265113.jpg



ウチの子供達、捕りも捕ったり、50匹!!!!伊吹は、まるで前世は熊がカワウソかと、、、、、、、本当に素早い動きで山女を捕まえたのです!!!!!!!こんなところにも才能があったんだね。

d0105530_22312321.jpg
d0105530_22313462.jpg

清流でしばし、水遊び。

d0105530_22325671.jpgd0105530_22331456.jpg


d0105530_2233525.jpgd0105530_2234764.jpg

そろそろ、バーベキューの始まりです。野外活動で、火をおこした経験のある青ちゃんががんばって、うちわであおいだり、炭を動かしたり。

d0105530_2236675.jpg

炭で焼いたらおいしいね、ってばあちゃんもダディも大喜びです。


d0105530_2236278.jpg

マミーは山女を丸かじり!!

d0105530_22403075.jpgd0105530_22405284.jpg

ついに、スイカ割りが始まりました!!!!
d0105530_22413287.jpgd0105530_22415197.jpgd0105530_224298.jpgd0105530_22422361.jpg

スイカを割ったのは、イブちゃんでした。今日のイブちゃん、大活躍でした。よっ、伊吹、でかしたぞ!


029.gif
お知らせです!!!
クリスマス・お正月を058.gif真夏のメルボルンでホームステイ004.gif
に興味のある方はこちらをクリック!
http://opmjapan.exblog.jp/8519202/
マミーもいっしょに行きますよ!
[PR]
by opmforsyth | 2012-10-02 22:45 | フォーサイス劇場