人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フォーサイス家の夏 フイリピン留学
オリ兄ちゃんは、オーストラリアの大学への進学が目標です。いぶちゃんは、英語がダディみたいに話せるようになりたくてたまりません。ダディは、そんな二人のために、英語習得のための海外留学を手配してくれました。ダディは留学の専門家ですからね。国はフイリピンです。「何で、ダディの国のオーストラリアじゃないの?」とマミーが聞くと、「フイリピンは航空券も滞在費も安いし、1日8時間もレッスンがあるのに、レッスン料も安い。」とのことです。期間は3週間。するとエイ君が、「僕も行く」と言いました。
ダディは、「エイノスケが英語を勉強したいと言った。奇跡だ!」と大喜びでエイ君の航空券も取り、入学手続きもしてくれました。そして、マミーが3人をフイリピンの語学学校まで連れて行くことになりました。
まず、関空まで行きました。
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_29110.jpg

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_292452.jpg

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_295287.jpg
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_210934.jpg


しばらく、日本食は食べれないからと、マミーは関空で お寿司を奮発しました。

関空を日曜日の夜、出て、真夜中近くにフイリピンに到着し、セブ島の語学学校
に着いたのは、朝の8時くらいでした。学校に到着してからは、テストやら
オリエンテーションやらで、時間はまたたくまに過ぎていきました。
夕方から大きいショッピングセンターに連れて行ってもらいました。

フイリピンは値段が何でも安かったです。おいしかったし。
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2203447.jpg

エイ君がアイスクリームを頼んだら、こんなに大きいのが出て来ました。

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2212862.jpg

いぶちゃんは、ダックを頼みました。ジューシーでおいしかったそうです。
これも大きかった。お腹が空いていたいぶちゃんはペロリと全部食べました。

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2253936.jpg

いぶちゃんはオリ兄ちゃんと同じ部屋に住みました。この寮の3階の部屋でした。

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_226435.jpg

スコールが降りました。バケツの水をひっくり返したようでした。

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2305012.jpg

この食堂で、朝・昼・夕食をとりました。おいしかったです。

フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_234717.jpg

学校の入り口には頑丈な門があり、門番が常に3人いて、厳重に警備していました。
治安の問題もあるため、未成年は勝手に外出はできません。この人は門番の一人です。
マミーは、1週間だけ、語学学校に滞在しました。朝の6時半から、夜の11時までの授業を
受けると、学生時代に戻ったような、若々しい気分になりました。
そして、子供達を残し、帰国しました。

残った3人は、兄弟で助け合い、(オリ兄ちゃんが宿題を助けたそうです。)
3人とも、3週間を勉強に費やし、3週間を修了することができました。
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_240430.jpg
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2402733.jpg
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2405310.jpg
フォーサイス家の夏 フイリピン留学_d0105530_2411831.jpg


12歳のいぶちゃんは、最年少だったためか、先生方がとても可愛がってくれたそうです。
ジャスティン・ビーバーと呼ばれていたそうです。


3人とも、英語の実力をつけて帰ってきました。3人と英語が話せるようになったのでダディ
はとても嬉しそうです。

特に、中学2年生のエイ君の英語力がついたことにマミーは驚きました。エイ君はオリ兄ちゃんや いぶちゃんに比べて、「留学したい」という気持ちが少なかったような気がしていたからです。

先日、エイ君は行き先を言わず、外出して暗くなってから(たぶん6時くらい)帰宅しました。
ダディは、「エイノスケ、なぜ、黙って外出した。」
エイ君「マミーは寝てたから、言えなかった。」
ダディ「何時に出て行ったのか」
エイ君「2時くらい」
ダディ「どうして、外出したか」
エイ君「友達と遊びたかった。それに友達と木曜日に約束していたから」
ダディ「どこで、遊んだのか。」
エイ君「公園でおいかけっこをした。あとは、話をしたり。」
ここまで、エイ君が答えたとき、ダディの顔は嬉しそうな顔になりました。マミーもです。
今まで、これほど、スラスラとダディの英語の質問に英語でエイ君が答えたことはなかった
からです。
エイ君が「ぼくも留学する。」と決心した理由が少しわかりました。エイ君は英語でダディと
会話をすると、ダディが喜ぶので怒られる回数が減ると、思ったのでしょう。

フイリピン留学は、安くて、長い時間、集中して勉強ができて、時差も1時間しかないし
どんどん斡旋するぞ、とダディは、張り切っています。

3人もマミーも もう一回行きたいと、いつも話ています。
by opmforsyth | 2011-09-23 03:00 | フォーサイス劇場