大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そろそろ、第2弾の出版でーす!!
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


突然、ばあちゃんが、倒れました!!!!!!!!
わあ、どうしよう!ばあちゃん!!!!!!!
低血糖が原因でした。救急車でばあちゃんは、安佐市民病院へ。

でも、丈夫な、ばあちゃん、3日で退院することができました。良かった!

d0105530_21313146.jpg

d0105530_2131587.jpg

ばあちゃんが退院したので、退院祝いにレストランへ行きました。
ばあちゃん、元気になって良かったね。
d0105530_21324749.jpg
d0105530_21333195.jpg

しばらくは、孫達は、ずっと、ばあちゃんにべったり。どこに行くにもばあちゃんといっしょに行きました。
さて、ばあちゃん、完全に回復!
d0105530_2135856.jpg

ばあちゃんは、足腰を鍛え始めました!!!!!びっくり。ばあちゃん、テレビショッピングで申し込んだんだって!

ばあちゃんの体は回復したけど、掃除なんかを一人でするには大変になったので、この連休はばあちゃんの家の大掃除をすることになりました!!!!!

ばあちゃんの家の押入れを掃除したら、じいちゃんが大事にしていたものがいっぱい出てきて、その中には古い写真がいっぱい!!!!
d0105530_21393584.jpg
d0105530_21395164.jpg
d0105530_2140675.jpg
d0105530_21402358.jpg
d0105530_21403970.jpg



よーし、マミーの本の第2弾はこの写真、全部使うぞって、思いました。

そう決心したころ、広島中央図書館から手紙が来ました。
d0105530_21432239.jpg



マミーの冊子を2冊、購入します。って。わあああああ、図書館から?!

ほんとにほんとに嬉しいです。第2弾、がんばって出版します。


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-05-18 21:46 | フォーサイス劇場 | Comments(6)
右京の陸上 地区大会

emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


右京が出場する地区大会をダディー、マミー、青羽、宇龍で見に行きました。
d0105530_2172958.jpg
d0105530_2174039.jpg

まずは、右京の高校のテントに行って、激励!「みんな、がんばってね」って。
d0105530_2192783.jpg
d0105530_2193652.jpg
d0105530_2194757.jpg



午前中は、右京は、200Mリレーに出場。準決勝までいったんだけど、決勝には残れず、残念。
d0105530_2114590.jpg
d0105530_21141276.jpg
d0105530_21145336.jpg

右京の高校の陸上部はとっても強い選手がいっぱいいます。だから、応援に来る父兄も大勢!
d0105530_2117660.jpg
d0105530_21174197.jpg
d0105530_211732100.jpg

青ちゃん、宇龍ちゃん、も右京を応援しました。

しかし、午後には、右京の専門、マイルがあります!やっぱり、応援するなら、リレーです!!!!!でも、マイルって、最後の競技なので、時間がいっぱい!お昼ご飯を食べに行くことになりました。
d0105530_21183527.jpg
d0105530_21184484.jpg
d0105530_21185754.jpg
d0105530_2119821.jpg


ああ、お昼ご飯、おいしかった。

さてさて、そろそろ、右京の出番!応援するぞ!

d0105530_21205038.jpg
d0105530_21203882.jpg
d0105530_21212825.jpg
d0105530_21211881.jpg
d0105530_2122379.jpg
d0105530_21215750.jpg
d0105530_2122404.jpg



右京はアンカーでした。実は、TVカメラも来ていて、とってもプレッシャーだったはずなのです。
で、わが家のうっくんは、3番でバトンを受け取り、一人抜かして、2番でゴールしました!!!!!!!
圧巻でした!興奮しました!テレビに出るかな??

やったーーーーー!!!!右京!!!!!!!もちろん、フォーサイス家は狂ったように応援しました。
右京、おめでとう。最高の母の日のプレゼントでした。



emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-05-18 21:27 | Comments(0)
テレビの撮影

emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

東京の某テレビ局のTVクルーの方々がわざわざ広島まで撮影に来られました。

そういうときって、まず、フォーサイス家では掃除を始めます。普段は、大人数だからっていうこともあって、片付いていないのがフォーサイス家。汚いところがテレビにでて、大恥をかくのは恥ずかしい。。。
クルーが来るのが、2時からっていうことで、朝の8時から必死で掃除をしました。

boysは2時ごろには掃除を終え、どきどきしながら撮影隊を待っています。

d0105530_20514482.jpg

d0105530_20532035.jpg


ダディとマミーは最後の片付け、靴下をたたんで撮影隊を待ちます。
d0105530_20545676.jpg
d0105530_20544673.jpg


ついにTVクルーは我が家に到着、いろんな質問をされたり、腕相撲しているところを撮ってもらったり、
青ちゃん、うりゅちゃんがサッカーしているところを撮ってもらったりしました。
そして、夜には、オーストラリアの伊織、有間、織人と右京、永之介、伊吹、青羽、宇龍 の兄弟全員でスカイプをしました。楽しかった!!!!!!
d0105530_20584112.jpg
d0105530_20585610.jpg


夜、TVクルーが帰った後、ダディが「明日は忙しそうだから、1日早い、母の日」って花束をプレゼントしてくれたのでした。
d0105530_210258.jpg


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-05-18 21:03 | フォーサイス劇場 | Comments(4)
有間からのライン
emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


トルトルリンって、有間からマミーのスマホにラインが来ました。
「5月になって、川の水も温かくなったはず。どうか、オレのナマズのトトちゃんを川に放してやって欲しい。」とありました。
2年前、永之介が有間にプレゼントしたナマズです。

「エイ君、イブちゃん、有間が、トトちゃんを川に逃がしてだって。今からトトちゃん、川へ持って行こう。」って二人に言いました。
d0105530_2092214.jpg

イブちゃんは、すぐにバケツを持ってきて、準備を始めました。
エイ君は、「オレ、ちょっと用事があるけ、約束がある、」なんて、それまで、ごろごろしていたくせに、そそくさと出かける用意。。。。。。
d0105530_20114342.jpg

あれあれあれ、って言っているうちに、どこかに出かけてしまいました。
それで、イブちゃんとマミーで、川まで行くことになりました。
d0105530_20123585.jpg
d0105530_2012453.jpg
d0105530_20131442.jpg
d0105530_20132628.jpg
d0105530_20134748.jpg
d0105530_2014412.jpg


天気もよくて、景色もとっても綺麗でした。トトちゃんは、喜び勇んで?どこかに潜って行きました。有間には、「トトちゃん、逃がしたよ」って写真をラインで送っておきました。「エイ君は来なかったよ」って文章と写真も送りました。

さて、翌日、エイ君が「マミー、有間が怒っとる、どーしよう」と大変あわてて、言って来ました。怒りのラインがエイ君に来ていました。「トトを逃がすのも手伝わない。仕事もまだしていない。」「そんな髪の毛で、仕事の面接、受かるわけないだろう。」「何とかしろ!」とありました。永之介はマミーのいうことは甘えているので聞き流しますが、尊敬する、大好きな有兄には従順です。
実は、マミーはシメシメと思いました。今の赤い髪の毛、真面目そうには見えなかったから。。。
「オレ、ダサくなりたくない!」っていうエイ君に「今よりダサい髪型って、存在しないって。」と言い含め、伊織、有間、織人がよく行っていた、美容院に行きました。
d0105530_2033218.jpg
d0105530_20333734.jpg
d0105530_20332592.jpg
d0105530_2034326.jpg


有間の髪をカットしたことのある、美容師さんが、カットしてくれました。自然な色に染めてくれました。
エイ君、とても気に入ったみたいで、「ねね、オレって、有間に似ていない?」と嬉しそうに言いました。

右から見たら、有間に左から見たら、織人に似ている、永之介の髪型をマミーはとっても気に入りました。


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-05-18 20:43 | フォーサイス劇場 | Comments(4)
PTA会長 退任!

emoticon-0157-sun.gif
ついに出ました!夏休み留学プログラム!
オーストラリア サンシャインコースト スクール体験 8月3日~8月18日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/18406059/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

フイリピン セブ島 語学留学  8月4日~8月25日 15歳以上から参加可 フォーサイス家チビ兄弟もいっしょです。
http://opmjapan.exblog.jp/18406344/ 詳細、お申込みは こちらをクリック!

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


ついに、ついに、PTA会長を退任することになりました。4年間、がんばった!
PTA会長最後の日のPTA総会で写真を撮りました。

d0105530_19441143.jpg
d0105530_1944270.jpg
d0105530_19444025.jpg


最後のスピーチでは、今までの、PTA会長としての良かった経験、大変だった経験を話しました。
一番、よかった経験として、全国放送のテレビ番組の中で「フォーサイス幸子さんはPTA会長もつとめるしっかり者」って紹介されたことです。って話したら、みんなが笑っていました。

d0105530_19515370.jpg
d0105530_19513841.jpg

最後には、PTAコーラスで盛り上がりました。

d0105530_1953246.jpg
d0105530_1953361.jpg


実は、最後のPTA会長としての晴れ舞台、いっぱいキティちゃんグッズをつけました。
キティちゃんのストッキングも応援してくれました。

d0105530_19554696.jpg

総会の後の、新旧役員懇親会もとっても楽しかったです!!

その後、青ちゃんが、マミー、「マックでコーヒー飲みたいんじゃない?」何て言うので、行っっちゃいました!!
d0105530_1958316.jpg


emoticon-0142-happy.gif お蔭さまを持ちまして、残っている冊子第1弾は残り、80冊を切りました。で、第2弾の出版に向けて動いております!!!!第2弾を楽しむには、第1弾を読んでから。。。。。。 興味のある方はこちらへアクセス↓
http://www.opm-japan.com/form/ebook.html
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by opmforsyth | 2013-05-18 20:01 | フォーサイス劇場 | Comments(0)