人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年オーストラリア スクール体験プログラム
2012年オーストラリア スクール体験プログラム_d0105530_655576.jpg
3月22日から4月6日の日程で、全国から留学体験希望者が集まり、関西空港組と成田空港組に別れて出発したことは、フォーサイス劇場でもお知らせいたしました。
実は、実は、  この春休みオーストラリア スクール体験プログラムは大大成功だったのです!!

最初の数日、ホームシックにかかってしまった小学生がいたことを除けば、みーんな、とーっても楽しんだスクール体験だったんです。

小学生、中学生、高校生までのメンバーだったんですが、オーストラリアの学校に生徒として登校できたこと、オーストラリアの海がとってもきれいだったこと、オーストラリア人の家族と仲良くなれたこと、オーストラリア人の友達が出来たこと、そして、日本から参加した年齢がばらばらの10人がとってもとっても仲良し、こよしになれたことも大きな収穫だったのだそうですよ。

2012年オーストラリア スクール体験プログラム_d0105530_12352.jpg

日本に帰国する前日、ホテルで一晩中遊びまくったんだそうです!引率のジムさん(ダディ)が寝た後!
今でも、パパ、ママ、長女、次女、三女、、、、長男などの家族構成?を作り日夜、連絡を取り合っているとか。

私が感動した話は、オーストラリアに行く前は、お家の中では、二人兄弟の弟で、高校ではサッカーばっかりに熱中している男の子のお話です。お母さんは、「年齢のわりに頼りないなあ、おくての子だなあ」なんて思っていたのだそうです。
オーストラリアから関空に到着して、子供達だけ3人で、新幹線でその日のうちに広島に帰る予定だったのですが、、、、。男の子から私に電話がかかりました。「どうしよう、人身事故があって、はるかが遅れる!」とそれはそれは、あわてていました。「すぐに払い戻しをしてもらって、そのお金でリムジンバスに乗って、大阪駅に行って」と指示しました。「ここは日本よ。聞けばわかるから。」と励ましました。そして、彼らは、見事に最終の新幹線に乗って、広島に到着しました。「二人の女の子がうちの息子に着いて歩いて来ていました。女の子達は息子を頼っているようで、息子がとても大きく見えました。」とお母さんは、後で嬉しそうに話してくれました。 「うちの息子に女の子達から毎日、絵文字の入ったかわいいメールが来て、息子は返事を返しているんですよ!」ってお母さんは言っていました。
この男の子も含め、高校生の子達、(中学生の子もでした)はみんな シャンサインコースト大学に留学したいですと連絡をしてきてくれて、4人もの子達が、夏のフイリピン留学http://opmjapan.exblog.jp/i28
に参加してくれます。

2012年オーストラリア スクール体験プログラム_d0105530_6532411.jpg
2012年オーストラリア スクール体験プログラム_d0105530_6532894.jpg
2012年オーストラリア スクール体験プログラム_d0105530_6541150.jpg



それで、
夏もやります。


ご参加を希望の方は、
http://opmjapan.exblog.jp/m2012-04-01/

を今すぐ、クリック!!!!!



英語習得をめざす方
E1ラーニング http://www.getknown.jp/forsyth-daikazoku.html
質問・問い合わせは E1ラーニング
by opmforsyth | 2012-05-04 07:04