大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
USJ!
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif





去年の春休み、私達は、TDLに行きました。とーーーーっても楽しかったのでした。来年はUSJに行けたらいいねって話し合いました。
で、今年の春休みになる前、USJ行きたいよねえってお話が復活したのだけど、何せ、陸上部の右京がなかなか、休みがとれません。中国選抜合宿で岡山に行ったり、毎日毎日、陸上ばかり。でもそんな右京が一番、USJに行きたがっているのです。春休み中、右京のクラブのない日が、春休み最後の日曜日だけ。USJに行くからには、開園から閉園までいなきゃ。
おーっほっほっほっっほっ
私達はやるよ!何だってやっちゃうよ!たとえ、月曜日が入学式であろうと、課題テストの日だろうと、就職面接の日であろうと、日曜日はUSJ思いっきり楽しむわよ。雨が降ろうが、ヤリが降ろうが。。。。結局、雨が降り、強風が吹き荒れたが。。。。。。。。。。。。
じゃーん!出発は、土曜日の夜になりました。
d0105530_1454196.jpg
d0105530_1455464.jpg

広島駅から22時発の夜行バスで出発。まずは広島駅でトイレ済ませて、歯を磨いて。

d0105530_148325.jpg
d0105530_1484836.jpg
d0105530_14955.jpg

バスに乗り込み、出発です。みーんな興奮。
朝の5時半に大阪駅に到着。USJ駅へ。
d0105530_14124025.jpg
d0105530_14132896.jpg

d0105530_14354339.jpg

USJ前のマクド(大阪ではマックとは言わない)は6時半からオープンなので、フォーサイスboysはマクドの前で遊びます。どこでも遊べる大家族フォーサイス一家。
d0105530_14391835.jpg
d0105530_14412091.jpg

私達は待った!ひたすら、USJの開園を待った!マクドで朝マックしながら待った!ついにUSJの中に入ったのでございます。
d0105530_14454538.jpg
d0105530_1446764.jpg
d0105530_14462835.jpg
d0105530_14464595.jpg
d0105530_1447183.jpg
d0105530_14472134.jpg
d0105530_14474594.jpg
d0105530_1448191.jpg
d0105530_14481811.jpg
d0105530_14484265.jpg
d0105530_1449448.jpg
d0105530_14491619.jpg

d0105530_14525226.jpg
d0105530_14531017.jpg
d0105530_14532692.jpg
d0105530_14534753.jpg
d0105530_145446.jpg

d0105530_14563780.jpg
d0105530_14565344.jpg

1本、720円もする、ターキー何とかを6本買い、食べました。青ちゃん、ウリュちゃんには大きすぎて、右京が、みんなの残りを全部食べました!
乗り物は全部制覇しました。ジュラシックパークには2回も入ったぞ。本物の恐竜みたいだった。すごかった。
スパイダーマンが目の前に来て、びっくり。何もかもが夢みたいで、おもしろかったです。また行きたいなあ。
バックドロップっていうジェットコースターはマミーには恐ろしすぎるので、、、、みんなが乗っている間、マミーはキティちゃんショップで買い物。ネックレスとピアスを買いました。
d0105530_154585.jpg
d0105530_155944.jpg
d0105530_1552983.jpg
d0105530_1554136.jpg
d0105530_155564.jpg

楽しいひとときは、あっという間に過ぎ、日が暮れていきました。
USJ閉園後、ハヤト君ママ、ハヤト君叔母のヒロミさんの案内で大阪風お好み焼きを食べに行きました。マミーは塩マヨネーズ焼きそばを、boysはモダン焼きを食べました。その店で、店員さんに「いっしょに写真を撮らせてください。ファンなんです。」って言われてびっくりでした。
USJの近くに住んでいて、USJをとってもよく知っている、ハヤト君、ハヤト君ママ、マサト君、ヒロミさんのお陰で、USJを満喫することができました。ありがとうございました。

私達はUSJを後にし、大阪駅を23時に出発して広島に向かいました。
さて、広島に到着したのは、朝の6時半。寝ていたダディをスマホで起し、お迎えに来てもらいました。
右京は、高校へ、伊吹は中学へ、青ちゃん、ウリュちゃんは小学校へ登校です。
入学式があるので、マミーも小学校へ。。。。。。。
d0105530_15223767.jpg
d0105530_15225260.jpg

USJで買った、ネックレスとピアスをつけて、キティちゃんパンスト履いて、いざ、入学式へ。
祝辞の前、とっても眠くて、眠くて、、、もうちょっとでこっくり、こっくり なりそうだった。でも無事終わりました!!!超強行軍の春休みの最後の日だったけど、とっても思い出に残りました。


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-12 15:33 | Comments(2)
春休み!
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif



春休みになりました。毎年、春休みにダディは、小・中学・高校生達の引率で、オーストラリアや、イギリス、ニュージーランド、カナダ、フイリピンに行きます。今年は、フイリピンに行きました。残ったマミーはあれや、これや忙しくって、寝る暇もない。。。。。。。ウリュちゃんが、「はい、どうぞ」ってミロを作ってくれました。ありがとう。
d0105530_1382696.jpg
d0105530_1383821.jpg


青ちゃんが、「ミスドで、キティちゃんドーナッツ売ってるらしいよ」って教えてくれたので、青ちゃん、ウリュちゃんを連れて、ミスドへ。エイ君とイブちゃんは、「恥ずかしい。マミーが食べているところにいっしょにいるのも恥ずかしい。」といっしょに来てはくれません。さみしいいいいい。
d0105530_13135949.jpg
d0105530_13141652.jpg

キティちゃん、ドーナッツおいしかった。マミーももちろん食べました。キティちゃんイヤホンジャックをもらいました。

春休みも終わりに近づいたある日、ばあちゃんが「エイ君の高校合格祝いをしてないから、エイ君の好きなお寿司を食べよう」と回転寿司に誘ってくれました。
d0105530_13221182.jpg

d0105530_13242735.jpg


d0105530_13245998.jpg
d0105530_13251062.jpg
d0105530_13252938.jpg
d0105530_13254373.jpg
d0105530_13261753.jpg
d0105530_13283447.jpg

とってもおいしかった。おなか一杯になりました。でもね、青ちゃんの歯が突然グラグラし始めて青ちゃん、気になって、気になって、食欲がいつもの半分しかなかったって、ぶつぶつ言っていました。これで、半分の食欲?!

翌日、ダディがフイリピンから帰国しました。
d0105530_1347505.jpg

d0105530_13341980.jpg
d0105530_13345480.jpg

d0105530_13433335.jpg

高校生達もダディも元気いっぱい!英語もいっぱい勉強したけれど、観光もとっても楽しかったって。みーんな日に焼けていました。
ダディが、「日本食が食べたーい」って言うので、和食レストランに行きました。
d0105530_13383922.jpg
d0105530_13385362.jpg

フイリピンの14日間の研修、お疲れ様でした!!

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-12 13:45 | Comments(2)
3月あれこれ
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif



ブログに載せなかった、3月あれこれ。。。。。。。
d0105530_111161.jpg


d0105530_11144585.jpg

小学校で6年生を送る会がありました。5年生の青ちゃんは、在校生代表で、素晴らしい挨拶をしました。よく通る大きな声で、何も読まず、まっすぐ前を見て、スピーチをしました。青ちゃんのスピーチの後、拍手が起こりました!!!!

マミーも、スピーチをするときは、こんなにせんといけん! と心に誓いました。

d0105530_1118258.jpg

小学校の卒業式、マミーはまず、祝辞を作りました!  内容を練りに練ってパソコンに打ち、
A4を糊でつないで、長い紙を作って、印刷!!!!涙ぐましいでしょ!手に持って、読んで、時間をはかって、どこで息継ぎをするか、、、、、オーディエンスを見るのはどのタイミングか。。。。。。大変なんだから。
青ちゃんみたいに、暗記できないマミーはこうするしかないのよ。。。。。。

卒業式 当日、
d0105530_11282387.jpg
d0105530_11283999.jpg
d0105530_1129283.jpg

キティちゃん、刺青パンストをはいて、気合を入れて、壇上で祝辞を読みました。祝辞を読み終わった後、「私からのお願いです。」ってアドリブでスピーチを入れたところ、保育園の鈴木園長先生に「良かったですよ」って褒められてうれしかったです。

これもキティちゃんのお陰かも。。。。と思ったマミーは
離退任式のスピーチでも
d0105530_11344321.jpg
d0105530_113509.jpg


キティちゃんのパンストを身に付けたのであります。教頭先生が、教育実習の先生達に
「面接にあんな、にぎやかなの をはいて行ったらいけんよ。試験官がびっくりするよ。」とそっと言っていたのが聞こえたゾ。。。。。。はははは。

えい君に「卒業、おめでとう、晩ご飯は何を作って欲しい?」って聞いたら、「ラザーニア、ぷりーず」との返事だったので、マミーはラザーニアを作ったのであります。
d0105530_1222919.jpg

d0105530_12224185.jpg
d0105530_12231428.jpg

ラザーニア大好きっ子のエイ君はよっぽど、嬉しかったとみえて、いっぱい変顔を撮らせてくれました。
d0105530_12243332.jpg
d0105530_12245045.jpg

育ち盛りの3男と4男は、手間隙かけて作ったラザーニアを数分でぺろりと食べました。皿まで舐めたのはダディです。。。
d0105530_12263568.jpg


翌日、ばあちゃんが、「エイ君、卒業おめでとう。うっ君も誕生日おめでとう。どこかに食べにいこう。」と電話をかけてきました。で、エイ君とウッ君、協議の末、 カレーのガネーシュに行くことに決定!
d0105530_1229302.jpg

d0105530_12295333.jpg

d0105530_12301291.jpg

ここから、右京の変顔 オンパレード!
d0105530_12305784.jpg
d0105530_12311379.jpg
d0105530_12313371.jpg
d0105530_12315897.jpg
d0105530_12321349.jpg
d0105530_12322429.jpg


フォーサイスboysは変顔が得意です。
d0105530_12341777.jpg
d0105530_12343147.jpg

青ちゃんとウリュちゃんが、どっちの目が大きいかって、競争してみました。どっちも大きい!

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-12 12:39 | Comments(0)
永之介 卒業式
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif





3月9日
永之介の卒業式がありました。
d0105530_10465411.jpg
d0105530_10471818.jpg

マミーは来賓席で、ダディは父兄席で式を見守りました。来賓席にもかかわらず、マミーは
スマホでカシャカシャ、写真を撮りました。「え、へっへっ父兄席より眺めがいいんだぜっ」

d0105530_10521796.jpg

卒業式に参列できて、永之介は大変嬉しそう。

d0105530_10533986.jpg
d0105530_1054247.jpg
d0105530_1054133.jpg

ダディもマミーも永之介の成長をみることができて、嬉しくてたまりません!

d0105530_1058315.jpg
d0105530_10581385.jpg

永之介のクラスメイトさん達、「永くんがクラスに入ってきて、楽しかったよ」って、写真に入ってくれました。
ありがとう、みんな!

d0105530_1102666.jpg

校門のところで、伊吹をみつけ、いっしょに写真を撮りました。明日からは、一人で登校だね。
d0105530_1113083.jpg

今日のマミーは気合を入れて、キティちゃんの刺青パンストをはいています。似合っているかしら?

その後、マミーとダディは、エイ君の卒業を祝い、二人で(エイ君はクラスメイトとレストランへ行ってしまったので。。。。)イタリアンレストランでランチ!
d0105530_114318.jpg
d0105530_1141783.jpg
d0105530_1142875.jpg


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-12 11:06 | Comments(0)
右京の誕生日プレゼントは?!
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif



3月5日は右京の誕生日です。

ウリュちゃんの誕生日に、右京が、「オレの誕プレなんなん?」って聞きました。「何か欲しいものある?」って聞いたら、「マミーと映画を見に行きたい」って。
「えーーーー!マミーと映画?!何見たいん?マミー何でも見るよ。」右京から映画に誘ってくれるなんて、小学生のとき以来だ!嬉しい!

レ・ミゼラブルを見たい、と右京が言うので、見にいくことになりました。
当日、えい君が服を着替え始めたので「エイ君、どっか、行くの?」って聞いたら「オレだって、映画見たいけ、行く。いけんのん?」と。

右京は「オレの誕生日プレゼントじゃけど仕方ない。許す。」と  もう殿様気分でした。なぜか、マミーの意見は誰も聞かない。誰が、お金を払うんじゃ。
まずは、腹ごしらえ。サブウエイのサンドイッチ、おいしかった。

d0105530_21124422.jpg
d0105530_2113211.jpg

d0105530_21143598.jpg
d0105530_21144612.jpg
d0105530_21151781.jpg
d0105530_21154870.jpg
d0105530_21155989.jpg

映画はとっても良かったです。すごかったです。もう一回、見たい。歌を聴きたい。迫力がすごかった。
右京、マミーを誘ってくれてありがとう。


誕生日、当日の朝。

d0105530_21181490.jpg

d0105530_21184623.jpg
d0105530_21185959.jpg
d0105530_21191357.jpg


朝はあんまり機嫌が良くなかった。しかし、上機嫌で帰ってきました。

d0105530_21201863.jpg
d0105530_21203435.jpg

いっぱい、誕プレもらったって。袋いっぱいの誕プレもらったって。
d0105530_2121568.jpg


d0105530_2121362.jpg

右京の誕生日なので、ダディは料理に腕を振るいました。何を作ったか?!
それは。。。。。。。。。。。

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-03 21:30 | Comments(1)
バレンタインデー
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


2月14日はバレンタインデー
日本の風習は、女の子が男の子にチョコレートをあげますね。
d0105530_20431829.jpg

マミーはダディと、boysにチョコレートとをあげて、ちょっとだけいつもよりはマシ弁当を作りました。
ウチのboysが何個チョコをもらったかは??????「もらったよ」って言ったけど、誰もマミーには見せてくれなかった。マミーに見せると食べられてしまうからね。

オーストラリアでは、バレンタインデーには、男性が女性にプレゼントをくれるのであります。何と、今年はダディがいっぱい、くれたのです!!!!!!!!!
d0105530_2048227.jpg

朝は、マックのカプチーノ。
d0105530_20485824.jpg

オフイスに着いたら、引き出しにマミーの大好きなハッピーターンが入れてありました。
d0105530_2049513.jpg
d0105530_2050225.jpg

お昼は、目玉焼きがのっているお好み焼きを食べに連れて行ってくれました。
d0105530_20504224.jpg
d0105530_20505330.jpg

そして、可愛いピアスをプレゼントしてもらいました。きゃーきゃーきゃー。嬉しい!!!!!!



そして、3月、ホワイトデーの翌日のことでした。
右京が友達を連れて帰りました。
「今晩、タカ君とドーナッツ作るけ。他のやつらのお返しに負けたくないんじゃ、俺ら。」
d0105530_20522749.jpg

ホワイトデーの日、教室は男子が持ってきた、手作りのチーズケーキにクッキーにホワイトチョコで大変盛り上がったそうです。
「オレらーだって、なんか作らんと、負けた気になるけ。」
最近は、男子の手作りが流行っているようです。。。。。。。。。。
d0105530_20572247.jpg
d0105530_20574181.jpg
d0105530_20575164.jpg

実は、永之介はクッキー焼くのが上手です。慣れた?手つきで手伝いました。
マミーとダデイはお毒見しました。
たーくさんのドーナッツが出来上がりました。
翌日は、教室で大好評だったそうですよ。

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-03 21:02 | Comments(0)
宇龍ちゃんの誕生日
emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif


2月27日がウリュちゃんの誕生日です。
d0105530_2071197.jpg
d0105530_207314.jpg

9歳になりました。9歳の朝の顔です。

d0105530_208272.jpg

d0105530_2084868.jpg
d0105530_209539.jpg
d0105530_2091778.jpg

誕生日の晩ごはんは、お持ち帰りマックになりました。マミーもダディも忙しくって。。。。。。。。。ご馳走を作ることができなかったのです。ウリュちゃんの好きな、プリンとチョコと、チュコケーキと、シュークリームも買いました。
ホントの誕生日のプレゼントは、動物園であげるね、って言ったら、ウリュちゃんは大喜びしてくれました。だってね、動物園大好きだから。

そして、動物園に行きました。
d0105530_2017650.jpg
d0105530_20172650.jpg
d0105530_20181176.jpg
d0105530_20182771.jpg
d0105530_20184736.jpg
d0105530_20185691.jpg
d0105530_20191483.jpg
d0105530_2019379.jpg
d0105530_2020339.jpg
d0105530_20201841.jpg

マミーの白黒の靴の色とマレーバクの色がいっしょだったので写真にとってみました。

d0105530_2021285.jpg

誕生日のプレゼントは、熊のクラウド君です。
d0105530_2023213.jpg

d0105530_20232415.jpg
d0105530_20234024.jpg

ダディは疲れて居眠りしていました。

d0105530_20241778.jpg
d0105530_20243270.jpg

d0105530_2025929.jpg
d0105530_20253129.jpg
d0105530_202553100.jpg
d0105530_20261960.jpg

かばちゃんとダンスをする青ちゃんです。

d0105530_2027014.jpg

d0105530_20272227.jpg



動物園の後はなぜか、いつもミスドに行きます。
d0105530_20274712.jpg

d0105530_20285374.jpg
d0105530_20291725.jpg

d0105530_2030425.jpg

動物園で売っていた、「ヒヒ通信」っていう、飼育係さんが書いた、動物達のことが書いてあるマンガを買ったのですが、とっても、とっても、おもしろくてためになります。オーストラリアの有兄に送ってあげようとみんなで決めました。
d0105530_20342587.jpg

レッサーパンダがとっても可愛かったです。

emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-03 20:35 | Comments(0)
伊吹とボーリング
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


12月24日にマミーは小学生から高校生の子供達を引率して、メルボルンへ出発しました。お家のことはダディと、有兄、織兄に任せて、行きました。だからなーんにも心配しなかった。マミーはオーストラリアではじけました!!!!!
d0105530_1941333.jpg

牧場で叫び
d0105530_1943969.jpg

マックのカプチーノを飲み
d0105530_1953176.jpg
d0105530_1954558.jpg

伊織と街中でふざけ。。。。。。。。毎日を楽しんでおりました。

突然、ダディから電話がかりました。
「今日、みんなで、ボーリング場に来たんだけど、イブちゃんが泣いている。」
有兄にかわってもらいました。
「ボールがどうしても、溝に落ちてしまって、ピンを倒すことができんけ、落ち込んで、泣いてしまった。」とのこと。
マミーは、イブちゃんに電話をかわってもらって、
「始めてやったんだから、気にしたらだめよ。お兄ちゃん達はね、遊び人じゃけ、オーストラリアで何回もボーリングしよるんよ。お兄ちゃん達と比べたらいけんよ。ボーリングは楽しまんと意味がないよ。」となぐさめたんだけど、イブちゃんの返事は暗かった。「チョコレートのお土産、イブちゃんにだけ、買って帰るけ。」と言って電話を切りました。


2月10日、ダディが今日は、ボーリングしに行こう!と突然言い出しました。伊吹の顔が青ざめました!!!
「オレ、いやだ。行かん。やりたくない。」
マミーは、「マミーは大学時代以来、ボーリングしていないけ、久しぶりにやりたい!マミーは大べたクソだけど、おもしろいけ、やりたい。」と言って、ダディに賛成しました。ウリュちゃんも青ちゃんもエイ君も大ニコニコ!!!みんなボーリングが好きなんです。
早速、ボーリング場に行ったのだけど、ものすごーい人人人。3時間待ちでした。
ダディが「ドライブしよう」って言って、みんなで、安野駅までドライブしました。ここは、マミーが小さい頃の遊び場で、いろーんな思い出のあるところです。
d0105530_19272875.jpg
d0105530_1927426.jpg
d0105530_19275899.jpg

d0105530_19241629.jpg


毎年、春になると、ここに来て、子供達と遊ぶんだけど、イブちゃんは、今日は暗い。。。。楽しくなさそう。

ダディが、「お腹が空いたから、イタリアン食べよう」って言って、ボーリング場の下の階にあるイタリアンレストランに連れて行ってくれました。
d0105530_19323054.jpg

イブちゃん、全然、食べたくないって。
d0105530_1933737.jpg
d0105530_19332272.jpg
d0105530_19333989.jpg

マミーとダディで、盛り上げようとするんだけど、伊吹は暗い。。。。。
d0105530_1935339.jpg

「オレは水だけでいい」って言ったイブちゃんの写真を撮ったら、こーんなにでっかい目になっていました。
イブちゃんにこの画像を見せたら、「ふふふふふふふ」って笑ってくれました。やっと、笑った。

じゃーん。ボーリングが始まりました。
d0105530_19441133.jpg
d0105530_19443273.jpg
d0105530_19445641.jpg


そして、イブちゃんは。。。。
d0105530_1945355.jpg
d0105530_1946266.jpg
d0105530_19463711.jpg


何と、何と、イブちゃんは、ストライクが2回も出て、とっても上手だったのでした。
d0105530_19543859.jpg

イブちゃん、いつも笑っていてね。


さて、このたび、ボーリングで優勝したのは、ダントツで、永之介でした。何回、ストライクを取ったでしょうか。
憎たらしいから、写真は撮らなかった、というか、見とれてしまって、写真はとらなかったんです。
エイ君は、ダディよりも遊び人の素質がありそうです。←ダディは昔、遊び人だったんですと。

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-03 20:01 | Comments(1)
2013年2月あれこれ
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif



2月もいろいろありました。2月の写真を見ながら、綴ってみます。

2月の始め、5年生の青ちゃんが社会見学に行きました。マツダの工場へ行きました。自動車が好きな青ちゃん、行く前から興奮!!
d0105530_0204515.jpg
d0105530_02110100.jpg

変顔が決まってる!?確か、41年前、マミーも5年生のとき、マツダの工場へ行きました。

ある日曜日の朝、マミーは爆睡。お腹がすいた宇龍ちゃん、マミーの期限をそこねることなく、マミーを起す方法を考えました。
d0105530_026625.jpg
d0105530_0262166.jpg

実はマミーは、ケロロ軍曹に出てくる、ギロロのファン。ウリュちゃんは、ギロロになって、マミーを起しました。じゃーん、マミーは、「きゃーーーー!ギロロだ。」って機嫌よく起きて、朝ごはんを作りました。

d0105530_031129.jpg

節分の日は、マックに行って、ハンバーガーをまるかじりしました。巻き寿司より、マックがいいって子供達が言ったので。。。。。



青ちゃんは、一生懸命、お風呂掃除をしたのでございます。
d0105530_0344179.jpg

10日間、オーストラリアに行っていた、ダディが帰って来る日、青ちゃんが作戦を立てました。
長旅に疲れたダディはまず、シャワーをする。お風呂場がピカピカでびっくりする。すかさず青ちゃんが、「掃除したのはボクです。」と言う。ダディが「何といい子だろう。お土産をあげよう。」とお土産はぜーんぶ、青ちゃんのものになる。
d0105530_039189.jpg


で、ダディがすごーく、褒めてくれて、青ちゃん「しめしめ」って思ったんだけど、ダディが買ってきたおみやげは
d0105530_0402325.jpg
d0105530_0404481.jpg


なぜか、お塩とか、調味料やらハーブやら。青ちゃん、とってもがっかりしましたとさ。


ついに、500冊の冊子が売り切れました!やったーーーー!!!!
d0105530_0434520.jpg

d0105530_04412100.jpg

200冊を増刷しました!うわあああ。夢みたい。

ダディがお祝いにマックではなく、モスバに連れて行ってくれました。
d0105530_0461639.jpg


d0105530_0481838.jpg

イギリス在住の方からも冊子の注文が来て、チョコレートをイギリスから送って来て下さいました。

青ちゃんは、とても優しくて、よく気がつく子供です。ある夜、寝る前に「マミーはいどうぞ」ってミロを作ってくれました。
d0105530_0494257.jpg


そして
d0105530_052071.jpg
d0105530_0523077.jpg

お化粧もしてくれるんですよ!

d0105530_0542122.jpg

休日前のひとこま。何が楽しいんだか。二人のでっかいboysが腹をかかえて大笑いしていました。

emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-04-03 01:01 | Comments(2)