人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わーい、小豆島だ!!!その1
058.gif
2014年3月出発 オーストラリア個人留学体験!
14歳以上ならどなたでも参加できます。
詳しくはココをクリック!!
http://opmjapan.exblog.jp/20287620/

フイリピン セブ島 春休み、1日8時間 びしびし学ぶ英語留学、ついでに寮生活も体験 
3月20日~4月3日 小学生から参加可
http://opmjapan.exblog.jp/19720731/
http://www.opm-japan.com へアクセスして、お申し込み下さい。

006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif




今年の夏休みにイブちゃん、青ちゃん、ウリュちゃんは、フイリピンのセブ島で2週間、英語研修をしました。とっても楽しかった!!マミーといっしょだったから、まさに親子留学だったのです。
そのとき出会った、もう一組の親子留学のガイアくんとアモルちゃんととっても仲良しになりました。「いつか、小豆島に来てね。」ってガイア君たちに言われて、青ちゃん達は、指折り数えて、小豆島に行く日を待ちました。
ついに、小豆島へ出発する日が来ました。
1分でも早く、小豆島へ行くフェリーに乗るために、早起きを決行!5時起床!
そして新岡山港を目指して、出発。。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0221739.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0222762.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0223963.jpg

車の中で爆睡する、青ちゃん、ウリュちゃんです。

地図を頼りに(カーナビが故障中)無事、新岡山港に辿りつき、最後の1台として9時20分のフェリーに乗り込めました!!!!ラッキー、ついてるううう。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0313815.jpg

フェリーに興奮した青ちゃん、ウリュちゃんは、大はしゃぎ。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0341822.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0344216.jpg


「進め、進め、あおばの ふーねえ」と青ちゃんは、独特の節で歌いまくります。

わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0384114.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0391319.jpg


そこに、かもめがやって来ました。ダディが「ジョナサン、ジョニー」って声を荒げて、かもめを呼んでいました。昔、そんな題名の本がはやったなあ。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0511580.jpg


わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0513940.jpg

わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_052570.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0523655.jpg

わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_0525966.jpg

かもめに餌付け?をしたのは始めてです。

小豆島の土庄港に到着しました。ガイアくん達が迎えに来てくれていました。
20分ほどで、ガイア君のお家に到着!
お家は、とっても可愛い、黄色い洋館でした。もともとは、ペンションだったんだって。だから、お部屋もいっぱいあって、各お部屋から海が見えました。中でもリビングのベランダから見る景色は絶景!!!!

まずは、荷物をお部屋に置いてから、小豆島の観光へ出発!!!!
マミーは、小豆島の そうめん が食べたくて、食べたくて。。。もうお昼時間だし。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_125324.jpg

わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_131832.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_134160.jpg

そうめん工場に連れて行ってもらって、できたての生そうめんをいただきました。もちもちしてとってもおいしかったのです。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_152985.jpg

ガイア君のお父さんとお母さん。。。。

そうめんの次は、オリーブ園に行きました。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_174148.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_191425.jpg

マミーはオリーブのお店でのショッピングに必死。子供達は芝すべりに興じていました。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1101196.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_111714.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_11132100.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_11281.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1124784.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1131612.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1134196.jpg

そこからの景色もとっても素敵でした。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1165835.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_117247.jpg


その次は、カヤックをしたのです。マミーは、坪井栄記念館にどうしても行きたかったので、車で、岬へ、
子供達は、ガイア君のお父さんの持っているカヤックでガイア君のお家から岬までカヤックで渡ったのです!!!ななななんという経験。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1204218.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_12117.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1211845.jpg

海を渡っていたら、日本丸という帆船に遭遇したんだって。乗組員が手を振ってくれたそうです。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1243690.jpg


岬に着くころは、みんな疲労困憊してしまって、そのまま、サンオリーブっていう温泉に行きました。
1時間も温泉に浸かっていたら、
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1255334.jpg

青ちゃんのお肌は、すべすべ、ぴかぴかになりました。

ディナーは、とれとれのお魚の手巻き寿司。
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_12741100.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1275880.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1281557.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_12843100.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_129996.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1292435.jpg
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_129405.jpg

おいしかったです。ダディが止めなかったら、マミーはお皿まで食べてしまったかもです。

ガイア君のお父さんが、今は引き潮だから、ナマコがいるかもって教えてくれたので、「ナマコを捕まえに行く。」ってガイア君、ウリュちゃん、青ちゃんが大騒ぎ。急遽、ナマコハンティングへgo!
お腹まですっぽりかくれる、長靴をはかせてもらって、モリを持って、私達は、夜の海(家の前が海)へ繰り出したのです。
ウニが取れました。カニもいました。しかし、ナマコはいなかった。残念。気をつけながら歩いていた、ウリュちゃんですが、足が岩にひっかかって、転びそうになりました。えいやっとウリュちゃん、モリを杖代わりに身を立て直しましたが、おととい、怪我して12針も縫った手を濡らしてしまい、涙が少し。。。そうしたらね、モリの先に小さい、「ベら」っていう魚がくっついていました。何と、奇跡の一突きで、ウリュちゃんは、魚を仕留めたのです。うわーーーーー!ウリュちゃん、天才だ!
わーい、小豆島だ!!!その1_d0105530_1422955.jpg

ウリュちゃんが採ったウニとべらです。
この写真を撮った後、ウリュちゃん、こてんって寝てしまいました。朝からずううっと楽しいことばかりで幸せな1日だったようです。
by opmforsyth | 2013-11-28 01:46