大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
懐かしのメルボルンと親友レイシー
2013年1月1日
マミーは、メルボルン研修の引率として12月24日にメルボルンへ行きました。そして、しっかりと引率としての役目を果たしながら、休日は、親友のレイシーの家に遊びに行ったのです。
レイシーは私が26年前に、メルボルンにはじめてきたときに出会って、親友になりました。以来、ずーと、ずーっと、親友です。
d0105530_1932670.jpg

d0105530_1732276.jpg

ダディと知り合う前にレイシーと出会っているので、レイシーは私にとって、オーストラリアで心を開いた最初の人です。
結婚式のブライドメイドにもなってくれたし、長女の伊織のゴッドマザーにもなってくれました。
d0105530_19362065.jpg

この写真は、伊織の名づけパーティ=name-giving partyのときのもの。私とダディと伊織の浴衣?!が光ってるでしょ!

今回、私が、レイシーを訪問した日、私のために、最初のホストファーザー、マザーを家に呼んでくれて、バーベキューパーティを開いてくれました。
d0105530_19394443.jpg

d0105530_19401561.jpg

d0105530_1722127.jpg

25年前のホストファーザー、ホストマザーは、私と伊織を見て、「わっはっっはっ、サチコが二人いるぞ!26年前のサチコと今のサチコが。。。」なんて、言ってくれました。伊織はちょっと、迷惑そうな顔をしていたが、、、、、、、、、
d0105530_1724813.jpg



d0105530_19505618.jpg

レイシーが私のために、大きい甘い、パブロバーを作ってくれました。これ、とってもおいしいのですよ。危険な食べ物ではあるけれど、、、、、、、、、、、

26年前のくだりについては、マミーの本の第2弾にたっぷり載せますからね!!!!!!
第2弾を読む前に、ぜひ、ぜひ、 第1弾をお求めください。第2弾が2倍楽しく読めますよ!増刷したので
第1弾はまだまだ、あります!!!!!!!!!!!!!!是非、ご購入ください。↓をクリック!


http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif



emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-21 19:50 | Comments(2)
マラソン大会
emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、冊子は売り切れ、、、、そして200冊、増刷いたしました。だから残りは200冊もあります! 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif

小学校でマラソン大会がありました。マミーの小さな自慢話。。。。。
ウチの子達はみーんな、上位!!!!!!
青ちゃんは、毎年、3番だし、ウリュちゃんは、去年は1位だった!

d0105530_3255529.jpg

d0105530_394246.jpg

ウリュちゃんは3番目でグラウンドに帰ってきました。
d0105530_311871.jpg


青ちゃんは接戦の末、3位になりました。
d0105530_3183825.jpg

お疲れ様!!!よくやった、ボーイズ。今晩はマックで好きなものを食べよう。
d0105530_3285711.jpg


翌日は、マミーはサッカー当番でした。
d0105530_3194570.jpg

d0105530_320202.jpg
d0105530_3204752.jpg

d0105530_3325268.jpg

d0105530_321406.jpg

中学生のエイくんは、もうコーチ気分。小学生には優しく指導しています。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gifもうすぐ、春休み!春休みに短期留学してみませんか?新学年にそなえて、英語を磨くチャンス!

14歳以上の方、オーストラリアで現地学校体験!
http://opmjapan.exblog.jp/17668553/ をクリック!

15歳以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!引率付き
http://opmjapan.exblog.jp/17668507/ をクリック!

大学生以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!
http://opmjapan.exblog.jp/17668529/ をクリック!

締め切り間近、売り切れごめん。。。。。。。取り合えず、アクセス!!!!!!!まだ間に合うゾ!emoticon-0144-nod.gif
emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-16 03:33 | Comments(6)
パーティ パーティ

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、冊子は売り切れ、、、、そして200冊、増刷いたしました。だから残りは200冊もあります! 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif


1月19日
マミーは生まれて始めて、出版記念パーティを開きました。
d0105530_2345977.jpg

ドキドキドキドキどきどき。。。。。。。。。。。。

d0105530_2355466.jpg
d0105530_2385984.jpg


ボーイズもいっしょに祝ってくれましt。
d0105530_240065.jpg
d0105530_2402072.jpg

d0105530_2413661.jpg
d0105530_2415773.jpg

30名以上の方が、出版記念パーティに来てくださって、とってもとっても嬉しかったのです。

2月2日
日豪協会主催のオーストラリアデイを祝うパーティが全日空ホテルで開かれました。
フォーサイス家はオーストラリア人なので、毎年このパーティに参加しています。
d0105530_247387.jpg

d0105530_2472763.jpg
d0105530_2475841.jpg

たーくさんのナイフとフォークにボーイズは、、、、マミーもだけど、戸惑いました。一体、どのナイフを使ったらいいのかしらん?どのスプーン???ふぉーく????
ダディはさすが、オーストラリア人、全然、落ち着いて食べていました。

毎年、パーティに来るから、私達は司会のアナウンサーの三上さんと仲良しです。すぐに冊子を買ってもらいました。
d0105530_2562339.jpg

d0105530_2564756.jpg

これまた、楽しい思い出になりました。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gifもうすぐ、春休み!春休みに短期留学してみませんか?新学年にそなえて、英語を磨くチャンス!

14歳以上の方、オーストラリアで現地学校体験!
http://opmjapan.exblog.jp/17668553/ をクリック!

15歳以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!引率付き
http://opmjapan.exblog.jp/17668507/ をクリック!

大学生以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!
http://opmjapan.exblog.jp/17668529/ をクリック!

締め切り間近、売り切れごめん。。。。。。。取り合えず、アクセス!!!!!!!まだ間に合うゾ!emoticon-0144-nod.gif
emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-16 02:57 | Comments(1)
ばあちゃんと。。。
emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、冊子は売り切れ、、、、そして200冊、増刷いたしました。だから残りは200冊もあります! 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif



12月30日
マミーがオーストラリアへ行っていたとき、ばあちゃんとボーイズは、カラオケに行きました。この日は、お年寄りがよく行く、カラオケ屋さんでした。
みんなで歌いまくって、カラオケ屋さんに4時間もいたのだそうですよ。
d0105530_203179.jpg

ばあちゃんも、ボーイズもカラオケが大好きです。


1月12日は、ボーイズが若いもんが良く行くカラオケボックスにばあちゃんを誘いました。カラオケ大好きなばあちゃんは もちろん、行きました。
d0105530_294432.jpg
d0105530_210845.jpg
d0105530_2102713.jpg
d0105530_2104058.jpg
d0105530_2105292.jpg

マミーも久しぶりに歌ったぞ!

1月6日
1月3日は ばあちゃんと、織人と、みっちゃん(マミーのお兄ちゃんのお嫁さん)のお誕生日です。
3人とも同じ日が誕生日だなんてすごいでしょ。で、3人の合同誕生日パーティをお好み焼きの徳川で
開きました。
d0105530_2154911.jpg
d0105530_2161071.jpg
d0105530_2163639.jpg
d0105530_2165512.jpg
d0105530_2171381.jpg
d0105530_2172382.jpg
d0105530_2174890.jpg
d0105530_2182268.jpg

有兄ちゃんと、織兄ちゃんが、一生懸命、弟達、ばあちゃんのお好み焼きを焼いてくれました。
d0105530_220926.jpg

d0105530_2203987.jpg

d0105530_2231451.jpg

ばあちゃんが、「有間や、おおきくなったねえ。」ととても驚いていました。
d0105530_19495871.jpg



この昔の年賀状の有間と今の有間を比べてみてください!!!


1月18日
織人のお別れパーティをしました。
d0105530_2253241.jpg

d0105530_22649.jpg
d0105530_2262963.jpg


ボーイズは、始めて、もつ鍋を食べました。おいしかったって!
d0105530_22834.jpg

楽しい思い出ができました。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gifもうすぐ、春休み!春休みに短期留学してみませんか?新学年にそなえて、英語を磨くチャンス!

14歳以上の方、オーストラリアで現地学校体験!
http://opmjapan.exblog.jp/17668553/ をクリック!

15歳以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!引率付き
http://opmjapan.exblog.jp/17668507/ をクリック!

大学生以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!
http://opmjapan.exblog.jp/17668529/ をクリック!

締め切り間近、売り切れごめん。。。。。。。取り合えず、アクセス!!!!!!!まだ間に合うゾ!emoticon-0144-nod.gif
emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-16 02:31 | Comments(1)
私のboys!!!!!
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gifもうすぐ、春休み!春休みに短期留学してみませんか?新学年にそなえて、英語を磨くチャンス!

14歳以上の方、オーストラリアで現地学校体験!
http://opmjapan.exblog.jp/17668553/ をクリック!

15歳以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!引率付き
http://opmjapan.exblog.jp/17668507/ をクリック!

大学生以上の方、フイリピンで集中スパルタ英語!
http://opmjapan.exblog.jp/17668529/ をクリック!

締め切り間近、売り切れごめん。。。。。。。取り合えず、アクセス!!!!!!!まだ間に合うゾ!emoticon-0144-nod.gif
emoticon-0169-dance.gif


12月に入り、オーストラリアから、boysが帰国して、家の中はとおおおおっても賑やかになってまいりました。

d0105530_232775.jpg

クリスマスも近づいたある日、我が家の末っ子、ウリュちゃんは、ランドセルを忘れて、学校に行ってしまいました。マミーはそおっと、ランドセルを学校に届けるハメに。その日、マミーの頭には角が生えました。この写真は、翌日、点検のために撮ったものです。もうランドセル忘れないでね、ウリュちゃん。マミー、恥ずかしいから。

d0105530_2371956.jpg

12月16日、織兄ちゃんとエイ君が帰国しました。
d0105530_2383314.jpg
d0105530_2385610.jpg
d0105530_239650.jpg
d0105530_2391978.jpg
d0105530_2393869.jpg

これは、永之介から小学校時代の大好きな小田先生への投げキッスだそうです!!!
小田先生、受け取ってemoticon-0109-kiss.gif


織兄とエイ君は朝早く、中筋駅に到着。マミーは迎えに行って、朝マックに直行。
それから、家へ。
d0105530_2313180.jpg
d0105530_23132148.jpg

待っていた、弟達は大喜び!!わーい、織兄ちゃんとエイ君が帰ってきた!!!!!!!
d0105530_23153484.jpg

ばあちゃんも、とっても嬉しくて、「食べに行こう」って、レストランに誘ってくれました。
d0105530_23172995.jpg

d0105530_2318026.jpg

実は、翌日は、ダディーとマミーの結婚記念日。優しいばあちゃんは、ちゃーんと、覚えていてくれました。
だから、子供達だけじゃなくて、ダディーもマミーもレストランに誘ってくれたのです。
d0105530_23201560.jpg

翌日の結婚記念日は、マックのカプチーノでお祝いをしました。
d0105530_23223318.jpg

12月20日、有兄ちゃんが帰国しました。
d0105530_232321100.jpg

有兄もマミーは朝マックへ。。。。。連れて行きました。
d0105530_23241019.jpg
d0105530_23243946.jpg
d0105530_23245611.jpg

もちろん、弟達は大好きな有兄が帰ってきて、狂喜乱舞!!!!!!
d0105530_23272562.jpg

スマートな体をマミーに見せつける、エイ君。。。。うらやましい。。。私も、こんなに細くなりたいわ。
d0105530_23285519.jpg

エイ君といっしょに、とんど焼きを見ました。大きな大きな火が美しかった!

d0105530_23304354.jpg

織兄が、マミーの冊子の希望者にメールを返信する役目を買って出てくれました。
d0105530_23324313.jpg
d0105530_23325613.jpg
d0105530_23331845.jpg

d0105530_233545100.jpg

青ちゃんが、マミーの好きな、スポンジボブの袋を縫って、プレゼントしてくれました。
d0105530_2337856.jpg

有兄ちゃんが、マミーにスパッツを買ってくれました。ありがとう。
d0105530_23381768.jpg

似合うかしら?
たーくさんのボーイズがいてくれて、マミーはとっても幸せです!!!!
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-12 23:39 | フォーサイス劇場 | Comments(2)
2012年11月あれこれ・PTAコーラス!!!!
emoticon-0102-bigsmile.gifもうすぐ、春休み!春休みは、新学年にそなえて、英語を磨くチャンス。
短期留学のチャンス。

オーストラリアで英語を磨きたい人は
http://opmjapan.exblog.jp/17668553/ をクリック!

フイリピンで英語を磨きたい人は
http://opmjapan.exblog.jp/17668507/ をクリック!
締め切り間近、売り切れごめん。。。。。。。取り合えず、アクセス!!!!!!!まだ間に合うカモemoticon-0144-nod.gif

2012年の年末の忙しかったのなんの。。。。。。。。。
11月23日
でも楽しかったのだ!!!!私は何を隠そう、K小学校のPTA会長でございます。PTA会長は、それはたくさんのミーティングに参加しなければなりません。他の学校の会長に会う機会もたくさんあります。そして、どうしても、他の学校と張り合ってしまうのだ。だがしかし、ウチの学校は、安佐南区では2番目に児童数の少ない学校で、一番児童数の少ない学校には中学校がくっついているから、結局、ウチが一番PTA会員が少ない。。。。。。。ウチの学校には、長い間、PTAコーラスがなかった。人が集まらないから。。。。。。
私の悲願!!他の学校には負けたくない!PTAコーラスの会員集めて、他の学校のように安佐南区PTAコーラス交歓会に出場したい!!!!!!
そして、毎年、PTA総会で呼びかけて、ついに、会長4年目にして、夢が実現したのだ!!!!!!!

d0105530_2220239.jpg
d0105530_22202284.jpg

d0105530_22225171.jpg


衣装は、ばあちゃんのカラオケドレスを借りました。
d0105530_22265119.jpg
d0105530_22271598.jpg
d0105530_22273165.jpg


ステージで歌うって、何て気持ちがいいのでしょう。雲の上に乗っている気分でした。私達、とっても上手だったのよ。

その後は、同じ衣装でオフイスの忘年会へ。
d0105530_22344415.jpg
d0105530_2235211.jpg
d0105530_22351535.jpg
d0105530_22353757.jpg
d0105530_22355773.jpg

d0105530_2247235.jpg

おでんもお菓子もおいしかった。お楽しみのビンゴゲームでいーーっぱいプレゼントをあてました。
もうすぐクリスマス!
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-12 22:47 | Comments(0)
2012年の11月あれこれ イルミネーションと湯ラックス
emoticon-0116-evilgrin.gifマミーが冊子を出版して早、2ヶ月。たくさんの人達の助けもあり、残るは100冊となりました!興味のある方は、http://www.opm-japan.com/form/ebook.html にアクセスしたら、申し込めます。

で、冊子を買ってくださった方々からのコメントに「ブログを楽しみにしています」ていうフレーズが必ず?!付いているのです。

はーい!!!今日からUPやりまっせ。emoticon-0165-muscle.gif

去年の11月のお話から。。。。。。。。。。
広島市では11月になったら、平和大通りに、イルミネーションが現れます。マミーとダディーは、毎晩、自転車でイルミネーションを駆け抜けるけど、子供達は見たことがない。ダディが子供達にイルミネーションを見せようって、言いました。

d0105530_2153438.jpg
d0105530_216093.jpg
d0105530_216973.jpg
d0105530_2171293.jpg
d0105530_2175084.jpg

d0105530_2192428.jpg
d0105530_2194932.jpg

ダディとかくれんぼ をしたり、かけっこをしたり、青ちゃんもウリュちゃんも大喜び。
d0105530_21105490.jpg
d0105530_21111165.jpg
d0105530_21114342.jpg
d0105530_2112727.jpg
d0105530_2113274.jpg
d0105530_2114129.jpg

とってもきれいでした。青ちゃんも宇龍ちゃんも うわああとびっくりしていました。
そして、とっても寒かった。で、そのあと、スーパー銭湯行くことに。。。。。
d0105530_21165017.jpg

うわ!マミーのスッピンのぼせ顔!

d0105530_21172691.jpg
d0105530_21173937.jpg

青ちゃんのお肌は、世にも美しい、ミルク肌となったのでありました。。。。。。。。
[PR]
by opmforsyth | 2013-02-05 21:19 | フォーサイス劇場 | Comments(13)