人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大家族フォーサイス劇場
forsyth.exblog.jp

いつもにぎやかで楽しい、フォーサイス家の一日をご覧下さい

by opmforsyth
海外留学のことなら












このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
// JavaScript Document
カテゴリ
全体
フォーサイス劇場
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーストラリア発信ブログ第二弾
オーストラリアに来て、印象に残った食べ物編
オーストラリアに来て感じること、それは物価について。。。。高いなあ。いろんなものが。日本と比べると。
でもね、スーパーマーケットで買い物しては、日本と値段の比較をして、一喜一憂???するのも、とってもおもしろい。
オーストラリアの方が安いものもいっぱいあります。
食パンは安いです。一斤one loaf of breadが100円しないもん。一斤の量は、うーん、日本の8枚切りのパンが30枚近く袋に入っているような感じ。お米も安い。10キロが1000円しない。日本では、10キロの米を3,500円くらいで買っていた思い出があります。
さて、こっちの学校には給食がないので、ウリュちゃん、青ちゃん、イブちゃん、エイ君のお弁当をマミーは毎日悪戦苦闘して作っております!サンドイッチの中身には試行錯誤の毎日です。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22421779.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22425863.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22433171.jpg

one loaf of breadは、毎日boysの腹に収まります。

牛乳が安い。3.6牛乳が日本では、安くて1リットル160円だったけど、こっちは、2リットルで2ドル、3リットルで3ドル。ちなみに1リットルの牛乳はあまり売っていません。チーズも安くて、種類がいろいろ。ときどき、トーストにいろんな種類のチーズをのせて食べています。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22464310.jpg


お肉もとっても高いのですが、ミンチ肉は安いことを発見。100グラム50円くらい。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22485262.jpg


オーストラリアに行ったら、ラザニアを作ってあげるねって子供達に約束していたので、ミンチが安いことも手伝って、ついに先日、ラザニアに挑戦!
ミートソースとホワイトソースは完璧にできた。ラザニアを食べてみたくてたまらない、ウリュちゃん、エイ君は何度もキッチンに出たり入ったり。。。「後、何分?」ってエイ君が聞いてきたので、「作り方には50分、オーブンに入れるって書いてあるから、あと、50分」って答えたら、「そんなに待てん」と怒ってしまいました。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_224943100.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2252679.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22524564.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22531889.jpg


で、結局、インスタントのラザーニアシートの料理の仕方がわからず、大失敗!口の中に破片が刺さったやら、切れたやら文句が続出。
汚名返上、名誉挽回のために、15分でできる、スコーンを焼いてみました。本当に、15分でできちゃった。ふーーーん、オーブンって便利。
チーズが嫌いなイブちゃんは、ラザーニアを食べなかったから、口の中は無事。思いっきりお腹が空いていたこともあり、マミーのスコーンを絶賛してくれました。


オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2254411.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22563920.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_22571721.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2259291.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23275617.jpg

オーストラリアにはいろんな種類の果物があります。見たことのないような果物もたくさん。
フルーツサラダプラントっていう珍しい果物をいただきました。若い松ぼっくりのような植物!!どうやって食べるん????で、ダディが食べ方を教えてくれました。

緑のうろこみたいなんをポロポロむくと、中の白いものは、甘くておいしかった!!!
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2312917.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2322932.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2331864.jpg


オーストラリアで外食したら高い!マックも高い!セブンイレブンも高い!あ、セブンイレブンには1ドルコーヒーと1ドルカプチーノがあります。味は039.gif  だけど、安いから、ま、いいか。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_235969.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2353943.jpg


毎土曜日に行く、サッカー場に売店があって、保護者が交代でコーヒー、カプチーノ、ホットサンドイッチ、マフイン、ホットドッグを売っています。ウリュちゃんに買ってあげたホットサンドイッチ、6ドル50セント也。650円くらい?!他所で買ったら、8ドルはするかもね。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2375071.jpg

マックも高かった。ダディが、私達に、「マックに来るのは、最初で最後」って何度も念を押していました。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2385889.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2392562.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2310437.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23103424.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23111054.jpg


どこのマックにもプレイルームがあって、まだまだ、子供の青ちゃん、ウリュちゃんは、滑り台とかでずううっと遊んでいました。遊ぶのはただだからね。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23121138.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23123115.jpg


私達が住んでいるサンシャインコーストで一番大きいショッピングセンターはサンシャインプラザ。マルチドアっていうところにあります。
大きい、ショッピングセンター。祇園のイオンより大きい!そこのフードコートにはいろんな食べ物やさんがあります。中でも寿司は人気!
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23124785.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23131369.jpg

マミーは、外国系?のものが食べたくて、マレーシアヌードルなるものに挑んでみました。1000円したけど、注文しました。30分以上、待った。。。。。。期待は高まった!
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2314185.jpg

うげげげげ。なんじゃこれは。すごーーーーーく、辛くて、この私でも食べ切れなかった。普通は、1000円がもったいないから、意地でも全部食べるんだけど、意地を使っても食べれないほどのシロモノでした。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2316678.jpg

カバブなるものも食べてみた。店の名前がアリババだったんで、アラビア的な?ものに憧れて、食べてみた。クレープより厚く、ピザの台より薄い、円状の生地の中に生野菜と薄いハムが入って、くるんと巻いてあった。味は、野菜サラダサンドイッチを食べているかんじ。。。6ドル50セント也。650円程度か。。。高い。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23165341.jpg

サンシャインコーストで一番大きい、アジア食品の店に行ってみました。
中で、マミーの目を引いたのは、アヒルのゆで卵。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23174958.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23181621.jpg

早速買って食べてみました。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2319494.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23193253.jpg

塩辛かった!!

この間、近所のスーパーマーケットで270円のスイーツを見つけました。ずっと前から食べたくて仕方がなかったスイーツなので、すぐに購入。家に帰るのが待ちきれず、車の中でペロっと食べました。だってね、家に持って帰ると、こんなの、5分で跡形もなくなってしまうもん。

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23203896.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2321111.jpg

オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23215190.jpg


ウチの裏庭にはアボカドの木があります。先々週、ダディがもいだアボカドがちょっと柔らかくなったんで、割ってみました!うおーーー!うまそう!でダディがぺろりって食べました。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23225385.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23231435.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_2323325.jpg


到着して1週間目、ダディと一杯、450円のカプチーノと一つ350円のケーキを頼みました。超、贅沢だと思いました。。。。。
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23263837.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23265418.jpg
オーストラリア発信ブログ第二弾_d0105530_23271622.jpg

by opmforsyth | 2014-05-23 23:34 | フォーサイス劇場