大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
京都へ行ったぞ
d0105530_2483574.jpg

京都の朝ごはんは、珈琲館で超高級?モーニングセットをいただきました。豪華朝ごはんに子供達は興奮気味です。
d0105530_2514887.jpg
d0105530_2515814.jpg
d0105530_2521178.jpg

さて、バスに乗って、清水寺をめざしました。

清水寺に向かって歩いていると、キティちゃんの専門店が目に入り、吸い込まれるように中へ。。。。
d0105530_2544059.jpg

キティちゃんのかばんと、ラムネを買いました。

いよいよ、清水寺。
d0105530_2553365.jpg
d0105530_25612.jpg
d0105530_2561770.jpg
d0105530_256289.jpg

次に向かうは、銀閣寺。
d0105530_2591138.jpg
d0105530_2592634.jpg
d0105530_2595669.jpg
d0105530_301120.jpg
d0105530_302860.jpg
d0105530_304235.jpg
d0105530_305573.jpg

d0105530_345018.jpg
d0105530_35854.jpg
d0105530_352560.jpg
d0105530_354655.jpg
d0105530_355957.jpg


銀閣寺の後は、カキ氷を食べました。

d0105530_364928.jpg
d0105530_37684.jpg
d0105530_371857.jpg


d0105530_363228.jpg


d0105530_374624.jpg


京都駅で美しい噴水オーケストラを鑑賞しました。
d0105530_3103463.jpg
d0105530_310484.jpg
d0105530_311379.jpg
d0105530_3112217.jpg
d0105530_3114052.jpg
d0105530_311555.jpg
d0105530_3121047.jpg


そしてフォーサイス家のホリデイは終わりました。。。。。。。
d0105530_31523.jpg
d0105530_3151649.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2013-09-21 03:14
富士山、下りたぞ!
夜中の12時半、富士山7合目では大雨が降っていました。
持ってきた、カッパを着込み、頂上を目指して出発しました。
30分ほど、登ったころ、先頭にいたマミーに後方にいた伊吹が息を切らして、「マミー、青羽と宇龍がばてた。」と伝えに来ました。
マミーは「3人、リタイアします。山小屋に帰ります。」とガイドさんに言って、下山を始めました。
青ちゃん、ウリュちゃんは、あまりの寒さに凍えていました。「さあ、歩きましょう。山小屋では、ゆっくり寝ようね。」と大声で元気付け、二人を歩かせました。実は、寒いし、真っ暗で怖いし、ロープの下は崖で、転んだらひとたまりもないってわかっていたから、ここは、地獄の一丁目かしら?って感じていました。ウリュちゃんが泣きながら「何で、ぼくら、地獄の山みたいなところを歩いているの?」って言いました。青ちゃんはお兄ちゃんらしく、泣き言は一つも言わず、歩きました。そしたら、右京の声が「おーい!!」って聞こえました。右京は、伊吹をおぶっていました。イブちゃんは高山病で倒れてしまったのです。一番力持ちで体力のある、右京が、イブちゃんを支えて、下山することになったのです。頼りになる右京の声に私達は、勇気付けられて、7合目まで、がんばって降りました。7合目の山小屋で、リタイアしたことを告げると、アルプスの少女ハイジのベッドにそっくりなベッドに案内されました。私達は7時まで、ぐっすり寝てしまいました!ご来光、見損ねちゃった。7合目でもそれは美しい朝日が見れるのだそうですよ。

d0105530_219329.jpg

7合目の山小屋を後に、私達は下山しました。
d0105530_2244984.jpg

d0105530_2211493.jpg

d0105530_2215172.jpg
d0105530_222658.jpg
d0105530_2222191.jpg
d0105530_2223778.jpg
d0105530_223322.jpg


ハイジのベッドでぐっすり寝たものだから、私達の体力はモリモリ!!!おれは元気よく、下山しました。
イブちゃんの高山病はウソのようにどこかに行ってしまいました。

d0105530_2295713.jpg



d0105530_2272438.jpg
d0105530_2274022.jpg
d0105530_2275633.jpg
d0105530_2281992.jpg
d0105530_2283642.jpg
d0105530_228548.jpg

高山植物がたくさん咲いていました。

d0105530_233770.jpg
d0105530_233273.jpg
d0105530_2333953.jpg



杖があるものだから、ずううっとハーリー・ポッターごっこを4人でやっていました。
d0105530_233587.jpg


そして、5合目に到着し、お腹がすいた、とのたまう、4人の息子達は 名物、富士山カレーを食したのでした。
d0105530_2371852.jpg
d0105530_2373294.jpg
d0105530_2374690.jpg

ご飯の形が富士山なんですよ、このカレー。


10時半にバスに全員集合し、私達は山梨へ向かったのでした。
d0105530_2402268.jpg
d0105530_24037100.jpg

農園に連れて行ってもらって、ブドウを買って食べ、ソフトクリームを食べ、オロナミンCを飲み、元気いっぱいの子供達とマミーです。温泉にも入りました。とおおおおおっても気持ち良かったのです。生き返ったようでした。
夜の8時にバスは京都に到着し、私達はホテルにチェックイン。
d0105530_2451519.jpg
d0105530_245269.jpg


京都に浮かれまくっているマミーです。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-21 02:46
いよいよ富士山に出発!
8月26日の朝、富士山ツアーの集合場所へ。
d0105530_128261.jpg
d0105530_1283710.jpg
d0105530_1285073.jpg
d0105530_129255.jpg

7時半に梅田集合でした。「すごいねえ、大阪は大都会よね」って、広島っ子の私達は口をあんぐりあけて、ビル街を眺めました。

d0105530_1313953.jpg

バスに乗ったら、ただひたすら、寝ました。だって、富士山のために体力を保っておいて下さいねって何度も言われたし。。。トイレ休憩のたびに、キティちゃんが増えて行きました。
d0105530_133145.jpg
d0105530_1332613.jpg

5時間くらいバスにゆられた後に、ついに富士山が現れました。
d0105530_1343868.jpg
d0105530_1345466.jpg
d0105530_1351820.jpg
d0105530_1372331.jpg


d0105530_1373697.jpg

富士山に登る前の夕食は、そば でした。

d0105530_1385978.jpg



ついに、ついに、5合目に到着。。。。。登る準備を始めます。
d0105530_140987.jpg
d0105530_140253.jpg


ゆっくり、ゆっくり、登りました。大きく息を何度も吸いました。
やっとの思いで、6合目。。。。。
d0105530_142296.jpg
d0105530_1422068.jpg
d0105530_1423185.jpg
d0105530_1424278.jpg
d0105530_1425592.jpg
d0105530_143740.jpg
d0105530_1432333.jpg
d0105530_1433312.jpg

お水を飲んで、チョコレートを食べて、氷砂糖をなめて、大きく息を吸って、、、、を繰り返して、何とか7合目まで到達しました。
山小屋で4時間、休んだのですが、1枚の布団に二人で寝ます。寝転んでいても、息が苦しいのです。酸素を吸っている人もいました。一生懸命、深呼吸をし続けないと、頭痛が襲ってきました。

d0105530_151483.jpg

おやすみなさい!
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-21 01:52
大阪行ったぞ!
8月25日の早朝、マミーとダディと伊吹、青羽、宇龍は広島JR可部線大町駅にいました。。。。
d0105530_1495562.jpg
d0105530_150779.jpg
d0105530_1501858.jpg
d0105530_1503276.jpg

円陣組んでファイトー一発!
d0105530_1512650.jpg

なぜなぜなぜ???
実は、ダディがマミーへの誕生日プレゼントだって、言って、富士山のご来光を見るツアーを申し込んでくれたのです。フイリピンへ行く前に。。。。。。
ダディからそれ、聞いたとき、「え?!誰が富士山、登るの?」って、凍りついてしまいましたが、フイリピンから帰国後、風邪で寝込んだのはマミーだけ、子供達は元気まんまんだし、、、マミーは速攻で、大阪のホテルの予約をし、風邪がぶり返さないよう、お祈り?しました。だって、フイリピンから帰って、まだ1週間しかたってないし、富士山は寒いらしいし。。。。。。。。。
d0105530_1594347.jpg

広島駅からバスで大阪駅へ。。。。。
バスの座席は広くて、座席の前にモニターがついていて、ゲームは、やり放題、映画も見れる!
マミーは映画を見 ているうちに、あっというまにバスは大阪に到着しました。。。。。
d0105530_110168.jpg

d0105530_1103593.jpg

そして道頓堀に繰り出したのでした。
d0105530_1111850.jpg
d0105530_111372.jpg
d0105530_1115144.jpg
d0105530_112854.jpg
d0105530_1122916.jpg
d0105530_1125728.jpg


ホテルに到着!ひたすら、右京が新幹線でやってくるのを待ちます。
d0105530_117421.jpg
d0105530_1171982.jpg
d0105530_11735100.jpg


右京は福山で陸上の試合に出場後、新幹線で新大阪でに直行しました。最終の新幹線で右京は到着したのですが、ホテルに着いた頃はクタクタでした。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-20 01:56
感動の卒業式
8月5日に学校に入学して、あれよあれよ、という間に2週間が過ぎてしまいました。
9歳のウリュちゃんも、11歳の青ちゃんも、13歳のイブちゃんも、2週間がんばりました!
1日、8時間、英語の勉強をしました。1日、2コマのプライベートレッスンと1コマのセミプライベートレッスンと2コマの大人といっしょのグループレッスン。。。。1コマ、90分でした。小学校では1時間が45分だから、90分も集中するのは大変だっただろううなあ。
で、めでたく、卒業式を迎えることとなったのでした。
d0105530_0322179.jpg
d0105530_032382.jpg

イブちゃんが、2週間の生徒代表でスピーチをしました。かっこよかった!!
d0105530_0342339.jpg
d0105530_034584.jpg

d0105530_0354394.jpg

青ちゃんも証書を持って、えっへん!!!!
d0105530_0363949.jpg
d0105530_037492.jpg

d0105530_038225.jpg
d0105530_038227.jpg
d0105530_0384713.jpg
d0105530_0391593.jpg



d0105530_0405656.jpg


国際ちびっこ組みの写真です!!
d0105530_0425659.jpg
d0105530_0431027.jpg
d0105530_0433536.jpg
d0105530_0442915.jpg
d0105530_044416.jpg

やさしいやさしい、先生と。。。。
d0105530_0452527.jpg
d0105530_0454115.jpg
d0105530_0455714.jpg
d0105530_0462870.jpg


そしてとうとう、帰国の日が来てしまいました。
d0105530_0475554.jpg
d0105530_0483367.jpg



d0105530_0492544.jpg
d0105530_0493991.jpg
d0105530_0495423.jpg


関空にはオーストラリア組も帰ってきていました。
フイリピン組もオーストラリア組も自分達の自慢話がつきませんでした!!!!!
広島組は、大阪駅から広島まで、バスにゆられて帰りました。
d0105530_0524173.jpg

[PR]
by opmforsyth | 2013-09-20 00:23
フイリピンでアイランドホッピング(島巡り)
d0105530_2493510.jpg

島巡りツアーに行きました。
d0105530_2511153.jpg
d0105530_2513057.jpg

こんな船に乗り込みました。
d0105530_2521695.jpg

シュノーケリングに挑戦!
d0105530_253290.jpg
d0105530_2531263.jpg
d0105530_2532323.jpg
d0105530_2534015.jpg
d0105530_253531.jpg
d0105530_254652.jpg

こんなにきれいな色でした。たくさんの魚が見えました。


d0105530_2555697.jpg
d0105530_2561290.jpg

水上レストランでランチ!
d0105530_2564471.jpg
d0105530_2565897.jpg
d0105530_2571458.jpg
d0105530_2573021.jpg
d0105530_2574773.jpg


d0105530_2581650.jpg

またもや、バンドつき。カンナムスタイルをバンドが演奏すると、青ちゃん、踊りだしました。よそのグループのお客様たちが拍手してくれました。
d0105530_303120.jpg
d0105530_304445.jpg
d0105530_31423.jpg
d0105530_31241.jpg
d0105530_313874.jpg
d0105530_32746.jpg
d0105530_322280.jpg
d0105530_323870.jpg


d0105530_34536.jpg

マネージャーのジャロッドさん!!マミーが一番信頼している人!!!!
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-19 03:04
ボホール島その2
1日目の昼食はリバークルーズ ランチでした。
d0105530_2111765.jpg

d0105530_2245066.jpg
d0105530_225181.jpg
d0105530_2251554.jpg
d0105530_2253747.jpg

ご馳走を食べ放題で、バンド付き。日本のポップソングを日本語で歌ってくれました。


d0105530_2261469.jpg

向こう岸についたら、フィリピン人の小さな女の子達がダンスをしてくれました。

こわーい、つり橋を渡りました。
d0105530_2402570.jpg

d0105530_230234.jpg
d0105530_2304122.jpg

ビーチリゾートに到着しました。

砂が真っ白でした。珊瑚でできている、砂でした。

d0105530_237735.jpg
d0105530_2372033.jpg
d0105530_2373297.jpg
d0105530_2375311.jpg
d0105530_238560.jpg
d0105530_2382392.jpg
d0105530_2383652.jpg
d0105530_238512.jpg

ビーチで売っていた、椰子の実は40ペソ、約90円でした。中の椰子の実ジュースを飲んでみました。
んんんん?!

たくさん、おみやげ買いました。
d0105530_2422390.jpg
d0105530_2423637.jpg

d0105530_2451359.jpg


d0105530_2473338.jpg
d0105530_2474730.jpg


帰りたくないくらい、楽しいボホール島でした。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-19 02:45
フイリピン ボホール島観光その1
8月9日と、10日、1泊2日でボホール島へ行きました。
d0105530_130911.jpg
d0105530_1301917.jpg

朝の6時半に学校を出発して、港へ行き、船に乗り込みました。
40分、船に乗って、ボホール島へ着きました。
d0105530_138032.jpg


まずは、チョコレートヒルズに行きました。
d0105530_1384362.jpg
d0105530_1385583.jpg
d0105530_1394085.jpg
d0105530_1395759.jpg
d0105530_140242.jpg


おわんのように盛り上がった丘がかわいらしかった。
d0105530_1413711.jpg
d0105530_1414620.jpg
d0105530_14158100.jpg
d0105530_1421173.jpg

d0105530_1505653.jpg
d0105530_1511662.jpg
d0105530_1513499.jpg

バタフライ博物館に行きました。
d0105530_143154.jpg

金色のさなぎです。
d0105530_1435520.jpg
d0105530_14486.jpg
d0105530_144225.jpg

蝶になった、ワタシ!

d0105530_1454897.jpg

世界で一番大きい、蛾です。アトラスという名前です。青ちゃんのミドルネームといっしょだ!
d0105530_1502481.jpg

d0105530_147139.jpg

d0105530_1472825.jpg

大きいハンモックで休憩。気持ちよかったそうです。
d0105530_1474271.jpg

d0105530_1484277.jpg
d0105530_1485913.jpg
d0105530_1491177.jpg
d0105530_1493031.jpg
d0105530_1495652.jpg

ターシアっていう世界で一番小さい猿を見ました。日本名はメガネザルだそうです。手のひらに乗るくらい、とってもちっちゃな猿です。
スターウオーズっていう映画に出てきた、ヨーダっていう、ルークの師匠?!によく似ていました。


ジップラインに挑戦!!!高所恐怖症だったら、死んでしまいそうな、5分間。
d0105530_159384.jpg
d0105530_159521.jpg
d0105530_201197.jpg
d0105530_202682.jpg
d0105530_204696.jpg
d0105530_21302.jpg
d0105530_214884.jpg
d0105530_221141.jpg
d0105530_222427.jpg
d0105530_224469.jpg
d0105530_232067.jpg
d0105530_233867.jpg

風を切って、高いところから すううううっと速いスピードで滑って行くジップラインはとっても楽しかったです。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-19 02:08
フイリピン留学 自由時間のお楽しみ!
学校の近くに とってもおいしい、バーベキューが食べれるレストランがあるよって、韓国人のお姉さんに教わりました。
さっそく、みんなで歩いてレストランに行ってみました。3分歩くと、レストランがありました。
d0105530_1254892.jpg

d0105530_1283685.jpg
d0105530_129467.jpg

まず、生の豚肉、鶏肉、貝、魚、など、入り口でお皿にこれでもかって、くらい 大盛りっちょにして、受付?のお姉さんに渡しました。そしてテーブルについて、待っていると、焼きたての肉や魚が運ばれてきました。
d0105530_1314767.jpg


d0105530_1322840.jpg

椰子の実を半分に割って、中に紫イモのアイスクリームや、パイナップル、マンゴーをつめ放題にしてあるスイーツ、おいしかった。そして、熟したマンゴージュース、グリーンマンゴージュース、どっちも、ほっぺたが落ちるくらいおいしかったのです。

いっぱい、いっぱい、食べても、一人分500円程度で、本当に安かったです!!

近所のホテルの屋上のプールへ泳ぎに行きました。
d0105530_137851.jpg

d0105530_1381736.jpg

伊吹はアラブの王様気分です。
マミーはお金持ちの奥様?!おーっほっほっほっ

d0105530_1383296.jpg
d0105530_138459.jpg


d0105530_1403971.jpg
d0105530_141128.jpg


そんなこんなを伊吹と青ちゃん、ウリュちゃんは、オーストラリアのお兄ちゃん達にスカイプで大自慢!
d0105530_1452648.jpg
d0105530_1454645.jpg
d0105530_146521.jpg

見て見て、ボクのお兄ちゃん、英語上手よってウリュちゃんは、韓国人のティナちゃんに、自慢していました。
d0105530_1483423.jpg


6階のベランダでケーキや、ピザを食べました。
d0105530_1502960.jpg
d0105530_1505699.jpg
d0105530_151715.jpg
d0105530_1512558.jpg
d0105530_1514788.jpg


マミーは、ショッピングセンターでキティちゃんシャツや、ブレスレッドをみつけて、いっぱい買ってしまいました。
d0105530_1531293.jpg
d0105530_1533046.jpg


マミーのブレスレッドで遊ぶ、ウリュちゃんです。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-18 01:56
充実、フイリピンの留学生 学校生活!
朝、8時40分に1時間目が始まります。
d0105530_056218.jpg
d0105530_0561312.jpg

2階のオフイスの前は先生と生徒で大混雑!ハンドベルが、”しゃんしゃんしゃん”と鳴ると、みーんながそれぞれの教室に入ります。
d0105530_0591276.jpg
d0105530_059295.jpg
d0105530_0595472.jpg
d0105530_101249.jpg

個人レッスン用の教室は電話ボックスのような小さい、お部屋です。
d0105530_114337.jpg

4人レッスン用のクラスルームは少し広い。。。。
d0105530_173087.jpg

30人以上入れるクラスルームや、映画館そっくりな、シアタールームもあります。
マミーは映画鑑賞をして、その後、質問答えるレッスンが好きだったなあ。レ・ミゼラブルも観ました。
朝や、お昼ご飯を食べたばかりのイブちゃんたちは、眠くて、眠くて。。。。
d0105530_16397.jpg
d0105530_17060.jpg

d0105530_19595.jpg

休憩時間には、いっしょに来た高校生のお姉さんや、お兄さんと遊びました。
d0105530_1105799.jpg

青ちゃんとウリュちゃんは、韓国人のフイリップ君ととても仲良くなりました。
d0105530_112326.jpg

伊吹は、中国人のルイーズちゃんと仲良くなりました。ルイーズちゃんは、14歳。弟のジョン君が、
「ボクのお姉さんが6階で待っているので会いに来て」って、部屋まで呼びに来たんですよ。
d0105530_1154144.jpg
d0105530_1161198.jpg
d0105530_116307.jpg

小豆島から、来た、ガイア君、アモルちゃんともとっても仲良くなりました。
[PR]
by opmforsyth | 2013-09-18 01:20